12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-01-02 (Mon)
今日、みかんが空に旅立って行きました。



外付けトイレのすみっこで、
丸くなって亡くなっていました。

傍らにでかペレを抱えていたのがみかんらしかったです。



残念ながら最期の瞬間を看取ることはできませんでしたが
眠るように最期の時を迎えたようです。



明日の正午、荼毘にふす予定です。
たくさんのごはんとオヤツを持たせてあげようと思います。
お友達の皆さんからいただいたものも少しずつ入れてあげるつもりです。

そしてお豆腐は1パックまるごと。
あっちの世界でみかんの友達と一緒に食べてくれたらいいなあ。



これまでみかんのことを応援してくださって
本当に本当にありがとうございました。
みかんは本当に幸せな子でした。



落ち着いたらみかんみたいな、
おっとりした子をまたお迎えしたいなと思っています。
そのときはまたご報告いたしますね。
* Category : 未分類
* Comment : (71) * Trackback : (0) |

* by そら
毎朝 みかんちゃんの記事と写真を見るのが楽しみでした。みかんちゃん ありがとう ゆっくりやすんでください!

* by カオリー
はじめまして。
突然のみかんちゃんの旅立ちにただただ驚いています。
ブログ開設当初から、毎日記事を楽しませていただいてました。
企画など、参加したいなと思いつつ、でも恥ずかしくてずっとロムってました。
もうそんなこともないのだと思うと、とても寂しいです。
また、みかんちゃんをとても丁寧にかわいがっていた飼い主さまのことを思うと、本当に言葉がでてきません…。
どうぞゆっくりされてくださいね…。

* by -
みかんちゃん天国に行ったんですね。
みかんちゃんの可愛い姿がだいすきでいつもブログを読ませて頂いていました。
残念ですが、とても大切にされていたのでみかんちゃんとってもは幸せな日々だったのではないかなぁ。と思います。

* by YUKA
今、母と一緒にブログを見て…
まだ信じたくないです。。。

可愛い可愛いみかんちゃん。
年賀状のみかんちゃんに癒されてたところでした・・・
本当にお友達の所に旅立ってしまったのですね。
みかんちゃん、いっぱいいっぱい癒してくれてありがとう
そっちでポムを宜しくね・・・

ご冥福をお祈りいたします。


momiさん、大丈夫でしょうか・・・
今はゆっくり休んでくださいね。

* by きぬたねこ
みかんちゃん、少し痩せたかな…と思っていましたが、亡くなってしまったのですね。
可愛い可愛い寝姿の写真が好きでした。
きっと亡くなったときも可愛い安らかなお顔だったんでしょうね。

みかんちゃん
天国でたくさんのハム仲間と楽しく暮らしているかな。
みんなにアドベントカレンダーのお宝探しを教えてあげないとね。

ご冥福をお祈りします。

* by らすかる
この記事を見て、とてもショックでした。
突然のことで、まだ受け入れられません。
ブログを見るかぎり、みかんちゃんは元気そうだったので・・・

momi様のところに来たみかんちゃんはとても幸せだったと思います。
なので、どうか気を落とさないでくださいね。

みかんちゃんのことは一生忘れません。

* by pomu
あけましておめでとうございます。
の挨拶をしようと思って
ブログを覗いたところ
記事のタイトルを見て
心臓がぎゅっとなりました…。

きっと冗談なんだろうなって思って
冗談であってほしくて。。。
手の震えが止まりません。

新年を迎えて突然の
みかんちゃんの旅立ち。
全然信じられません
毎日momiさんが更新するブログを見て
癒されていました。
私がFC2でブログを始めた当初
コメントをくれていたのはmomiさんでした。

