12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-12-08 (Thu)
camera_01_01.jpg

壁に張り付くスパイダーみかん^^



みかんと接する時、カメラを携えていることが多いです。
ブログに載せる写真を撮るためでもありますけど、
一番はみかんの一瞬一瞬を記録したいから。

ハムスターはすばしこく動き回ってじっとしてくれませんが、
カメラで一瞬を切り取ると実にいろんな表情があることに気付かされました。

今まで静物しか写真を撮ったことのない飼い主、
みかんを撮影するようになって動物の写真を撮るのがとても面白いです^^

camera_02_01.jpg

おめめパッチリ・カメラ目線ですが、
これもほんの一瞬なんです。

りんごさんを食べる時は超高速かじかじなので
本当はお顔がブレまくりなんですよ(笑)




camera_03_01.jpg

こんな面白いお顔も^^

動いていると無表情に見えがちなんですけど、
ハムちゃんもいろんなお顔をしているんですよね。

というわけで、今使っているカメラにはとっても感謝しています。



カメラを向けても嫌がらないみかんにも感謝☆

camera_04_01.jpg

「みかんは こころがひろいから!」

( ̄m ̄〃)
ありがとう~^^



camera_05_01.jpg

「でも パパラッチは だめだよ!!」

はいはい!

でもこないだ、ちっぽの写真を
たくさん撮っちゃいましたけどね…(笑)




camera_06_01.jpg

「なあに?」

何でも無いですよ~^^;




☆カメラが手放せない飼い主へ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

かわいい~ * by プリ
とてもかわいいらしいですねー
私もブログをやってます◆
(アメーバヒグでやってます。
けどぷりは写真を撮っても顔を向けてくれません

* by にゃまこ
写真ってホントに難しいですよね。
ずっと持っていても
momiさんのように上手くは撮れませんよ^ ^

キリもパパラッチは嫌いみたいです。
でも、撮ってますけどね(笑)

* by ぷー子
momiさん みかんちゃん こんばんは。

本日、おでんの『お豆腐デビュー』させてみました。
しか~し!!
はじめの食いつきは良かったものの、小指の爪ほど食べて『ん~これじゃないのよ…』っと地下ハウスへ…。

みかんちゃんのような食いつきを期待していたのに、ぷー子はがっかり…一番高いお豆腐(1丁\158…我が家では高級品)にして、カメラもばっちりだったのに(T_T)

残りのお豆腐はオクラとラー油をかけて、ぷー子のつまみになりました…トホホ(ToT)

* by さくら
あはは(^。^;)
私はいつもパパラッチしてますよ!!
ときどき嫌がられることもありますけどね(^^;)

* by みどり机
ハムズの写真、
「こういう写真を撮ろう」と考えて撮った写真って
実はないんですよね。

全てが偶然と、一瞬の静止画を後で撮った自分も
見せられるだけ。

いつも感心して拝見しています。
実に写真に文章をつけるのが上手だなと。
明日も楽しみにしています。

プリさま * by momi
ありがとうございます^^

プリさんもブログを書いておられるんですね!!
良かったらアドレスを教えて下さい^^
是非見に行きたいです~

ぷりちゃんはなかなかカメラ目線をくれないのですね。
そんなツンツンなぷりちゃんも可愛いな☆

にゃまこさま * by momi
スナップ写真のように簡単にはいかないですよね^^;
ハムちゃんはわざわざこちらを向いてはくれませんし、
動き回ってじっとしていないし…(笑)

私の写真、もっとこう、透明感が欲しいんですよね…
いつもぼやっとした感じがしているような。
カメラを変えなきゃダメなのかな~
って、そんなことも知らないで悩んでちゃダメですよね(笑)

ぷー子さま * by momi
あらら、おでんちゃんにはお豆腐は美味しくなかったのかな~
残念です~!!
お豆腐は人間が残りを消費できるから良いですよね^^;
ペレットだと、『残りはどうしよう…』ですしね。

ぷー子さん、かなりお酒がイケる気がするんですが(笑)
私と一緒に飲み会してください~!!
美味しい日本酒、一緒に飲めるお友達が欲しいです(爆)

おでんちゃんのお気に入りのうまうま、また見つかると良いですね☆

さくらさま * by momi
嫌がられちゃうんですね(笑)

みかんの場合はオヤツをもらえると勘違いして
ケージの入口で待機しちゃうのが気の毒です…^^;
で、ついあげてしまう…

でも、可愛いわが子の写真は撮りたいしで、ジレンマですよね~

みどり机さま * by momi
そうなんですよね。
ハムちゃんの写真はいつも偶然撮影出来たショットばかりです。
なので、私は『こういうふうに撮ろう』ではなく
『どんな写真が撮れるかな』というふうに考えてカメラを構えます。
実際、みかんはこちらの思う通りに動いてくれることなんてありませんし…

なので、ブログ記事の内容も偶然の産物を並べて
いつも頭を悩ませています(笑)
飛ぶ鳥を落とす勢いのみどり机さんに褒めていただけるなんて、感激です^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する