12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-12-25 (Sun)
昨日のクリスマスイブ、皆さんはどんな風に過ごされましたか?

我が家はお家でまったり過ごしました^^
が、ついつい食べ過ぎて、胃痛を起こした飼い主です(笑)
しばらく横になっていたので、みかんのごはんが遅くなってしまいました…^^;



ようやく起き上がれるようになって、みかんのディナーを始めました。

mikannoxmas_02_01.jpg

mikannoxmas_03_01.jpg

渋いお顔でナッツをほおばるみかん(笑)



なぜなら。

mikannoxmas_04_01.jpg

どうやら金縁のこのお皿が嫌いな様子…^^;
お豆腐にも手をつけずに、さっさと探検へ出かけてしまいました…(泣)



mikannoxmas_05_01.jpg

すいません…(=w=;)



mikannoxmas_06_01.jpg

mikannoxmas_07_01.jpg

mikannoxmas_08_01.jpg

一生懸命、何かを探し回るみかん。



これのこと?

mikannoxmas_09_01.jpg

「これこれ!」



mikannoxmas_10_01.jpg

ふう。「やっと おちついた…」

それは良かった^^



そうそう、昨日はやたら壁の向こうへ行きたがってました(笑)

mikannoxmas_11_01.jpg

mikannoxmas_12_01.jpg

「このむこうに すてきなせかいが あるとおもうの!」

その向こうはお隣さんのお家です…



mikannoxmas_14_01.jpg

「なあんだ!」

納得したのかどうか、やっとこお家に帰って行きました^^




☆後でおさじでお豆腐をあげたら喜んで食べたみかんへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by pomu
食べ過ぎだいじょうぶですか?Σ(・Д・ノ)ノ!w

みかんちゃんお皿が嫌だったんですね(^‐^;
どおりで食いつきが悪いわけ(笑)
おとうふはmomiさんから
いただきたいのですね^^

メリークリスマス☆ * by 香奈子
初めての書き込みになります☆
今回みかんちゃんのクリスマスカード応募させてもらった者ですヽ(´ー`)ノ

昨日カード届きました☆ありがとうございます!

メッセージ、カレンダー付でとても嬉しかったです♪そしてみかんちゃんの可愛さにメロメロでした(笑)

みかんちゃん、momiさんにとって素敵なクリスマスになりますように☆★☆

* by さくら
みかんちゃんは豪華なディナーをもらったんですね。
幸福者ですね(^-^)
壁の向こうが気になるのも笑えます。
気になると結構長い間そこから離れないんですよね。
胃痛は大丈夫ですか?

pomuさま * by momi
お気遣いありがとうございます。
朝になったら良くなっていましたよ^^

でも、またお昼に調子に乗って食べてしまって、再発(笑)
食欲はなかなかコントロールできないんですよね…^^;
夕飯は控えめにします。

みかんは、お皿に入っているだけだと手を出さないのに
私が差し出すと食べてくれることがよくあります。
嬉しいけど、ますますお姫様になってしまって…^^;

香奈子さま * by momi
コメントありがとうございます!
カード、何とか間に合ったみたいで良かったです^^
お待たせしてすみませんでした。

みかんのカード、気に入ってくださって嬉しいです。
頑張って良かった~☆☆

これからも毎日更新頑張りますので、
どうぞ温かく見守ってやってくださいね。

さくらさま * by momi
飼い主、がんばって色々用意して見たんですけど、
あっさりスルーされちゃいました…
お皿が気に入らなかったなんて…がくっ(笑)

後で手渡しやおさじで食べさせたらがつがつ食べてましたもん…
あのキラキラお皿、イケてると思ったのにな^^;

胃痛はお陰さまで、朝には治まっていました。
なのに、お昼を食べ過ぎてまた再発してます(爆)
自分でもアホじゃなかろうかと思います…^^;

* by ぷー子
momiさん みかんちゃん こんにちは。

みかんちゃん、素敵なクリスマスディナーでお祝いしたんですね(=^・^=)
我が家のおでんもイヴ用ご飯も平らげ、食後の公園でのお散歩もいつもよりよたよたしていました。

ブログ見て頂いて、ありがとうございます。
おでんをお迎えするに当たり、momiさんとみかんちゃんの毎日を参考にさせて頂きました。
そこで、momiさんとみかんちゃんの毎日を私のブログでも紹介させていただきたいと思います。
リンクさせていただいてよろしいでしょうか?

* by YUKA
クリスマス、我が家も家でダラダラ~としてるだけででした^^;
寒すぎてどこにも行く気になりません・・・(笑)

ありゃ(;^_^A
お皿がダメだとは予想外ですねv-405
みかんちゃんもシメはヒマ種だなんて!
やっぱりハムちゃんの中でヒマ種に勝るものは無いのですね( *´艸`)

momiさん、ゆっくり胃を休めてくださいね^^
・・・お正月に向けて!(←オイw)

* by ゆうこっち
momiさーん、胃痛大丈夫?
やっぱり心配~i-229
新年会もあるし、しっかり治してくださいねi-185

みかんちゃんの この向こうに素敵な世界~i-189の発想素敵~v-353

みかんちゃんにサンタさんは来てくれたかな??