本当に
本当に
信じられないです

momiさん毎日の更新
ありがとうございました。
みかんちゃん、毎日可愛いすがた
ありがとうございました。

おつかれさまでした

* by 香奈子
みかんちゃん、沢山の幸せをくれてありがとう。ちっちゃなちっちゃな体でみんなの事を優しい気持ちにしてくれてありがとう。

momiさんのみかんちゃんへの愛情はみかんちゃんに届いていると思います。


* by かずみ
とっても可愛いみかんちゃん
いつも画面越しにとても癒されてました。

momiさんの様に本当にハムちゃんを
愛されてる方に飼われる子は幸せ者ですね

みかんちゃんは可愛がられて育って本当に
幸せな時間だったと思いますよ。

また素敵な子との出会いがある事を願っています。

みかんちゃんありがとう


管理人のみ閲覧できます * by -

* by -
初めまして(´`*)
途中でこのブログを見つけて読んでいました!!
毎日超楽しみにしてて飼い主さんとみかんちゃんが
ほんとに会話しているようにみえて大好きでした♦*。
面白くて毎日の癒しでした♡

私もハムスターをたくさん飼っています。
私もいつか直面することだと改めて深く思いました。

みかんちゃんの旅立ちを受け入れるのわ
時間がかかるかもしれませんが
ゆっくり時間をかけて別れを受け入れて
あげたらみかんちゃんも喜ぶと思います♡

みかんちゃんはmomiさんに飼われて幸せだったと
絶対絶対思います^^

初対面なのに失礼しました(・・`)

* by ぷー子
momiさん みかんちゃん こんばんは。

今の私とたぬきさんと思いを、私のブログに乗せさせて頂きました。
よろしければご覧ください。

みかんちゃんへ。
今までありがとう。
momiさんとじいやさんをお空の上から見守ってね。

* by ゆうこっち
みかんちゃん。びっくりしたよ。
本当にびっくりしたし、残念でたまらないよ。
みかんちゃん、ばあやさんを悲しませないように
お別れを言わずに虹の橋を渡っちゃったのかな?

みかんちゃん、ばあやさんとじいやさんに可愛がってもらって
本当によかったね。
いっぱい愛情もらったから、寂しくないかな?
お空にはお友達もいっぱいいるよね。
みんなで仲良く遊んでね。

ばあやさんとじいやさんはもちろんだけど
みかんちゃんが大好きなみんなは
みかんちゃんのこと、ずっとずっと忘れないからね。

いつまでもみかんちゃんが大好きだよ。

みかんちゃん ありがとう。

いつものように可愛いお返事がほしいよ・・・

* by えり
はじめまして。
私もハムスターを飼っています。
みかんちゃんの可愛い姿が大好きで、毎日このブログを拝見していました。
勇気がなくてなかなかコメント出来ずにいました、ごめんなさい。
いつも、みかんちゃんを大切に思うmomi様の気持ちが伝わってきて
読んでいてとても幸せな気持ちになれました。
momi様と暮らせたみかんちゃんは本当に本当に幸せだったと思います。
みかんちゃん、ありがとう。
ご冥福をお祈りします。





びっくりでした。 * by ゆーな
あれ?珍しく1日に2回更新してある♪とるんるん気分で記事を見ました。はじめの文章を読んだとき、状況が把握できませんでした。何回も何回も読み直してやっと整理できた感じです。いつもいつも仕事始まる前にみるとみかんちゃんのかわいい写真とmomiさんとみかんちゃんの会話を読んで癒されました。momiさんに大事に大事にされて、大好きなおやつもたくさんもらっていろんなプレゼントももらってたくさんの愛情をみかんちゃんは受けたと思います。幸せな気持ちでお昼寝気分で眠りについたんでしょうね。みかんちゃんのクリスマスカード、大事にして、毎日見ます。みかんちゃんのこと忘れません。いつも朝から癒していただきました。みかんちゃん大好きだよ!

