12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-12-04 (Sun)
みかんのフード、開封してから数ヶ月が過ぎたので
そろそろ新しいものに変えよう思ったのですが、
今回は種類も変えてみることにしました。
 *ニッパイさんに問い合わせたところ、ペレットの場合、
 開封後半年以内で食べ切ってくださいとのことです^^


今までは
 *ニッパイさんのハムスターフード・ハードタイプ(いわゆるでかペレ)
 *サンコーさんのハムスタープラス・ダイエットメンテナンス

だったのですが、ハムスタープラスを
こちらに変更してみました。

65180-1.jpg

ニッパイさんのハムスターフード・ヘルシープレミアム。
ネーミングが大人ハムさん向けっぽいですね。

体に良さそうな成分がいろいろ配合されているとのことで、
みかんの健康維持に役立ってくれると良いなと思っています。



見た目はこんな感じ。
丸いコロコロしているのが新ペレット。
香りは…私的には好きじゃない…(爆)

ちなみに、手前の白っぽいのがでかペレを半分に割ったもの。
新しいものに変えたので、香りが良くなっています。
奥の方のハート型の物は、
まりぃ♪さんに頂いたオヤツ(OXBOWのビスケット)です^^

ringogaiine_01_01.jpg



さて、問題はみかんが気に入ってくれるかどうか。

ringogaiine_02_01.jpg

どうかなどうかな??



お皿を物色してますが…

ringogaiine_03_01.jpg

「……」

ウマウマが入っていないと言われてしまいました(笑)



しょうがないな~^^;

ringogaiine_04_01.jpg

「やっぱり これこれ!」


ringogaiine_05_01.jpg

「りんごさんは からだに いいからね!」

ペレットはもっと体にいいんですよ~(笑)

後でケージに入れておいたら、ちゃんと食べてくれました。
良かった☆


ハムさんのメインフードであるペレットは
商品によって成分がまちまちですし栄養成分もロットによって多少違うでしょうから、
私は複数種食べさせた方が安心かなと思っています。

でも、問題はみかんだけでは食べ切れずにたくさん残ってしまうこと(特にでかペレ)。
勿体ないので、どなたか欲しい方、おられませんか~??(笑)
良かったらお譲りしますよ!




☆りんごさんとペレットで栄養バッチリのみかんへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

りんご おいしいそうだね! * by moko moko
おはようございます!

やはり、ペレットは人気ないですね~(笑)
体の事考えてあげてるのになぁ ペレットよりリンゴの方が美味しいんですね。みかん姫おいしそうに食べてますよね♪♪かわいい~(^u^)

ショコラにもペレットとミックスフードを混ぜてあげていますが、いつもペレットが残ってます。
ついつい、姿をみるとおやつもあげてしまう私なんですが、体重が・・・(;一_一) 健康の事考えると、ダメなのに。本当にダメダメな飼い主です(+_+)

私もペレットのにおい好きではないです^^ 独特のにおいですよね~ 


* by ゆうこっち
おはようございます~i-194

やっぱり新しいペッレトは気持ちいいですよね!
でも我が家は2匹?2人?いるので
あっという間に完食ですよi-234

私この前でかペレをみせてもらった時に
すごく興味をもったんです。
ペットショップで何度も手に取るんですが
食べてくれるかな?と心配になり
いうものに戻しちゃいます^^;
よかったら試させてください!

みかんちゃんもmomiさんも健康が1番ですねe-287

おはようございます。 * by あやこ
新しくなったご飯をきちんと食べてみかんちゃんは偉いですね♪
うちの子達は前にあげていたやつと新しく切り替えようとしたやつを一緒に入れたら新しいやつは食べずに放置でした;;
でも根気よくしていたら食べてくれるようになりましたけど(^-^)

でかペレの商品名がわからなくていつも買えなかったけど今日の記事でわかったんで買ってあげたいなと思います( ´ ▽ ` )ノ

* by らすかる
毎日見てます(^^)
初めてコメントします。

ペレットはハムスターセレクションがオススメですよ!
ちょっと他のペレットよりお値段が高いんですけど、獣医さんも薦めるペレットです。
みかんちゃんにあげてみてはどうですか?

* by 美桜
うちは、ハムスターセレクションをあげています。
でも、陽葵を譲り受けたときに、実家の飼い主様があげていたでかペレを切り替えまで用に小分けにしていただいてきました♪

二匹ともでかペレも食べるのですが、なにぶん大きいので、1日で食べきれないのですよね。


でも、ニッパイのヘルシープレミアムは、私も考えているのですよね。
成分も良さそうですし。。。

* by チュー子
こんにちわぁ♪
初カキコです(`・ω・´)ゞ
うちではロボフスキーちゃん飼ってます♡
オスかメスかわかんなくて
ハムって呼んでるんですけど…
でも、大好きな相方です~^^
ちなみにハムはリンゴとクルミがキライです(#`ε´#)

今が初めての冬なので戸惑ってますー(汗)
ヒーター買ってあげようか…
でっかいお家でも買ってあげようか…
受験そっちのけで考えちゃいますΣ(´□`;)ハゥ

それじゃー
次の更新、楽しみにしてます♡

* by YUKA
みかんちゃんもヘルシープレミアムを食べだしたのですね^^
シューもうちに来た頃からずっと食べてます!
みかんちゃん、やっぱり広場ではウマウマが優先でしたか(笑)
みかんちゃんの中では広場=ウマウマなんでしょうね~♪

うちはヘルシーハンドフルが開封してから数ヶ月たつのでそろそろ買い替えなきゃです。
でも、とりあえず12月いっぱいは食べてもらわなくてはf^^;

* by にゃまこ
新しいペレット食べてくれて良かったですね!

