12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-11-28 (Mon)
日曜日はみかんを定期検診に連れて行きました。

出かける前の朝ごはん。
ほっぺにお弁当を詰め込まれない様に
固形物は出しませんでした。

hospital_02_01.jpg

姫さま、今日は病院に来ますからね。



hospital_03_01.jpg

「びょういんって なんだっけ?」

すぐ思い出しますよ…^^;



念のために野菜も食べさせない様にしたので、
代わりにお豆腐を。

hospital_04_01.jpg

「あさから おとうふ♪」



hospital_05_01.jpg

うまうま。

病院に行くって何度も言い聞かせたのですが、
まったく分かっていない様子(笑)
嬉しそうにお豆腐を頬張るばかりでした。



hospital_06_01.jpg

もうケージを閉めるからねと言っても外に出たり。



hospital_07_01.jpg

クリスマスの飾りをかじってみたり。



hospital_08_01.jpg

ツチノコになってみたり^^;



hospital_09_01.jpg

無邪気過ぎて、気の毒になってしまいました(笑)



病院ではいつも通り、ほお袋チェックをしていただきました。
これだけ朝ごはんに固形物を出さないようにしたのに、
昨日の晩ご飯の残りがお弁当になっていて、ぱらぱらと出てくる始末^^;

しかも、乾燥コーンの薄皮(食べないのに!)やうんこさんまで…
どんだけ溜め込み体質なんですか!

みかんの必死の抵抗も加わって、お弁当の撤収はなかなか大変な作業になってしまいました。
そして、やはりほお袋の中で少し匂いがしていたので、これもいつも通り消毒。

みかんには辛い思いをさせましたけど、これでしばらく安心^^
また1ヶ月後に見ていただく予定です。



帰宅後のみかん。

hospital_10_01.jpg

ぐったり。

ゆっくり休んでね。




☆必死に抵抗してがんばった(?)みかんへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

頑張ったね! * by moko moko
みかん姫検診お疲れ様!!

探検楽しそうですね^^
我が家のショコラはお外に出ても隅っこに入り込んで、写真撮らせてもらえません(-_-;)

時間がかかるかもしれないですが、うちとけてもらえるまで気長に待ちたいと思いま~す。

* by ともぴょん♪
ウチのハムたちはよくケージから出たいと催促しますが、時間が無いのであまり出せません^^

出すと、待ってましたといわんばかりに、猛スピードでダッシュしまくりです^^

出来れば、ベットの下に入ったり、夜中に脱走はしないでほしいな・・^^ と思います^^

* by かなちゃん
みかんちゃん、のびのび遊んでるの、かわいいですね(*^_^*)
定期健診おつかれさま!!
頬袋は定期的に綿棒で消毒しましょうみたいなこと、飼育本には書いてありますが、ムリですよね…
うちのナナココもチェックしてみなくては^^;

* by YUKA
探検してるみかんちゃん、楽しそうですね^^
朝からお豆腐もらってテンションupしちゃったかな??

みかんちゃん、検診お疲れ様でした☆
シューも一度診てもらわなくては・・・!

* by 美桜
みかんちゃん、お疲れ様でした。
でも、病院で定期的に診ていただくと安心ですよね。
うちは、今は半年に1回ですが、やっぱり1歳を越えたらもっと頻繁に診ていただこうと思っています。

* by ボレロ
momiさん、みかんちゃん、検診本当に
お疲れさまでした!!

みかんちゃん、がんばったね!!えらい!!
ちょっと疲れちゃったかもしれないけど、
連れて行ってもらってよかったね!!
うまうま、あんまりつめすぎないようにね・・・

検診の大切さ、いつも思わされます・・・
ちいもそろそろがんばってきます!!

* by MOTO
はじめまして^^
MOTOと申します。
ランキングから来ました^^

あまりにも可愛すぎてコメント残しちゃいました^^
ハムちゃんが欲しくなりました♪

* by ぷー子
momiさん みかんちゃん こんばんは。

みかんちゃん、検診ご苦労さまでした。
ツチノコになったりするのは、みかんちゃんの抵抗だったのでしょうか?
でもね、みかんちゃん…検診はちゃんと行かないとダメよ。

ぷー子はこの週末、風邪をひきほぼ寝たきり…momiさん みかんちゃん、風邪には注意しましょうね。

* by さくら
みかんちゃんは検診がんばりましたね(^-^)
がんばったから疲れちゃったのかな!?
いろんなものを口のなかに詰め込んだままにしておく習性があるんですね。
でも、消毒だけでよかったです!