* by エミリア
momiさん、はじめまして。イタリアのエミリアです。先月偶然こちらにたどり着いて以来、いつも楽しく拝見していましたので、とてもショックで信じられません。うちのクママ(ジャンガリアン♂)より1ヶ月若いキュートで可愛いみかんちゃん。虹の向こう側でもみんなに可愛がってもらって、たくさんお友だちができると思います。みかんちゃん、素敵な笑顔をありがとう!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by めぐぐ
momiさんこんばんわ。
いそがしかったので
しばらくコメントしていませんでした。。すいません。

この記事の題名を見た時、頭が真っ白になりました。
みかんちゃん、今まで本当にありがとうね^^
みかんちゃんは沢山の人から愛されていてこの世で
一番幸せなハムちゃんだよ^^

お空の国へ行っても私たちのこと、絶対に忘れないでね。

・・・うんん、みかんちゃんはお空の国なんかに行ってない。
私たちの心の中にずっと一緒にいるもんね。

momiさん、こちらこそ沢山の可愛いみかんちゃんの姿、写真、思い出、本当にありがとうございました。


新しい子かぁ。
みかんちゃんの生まれ変わりだったりして。(^ω^)

これからもちょくちょくはむはむ姫さんに遊びにきます。

みかんちゃん、ありがとうね^^


___________________

ちぃは元気に回し車で遊んでいます^^;
ちぃは健康で元気でよく食べるので長生きハムになるといいですね。

ちぃ!みかんちゃんの分まで沢山生きるんだよー^^!

ちぃ「もちろん!みかんちゃん、ありがとうね!大好きだよ~❤」

* by ジュリコ
みかんちゃん、旅立ってしまったのですね。
かわいい姿をmomiさんや私達にたくさん見せてくれてありがとう。
ゆっくり休んでね。
うちの子たちとも仲良くしてね!
ご冥福をお祈りいたします。

* by yuki
momiさん みかんちゃんへ

突然でびっくりで心臓がドキドキして涙がとまりません。

私も毎朝記事を楽しみにして、かわいいみかんちゃんの写真とmomiさんとの会話に
癒されていました。
みかんちゃんが天国に行ってしまったなんて・・・

momiさんは私以上にとても辛くて悲しいですよね。
言葉が見つからないけど・・・
みかんちゃんはmomiさんと一緒に暮らせてとっても幸せで、楽しかったと思います。
私はこのブログを参考にしてマルのハムポット、ごはんやおやつ、温度対策など
たくさん真似させてもらいました。


みかんちゃんに会えなくなるなんて信じたくないけど、

みかんちゃん、いつもかわいいすがたをたくさんみせて
くれてありがとう。

みかんちゃんがだいすきです。

ずっとわすれないからね。

おそらでばあやさんとじいやさんみまもってね。

おともだちとげんきにうまうまさがしたのしんでね。


momiさん、毎日楽しみをありがとうございました。

みかんちゃんとマルが繋いでくれた出会いでお友達になれて嬉しいです。
遠いけどこれかもずっとお友達です、よろしくね。

* by ハム様
タイトルを見て、目を疑ってしまいました。
あまりにも予想できなかったタイトルだったので・・・。
ここしばらくの記事、何だかみかんちゃんの表情が冴えないような感じが少ししていましたが、
まさかこんなことになるとは・・・。
ついこの前いただいたクリスマスカード、みかんちゃんって、本当に女の子らしくて可愛いなぁと思っていました。
可愛いお友達とのやりとりも大好きでした。
何か上手く言葉に出来ません。
みかんちゃんは幸せだった。これだけは確実です。
みかんちゃん、本当にありがとう。なるべく早く立ち直れますように。

* by 里奈
こんばんは

いつものようにブログを見ようとおもい
開いたら突然の事でびっくりしてしまいました…

わたしもハムちゃんを飼っているのでmomiさんと
みかんちゃんがお手本でした♪

みかんちゃん たくさん可愛がってもらえて
とっても幸せだったと思います。
momiさんの愛情がたっくさんブログを
通して伝わってきました

みかんちゃんへ

みかんちゃんの毎日とっても可愛かったです!
毎日の楽しみをありがとう..*

管理人のみ閲覧できます * by -

* by かなちゃん
11月にお会いした時、みかんちゃんのお話しを沢山したのに、信じられません…
うちのみかんに報告すると「死ぬのって、そんなに悪いもんじゃないよ」って言ってました。
だからといって、momiさんの悲しみがなくなるとは思いませんが…