ペレットの匂いって独特ですよね。
私も正直、好きじゃないです^ ^;

何個もあると食べきるの大変でしょうね…。
ドックフードみたいに少量パックとか欲しいです。

moko mokoさま * by momi
ペレットは栄養だけを考えて作られたものですし、
人気が無いのも仕方ないですね。

みかんがうちに来た当初はペレットしか与えていなかったせいか、
オヤツをあげるようになってもペレットも嫌がらずに食べてくれます。
オヤツをあげたいお気持ち、とってもわかりますが、
一日に何個、など自分の中でルールを決められてはどうでしょう。
かわいいショコラちゃんの為に、少し頑張ってみて下さい^^

ペレットの匂いは、なかなかね~^^;
でかペレは割と好きな匂いなんですけど、
プレミアムの方が…ちょっと受け付けないニオイでした(笑)

ゆうこっちさま * by momi
やっぱり多頭甲斐されているところは
ペレットの減りも早いですよね!
どうぞどうぞみかんの残りも食べてやってください^^

ハム用フードは犬猫みたいにお試し用の小パックが無いので、
新しい種類を買う時は悩みますよね。

私の健康…(笑)
はい、今度しんどくなったら病院へ行きますです…^^;

あやこさま * by momi
でかペレ、固いのが歯の伸び過ぎ防止に良いとのことなので、
是非是非お試しくださいね^^
あやこさんのハムちゃん達が気に入ってくれるといいな~!

みかんの場合は古くなったペレットを新しいのにすると
香りが良くなるせいか食いつきが良くなります。
同じハムちゃんでも色々ですね^^;

らすかるさま * by momi
毎日見てくださっているとのこと、ありがとうございます!!

ハムセレも有名ですよね!
みかんが気に入って食べてくれるなら、
もう1種類増やしてもいいかな^^

次回みかん用品の購入のついでに買ってみますね。
情報ありがとうございました☆

美桜さま * by momi
でかペレは大きいですよね。
もともと実験動物用のペレットですしね~^^;

みかんが持ち運びしやすいように、
うちでは2つに割ったのを与えています。
これをくわえておトイレに持ち込んだりしてます(笑)

プレミアムは成分的には良いのかもしれませんが、
ニオイ的にちょっと…^^;
みかんが食べてくれているので、良しとしますか!

チュー子さま * by momi
初めまして^^

受験生さんなんですね!
寒くなって来ましたので、風邪などひかない様にお気をつけて下さいね!

ハムちゃんのヒーター、是非買ってあげて欲しいです!

ケージのあるお部屋の温度にもよりますけど、
ヒーターは用意してあげたほうが良いかと思います。
ケージ内温度を常に20~24度くらいで保ってあげないと、
疑似冬眠してしまう危険性があるということなので…

差し出がましいことを言ってしまって、
御気分を悪くされたらゴメンナサイね。

これからもブログ更新頑張りますので、また是非覗きに来てくださいね^^

YUKAさま * by momi
シューちゃんはゴルハムさんだから、
ペレットもそこそこ減って行くのでしょうか。

みかんは1日3gくらいしか食べませんからね^^;
でかペレ1kgなんて絶対完食出来ない…(笑)

広場に出たみかんはとにかくうまうまを探し回って、
あちこちうろうろしています。
ペレットなんて完全無視…^^;
ケージに帰ってからはちゃんと食べてあるので、まあいっか~^^

にゃまこさま * by momi
そうそう!
動物病院に行くとお試しパックが置いてあるじゃないですか。
あれのハム用も欲しいですよね。
ウサギさんまでは置いてあるものの…
やっぱりハムスターはマイナーなのかなぁ(泣)

みかんは幸いペレットをよく食べてくれる子なので、
今までどのペレットを出しても大丈夫でした。
好みの難しいハムちゃんだと大変ですよね~^^;

* by ハム様
うちも3ヶ月ごとぐらいに交換しています。
2匹いるとは言っても、ごっそり余ってしまってもったいないですけどね。
ペレット、喜んでは食べてくれませんし^^
ハムスタープラスも、ヘルシープレミアムも与えています。
ハムセレもですね。
みかんちゃん、リンゴは美味しいけど、ちゃんとペレットも食べるみたいで偉いですね^^

ハム様 * by momi
やはりみなさん、ペレットの鮮度には気を配っておられるんですね。
種類もたくさん用意されているハム様はさすがです^^
みかんにも今度、ハムセレを買ってみようと思います!

みかんがうちに来た当初、ペレットばっかり食べさせていたせいか、
ペレットも割と食べてくれる子になりました。
良かったです~(笑)

ヘルシープレミアム、みかんには意外と好評で、
夜ごはんに出すと朝にはたいてい無くなっています!
あの香りが美味しいなんて…(爆)
あははは^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する