クリスマスは土曜日だけど、ダンナが遅くまで仕事だから、1日早くやると思います。

moko mokoさま * by momi
ありがとうございます!
みかん、頑張ってくれました^^
みかんには申し訳ないけど、こうして定期的に
ほお袋をチェックしていただくと安心です。

ささいなことも相談に乗ってくださるので、
診察後はとても気持ちが楽になるんですよ。

ショコラちゃん、これからどんどんお家に慣れて
可愛い姿を見せてくれるようになると思いますよ^^
みかんも最初は超ビビリさんでしたし。
ショコラちゃんの成長が楽しみですよね☆

ともぴょん♪さま * by momi
ソルベちゃんもミントちゃんもお外が大好きなんですね。
一度楽しい思いを知ってしまうと、
やっぱりお外に出たくてたまらないのでしょうね^^;

みかんはお外はどうでもいいらしいのですが、
お外にはウマウマが落ちてると信じているので
物足りない時やお腹が空いた時はお外に出たがります。

ですので、一旦満足すると一目散にケージに帰りたがります(笑)

かなさま * by momi
いろいろ相談に乗っていただいてありがとうございました!
みかんのメッセージを肝に銘じて、お世話します^^

病院の先生も、体重がまた減った訳でもないし、心配無用とのこと。
ほお袋は定期的にチェックしているし、毛ヅヤもいいし、動きも元気そうだし、
特に問題ありませんと言われました(笑)

取り越し苦労でしたけど、安心できて良かったです☆

YUKAさま * by momi
みかんにしてみれば、朝からA級うまうまをもらって
すごくルンルンだったと思います(笑)

なのに、連れて行かれたのは大嫌いな病院^^;

診察後しばらくは、超ご機嫌斜めでしたよ~
うまうまあげてもプイッだし…
でも、お口の中を綺麗にしてもらって、気持ちもスッキリしました!

美桜さま * by momi
ありがとうございます。
みかん、頑張ってくれました。

みかんのような、飼い主にも触られるのが嫌いな子には
やっぱり定期検診が必要かなと思いました。
先生にさんざん触られまくって怒ったのでしょう、
ちょっと威嚇する姿も見られました…珍しい。

帰宅後はみかんの好きなヒマ種など、ちょっとうまうまを渡すと、
ご機嫌を直して美味しそうに食べてくれました。ホッと一安心☆

ボレロさま * by momi
ボレロさん、ありがとうございます。
みかんは今回も頑張ってくれました^^

ほお袋に綿棒を突っ込まれたりすると
ハムちゃんによっては観念して自らお弁当を出すこともあるそうですが、
みかんは何が何でもお弁当は死守!!といった感じで、
ものすごく抵抗してました(笑)
そこは頑張る所じゃないよ~なんて思いながらも、みかんを励ましていた飼い主です^^;

ちいちゃんも怖がらないで、頑張ってね!!

MOTOさま * by momi
はじめまして!
コメントありがとうございました。

『あまりにも可愛すぎて』のくだりで嬉しくて
スキップしそうになりましたよ(笑)

ハムスターはとっても可愛いです!
何をしても、何をされても、おしっこもウンチも可愛いですよ~(親ばか爆発…)

ぷー子さま * by momi
こんばんは、ぷー子さん^^

お風邪の具合はどうですか?
このところ冷え込みが厳しいですから
温かくしてお過ごしくださいね。
私はお腹にカイロを入れてほかほかしてます☆

健診前のみかんはうまうま探検に夢中だったんですよ^^
ほっぺに詰められるような固形物を出さなかったので、
きっと物足りなかったんだと思います。

みかんの場合はほお袋の中という、非常にチェックしにくい部位なので、
やはり専門家の手をお借りするしかないですね。
かかりつけの先生はエキゾチック専門なので、非常に安心してお任せできます。
また来月、みかんには頑張ってもらわないと!!^^

さくらさま * by momi
みかん、頑張ってくれました^^
診察後ケージに帰してもらったみかんは
一目散にケージの隅っこへ逃げて行きました^^;
先生からもらったオヤツは毎度無視(笑)
先生も苦笑いです。

クリスマスは23日にお祝いされる方も多いですよね。
今年は3連休だから、とても嬉しいです☆
ゆっくりのんびり過ごしたいな~^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する