みかんちゃん、ここ2、3日、ちょっとしんどそうな顔してたけど、ちゃんとうまうまも食べてたし、大丈夫かな~って思ってました。
みかんちゃんの身体の中で、なにがおこってたんでしょうね(T_T)

momiさん、悲しいときは我慢せずに、うんと悲しんでくださいね。

* by ララマサ
毎日幸せなブログありがとうございました

みかんちゃんのご冥福お祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます * by -

みかんちゃん・・・ * by hikari
そんな・・・びっくりです・・・・・。
クリスマスカードのお返しのお手紙も、まだ出せていなかったのに・・・・・。

毎朝、みかんちゃんの可愛いお写真を見て、ほんわか癒されてから出勤するのが日課でした。

みかんちゃん、今迄ありがとう。ゆっくり休んでね。
そっちで何か困った事があったら、ウチのゆずさんやもっちー、みいたんに遠慮なく言うんだよ。きっと力になってくれるからね。
そして落ち着いたら、たまに里帰りしてきてね。

みかんちゃんの御冥福を心よりお祈り申し上げます。

* by ちっくる
突然のことでビックリしたよ。。
あまりにも早すぎる死。信じられないです。。

毎日、楽しみだったかわいいかわいいみかんたんの日々。
momiさんありがとう~(^v^)
落ち着くまでは、ブログお休みしてゆっくりしてね。
ご冥福をお祈りします。

突然 * by ひなママ
毎日、ブログを楽しみにしていました。
今日、ブログを拝見する前に、何故だか、みかんちゃんが亡くなったのかもしれない、そしてそれが現実だったのを知り、ショックを受けました。

痩せてきたのかもしれないけど、momiさんのたくさんの愛情で、体重も少しずつだけど増えてきているといいなと思っておりました。momiさんのお気持ちを考えると
言葉がありません。

私も昨年、2度愛ハムを亡くしました。
2匹とも、私が外出している時間帯に空に旅立ちました。 みかんちゃんもmomiさんに心配かけたくなく、すっとお空に旅たっだと思います。

みかんちゃん、お空にはたくさんのお友達がいるからね。
今まで、本当にありがとう。

年始のご挨拶に伺ったら・・・ * by コーン
突然の訃報で、本当にびっくりしてしまいました。
でも、ばあやさんのお気持ちを察するととても辛いです。
今は本当に悲しみでいっぱいだと思います。
私も愛はむちゃんを見送っているのでその辛さが
すごく分かります。いつか、その辛さが癒えるまで、
私の気持ちもそばにいます。
心より、かわいかったみかんちゃんの御冥福をお祈りしています。

みかんちゃん安らかに・・・ * by hanae
みかんちゃんお星さまになったんですね・・・☆
びっくりしてしまって・・・
かわいらしい、ほんわかした思い出をありがとうみかんちゃん、忘れないよe-75

momiさんもゆっくり休んでくださいね。



* by 美桜
毎朝の日課になっていた、みかんちゃんの姿を見に来たところ、突然の訃報に言葉もありません。

きっと、momiさんに心配をかけたくなくて、こっそりとお空に行ってしまったのかな。

可愛い可愛いみかんちゃん。
お空でもきっとみんなのアイドルだと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

* by らぶちゃお★
みかんちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

みかんちゃんの愛くるしい姿は永遠に忘れません。

日々のブログからmomiさんのみかんちゃんへの愛がいつも伝わってきました。
それを見ている私も沢山幸せをもらいました。

皆そうだと思います。

みかんちゃんへ
momiさんと過ごした時間は宝物だったよね。
とっても幸せな毎日だったよね。
天国でゆっくり休んでね。

ありがとうございました。

らぶちゃお★

* by りお
お久しぶりになってすみません。

みかんちゃん…
亡くなってしまったんですね。
びっくりしました。。

みかんちゃん
ゆっくりお休みしてね。
大好きだよっ!