* by おて
みかんちゃんのクリスマスカード昨日、届きました!
ありがとうございますっ!

可愛いみかんちゃん、そして暖かいコメント
すごく感動して、キャーキャー言ってました♪
我が家のビップスペースに飾ってあります☆
カレンダーも使わさせて頂きま~す

感動的なクリスマスプレゼントになりました☆
本当にありがとうございました(^・^)

胃は大丈夫ですか?
お体気をつけてくださいね。

ありがとうございました* * by まぁま
初めてコメントさせていただきます*
今回初めてプレゼントに応募させていただきました^^
私はアメブロですが、今後とも仲良くさせていただけたら嬉しい限りです^^;
ちなみに私は胃痛ではなく腹痛です(笑)
Xmasはついつい食べ過ぎてしまいがちですよね^^;
落ち着いたみたいなのでよかったです^^;

☆Merry Christmas☆ * by MALIAMARI
momiさま

みかんちゃんのクリスマスカード受け取りました。
とてもすてきなカード、ありがとうございました。
カレンダーもありがとうございます。
来年は1年間、毎日みかんちゃんの顔を見る事ができるので
うれしいです。

みかんちゃん、豪華クリスマスディナーですね。
うちの那智にはいつもの粗食しか食べさせてなくて・・・
ちょっと反省です。自分ばかりたくさん食べていました。
お正月には、momiさんを見習って、那智のためにかわいいお節を作ろうと思っています。

メリークリスマス * by K.和美
momiさん、クリスマスカードありがとうございました!!

イブの24日に届きました(*≧∀≦)
とっても素敵なカードで、何度も何度も読み返しております。

可愛いカレンダーのプレゼント付きで驚きました。
一番目立つところに飾って使わせていただきますね。

私は特にみかんちゃんのうしろ姿が大好きです!
可愛いしっぽがたまりません!!

momiさん、みかんちゃん、良い年末をお過ごしください
.:*:・☆.:*:・

ぷー子さま * by momi
ぷー子さん、こんばんは^^
おでんちゃんも楽しいクリスマスを過ごしたみたいで何よりです!!
ごちそういっぱいで嬉しかったでしょうね。

リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします☆☆
私の方もリンクを貼っておきますね。

YUKAさま * by momi
お家でダラダラ、いいじゃないですか^^
私なんて、大掃除で一日中ドタバタでしたよ~(笑)

そんな飼い主を冷ややかに見つめるみかん…^^;
まあ、みかんに手伝ってもらっても仕事が増えるばっかりですけどね。
胃もますます痛くなりそうだし(爆)

お皿が気に入らないって、みかんだけでしょうか。
大きなお皿は嫌いみたいなんですよね~>_<
恐る恐る乗っかるし…
今度はいつものお皿にしたほうがいいのかな^^;

ゆうこっちさま * by momi
あはは^^;
ご心配おかけしました。

ちょっと疲れがたまっているみたいで…
大掃除が終わったらゆっくり休みます~^^
新年会までには必ず復活しますので!!

日程と場所を決めなきゃね~☆

おてさま * by momi
ご連絡ありがとうございます^^
喜んでいただいて、私も嬉しいです。

何と、VIPスペースに飾ってくださっているのですか?!
感激です~☆

でも、みかんがVIPだなんて…ぷぷっ(笑)
まあ確かに、みかんは我が家のヒエラルキーの
トップに君臨してますからね~^^;
何でもみかん優先です。

私の体調、お気遣いくださってありがとうございます。
ちょっと疲れが出たみたいです。
年が明けたらゆっくりできるので、しっかり治しますね。

まぁまさま * by momi
ご連絡ありがとうございました!
気に入っていただけてよかったです。

まぁまさんもブログをお持ちなのですね。
早速覗きに行ってきましたよ☆
ホワイトのらむちゃん、とっても可愛かったです^^
こちらこそ、仲良くしてください!!

まぁまさんは腹痛ですか…^^;
お互い食べ過ぎには注意ですね~

MALIAMARIさま * by momi
カード、無事に届いて良かったです。
カレンダーも使って頂ければ幸いです^^

みかんのディナー、本人には不評でした…>_<
忙しい中、せっかく用意したのにな~
でも、みかんにとってはそんなことは関係ありませんものね(笑)

今度は私もみかんも満足なごはんを用意してあげたいと思います。
那智ちゃんも美味しいおせち、楽しみだね☆

K.和美さま * by momi
カード、何とか24日に届いて良かったです~^^
気に入っていただいたみたいで安心しました。

何枚も製作していると途中で、
『こんなので皆さん喜んでくれるのかな…』と
だんだん不安になってしまっていたので…^^;

みかんの後ろ姿がお気に入りとのこと、なかなかマニアですね(笑)
私もむちむちおちりは大好きです☆
そこへぽちっと白いちっぽ^^
たまらないですよね~☆☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する