* by Karin
こんにちは
一つ前の記事では元気そうだったみかんちゃん
突然の事で信じられません…

クリスマスにいただいたカード、
家族に見せたらかわいい~!と好評で
まだ、ダイニングに飾ってあります。

みかんちゃん、今までお疲れ様でした。
ゆっくり休んでね。

ご冥福をお祈りいたします。


* by にゃまこ
タイトルを見て驚きました。
昨日も元気な姿を見せてくれていたので、とても信じられません…。

momiさん、今はゆっくり休んでくださいね。
決して自分を責めたりしないでくださいね。

みかんちゃん、明日うまうまをたくさん貰えるって。
お豆腐もいつもとは比べ物にならないくらい貰えるよ。
みんなで仲良く食べてね。
あと、チビと仲良くしてね。

みかんちゃん、お休み…。

みかんちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

* by そわそわか
みかんちゃんの御冥福心よりお祈り致します。

毎日の楽しみ、癒し笑いをくれたみかん姫さま絶対に忘れません。
本当にありがとうございました。


* by haru
はじめまして!私も、みかんちゃんのブログ大好きで、更新楽しみにしてました。4月からジャンガリアンを迎えて、参考にさせて頂いたり、可愛いみかんちゃんの写真に癒されてました。ただただ、残念ですが、みかんちゃんは可愛がってもらえて幸せだったと思います。また、ブログの再開を楽しみにしています!

aa * by mi
私もハムスターを、

買っていました。

ですが、1月1日に おばあちゃんの家から帰ったら

ゲージの、 すみっこで亡くなっていました。

名前は、 「ココ」です、

私も、落ち着いたら

新しい子を

お迎えしようと、思っています{^^}

* by ぽよ
言葉が・・・まだでません・・・・・・
すみません、本当に悲しいのはmomiさんですね・・・

みかんちゃん、ありがとう。
毎日私の心を癒してくれました。
ただただ驚くばかりです。

momiさんも、今日はゆっくり休んでください。
上からみかんちゃんは見守ってくれていますよ!ずっと・・・

ごあいさつをちゃんとできなくてすみませんでした。

みかんちゃんは本当に幸せなコだったと思います。
何より、こんなに飼い主のmomiさんにあいされているんですから・・・

長々とすみません。
ご冥福をお祈りいたします。


* by 銀
クリスマスカードを頂いて喜んでいたとろなのに、本当に信じられないです。
みかんちゃんは輝くようなオーラのあるハムちゃんで、まさしくお姫様でした。可愛くて綺麗な思い出だけを残していなくなってしまうだなんて、みかんちゃんらしいです。
でもね、みかんちゃん。面倒がかかってもいいから、ばあやさんはきっともっともっとみかんちゃんのお世話したかったと思うよ。天国で幸せにしててくれないと、ばあやさん泣いちゃうからね。お友達と仲良く楽しく過ごしてね。
momiさん、みかんちゃんはmomiさんのお家にもらわれてとっても幸せだったと、きっと天国で楽しくおしゃべりしてますよ。

* by ささりあこ。
こんにちは、お久しぶりです。
毎日、みかんちゃんのブログを読むことが日課でした。
もう…あの元気なみかんちゃんの様子はみれることはないのですね。
寂しさで心がいっぱいです。

一番悲しいのは、飼い主様ですよね。
どうぞ、自分を責めないでくださいね。

* by miki
お久しぶりです。

ブログをさぼりながらも
いつもmomi様のブログを
こっそりと見ていました。

みかんちゃん、
いつも癒してくれてありがとう。

みかんちゃんは、いつもmomi様に
すごく可愛がられて、ブログも
さぼることなくいつもしっかり更新して
本当にみかんちゃんが大好きなんだなー。
って感じることができました。

みかんちゃん、momi様と一緒に
もう一度年を越せてよかったね^^

天国でゆっくり休んでね。

チーズや小太郎とも天国で
会えてたらいいのになぁ♪

みかんちゃんのご冥福をお祈りします。


みかんちゃん ありがとう * by ハムママ
momiさん

みかんちゃん
あまりに突然のことで
驚き、そして涙が出ました。


クリスマスカードと
ポストカレンダーを
送っていただいて

小学校二年の息子と大喜びをして

また、今年も
可愛い姿を楽しみに見せていただこうと話していた矢先…

我が家にも
二匹のジャンガリアンが居ますので
その可愛らしさも
命の儚さも
よくわかります


きっと、
momiさんのおかげで
みんなに愛されて
すごく幸せだったと

私と息子も
みかんちゃんを
ずっと、忘れません


momiさん
みかんちゃん

ありがとう

はじめまして * by レッドアイズ
初めてコメントします。僕はハムスターは飼った事はありませんが、とても可愛いみかんちゃんが大好きで毎日読ませて頂いていました。
今は涙が止まりません。ですが、間違い無くみかんちゃんは愛されに愛されて凄く幸せだったと思います。みかんちゃんは向こうから見守ってくれていますよ!
また落ちついたらブログ再開してほしいです。それでは失礼します。

ご冥福をお祈りします * by 月のしずく
ばあやさん、こんばんは。私は一度愛ハムを亡くしたことをシークレットでここに書いて、新しい子を迎えたことをここにご報告したら、やさしいお言葉をいただいて救われた者です。
あまりにも早すぎるみかんちゃんとのお別れに言葉が出ません。気のきいた言葉もみつからない私を許してくださいね。
月並みですが、どうぞご自分を責めないで下さい。
みかんちゃんはばあや様に大切に大切に育てられてきっと幸せだったと思います。
かつての私の愛ハム、ジングルスもお空にいますし、みかんちゃんはみんなのアイドルですからきっとさびしくはないと思います。
どうぞお気を落とさず、ご自分を強くお持ちになって下さい。
毎日の更新の癒しを下さってどうもありがとうございました。

* by moko moko
突然の事態に呆然です。
1年5カ月 まだまだみかん姫の可愛い姿見たかった。

momiさんの落ち込みが心配です。
突然の事でびっくりされた事と思いますが、みかん姫はmomiさんや旦那様の愛情をいっぱい2もらって幸せだったと思います。
落ち着くまでゆっくりなさって下さい。

みかん姫今まで癒しありがとう!お空からばあやさんとじいやさんの事見守ってあげてね。
本当に本当にありがとう。みかん姫。
ゆっくり休んでください。



* by ささりあこ。
記事を見たとき、怖くてなかなか押せませんでした。
亡くなってしまったんですね…

このブログを見るのが毎日の日課でした。

なのに…こんなに急に亡くなってしまうなんて…
悲しくてたまりません。

でもmomiさんに大切にされて、みかんちゃんは幸せだったでしょうね。
どうか、自分を責めずに、ゆっくり休んでください。

* by むーちゃんママ
あまりに突然で驚きました。
寂しい気持ちでいっぱいです。
momiさんは優しい飼い主さんだったので、みかんちゃんは最後の一瞬まで幸せだったと思います…。
「傍らのでかペレ」の文で、涙が出ました。
うちのムー(2歳半)も、1週間ほど前から元気がなく、お別れの時が近づいているようです…。
天国でみかんちゃんが迎えてくれると信じて、安心して見送ってあげたいと思います。
momiさん、今はいっぱい泣いて自分の気持ちを開放してあげてくださいね。
みかんちゃん、今までありがとう…。

* by さくら
突然のことに驚きでした!!
あんなに元気で年も越したのに・・・。
みかんちゃんどうしちゃったんですか?
みかんちゃんには、ブログを通して癒されたり笑わせてもらったり、かわいさをわけてもらったりしました。
きっと、人気者のみかんちゃんは、天国でたくさんのお友達と仲良くやってくれると思いますよ。
きなこも待ってくれていると思います。
ご冥福をお祈りします。

* by みわ
初めまして。隠れてファンでした(笑)
わたしはアメーバの方でブログをやっていて、アメーバの方で知り合った方のブログで、みかんちゃんがなくなったと書いてあり、すぐに飛んできました。
わたしも10月に初代のハムスターを亡くしました。
その子は腫瘍で、すごく苦しみながらなくなってしまいました。
みかんちゃんは、眠るように。楽に?お空に逝けたようで、よかった、、と思います。
亡くなったあと。すごく悔いと悲しみは残りました。今でもわたしは、学校で泣いたり、写真を見てよく泣いたりしてしまいます。
今はただただ悲しいだけですよね。。でもいつかはみかんちゃんを笑顔で送ってあげてほしいです♪
わたしも埋葬するときは、呼吸困難になるほど泣いたのを覚えています。
今まで、可愛い姿をありがとう。みかんちゃん^^
そしてお空で、うちの子と仲良くしてあげてね!
ご冥福をお祈り致します。

みかんちゃん・・・ * by ななこ
はじめまして。
いつもいつもみかんちゃんの成長をみていました。
うちで前、飼っていたハムスターに似ていて・・・(そのこはパールホワイトでしたが)かわいいなあって・・・みかんちゃんはみかんちゃんで可愛いなあって思ってました。
ハムポットを使っている所も、似ていて・・
そして、1歳と半年ぐらいで急に星になってしまったところも似ていて・・・涙が止まりません。
昨日、「みかんちゃん、2歳のお誕生日までずっと見ていたいな♪」と思ったばかりでしたのに・・・とても残念です。
みかんちゃんは、ものすごく、ものすごく愛されて、がじがじ対策のまで作ってくれて、毎日おいしいものもらえてとてもとても幸せなハムスターです。
みかんちゃん、可愛い姿を見せてくれてありがとう。
momiさん、かわいい写真を撮ってくれて、ありがとうございました。
今は、ゆっくり休んでください。
駄文すみませんでした。

* by nao
初めまして。
momiさんの みかんちゃんのブログ、いつもかわいくて
よく見に来させてもらってました♪

以前に、ハムスターめくりのカレンダーの事をご紹介されてたので、
購入して今、飾ってるんです。
1月のみかんちゃん、とってもかわいいです♪
大切にしたいと思ってます。

みかんちゃんの御冥福を心よりお祈り致します。

* by ちひろ
記事見て驚きました...。
毎日楽しみにしてブログ見てました。
ホント残念です。
みかんちゃんmomiさんのところに来て
とても幸せだったんじゃないかなと思います!
可愛いみかんちゃんゆっくり休んでね!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by みかんファン
毎日ブログを見させてもらい、癒されていました。いつかはこういう日がくると思っていましたが、突然のことに衝撃を受けています。

でも、飼い主様の愛情に包まれながら、苦しむことなく、安らかに眠ることができたのは、幸せなことなんだと思います。

みかんちゃん、今まで本当にありがとう。おやすみなさい。

momiさん、みかんちゃんは間違いなく、世界一幸せなハムスターだったと思います!

お久しぶりです。 * by 優★▽★
覚えてもらってるか自信無いですが…優★▽★です。

今日の記事は何かな~と思って拝見すると驚きました。
初めて拝見させてもらった日は、ライトが旅立った次の日の10月6日でした。みかんちゃん面白いし毛並みが綺麗で美ハムさんだな( ´ ▽ `)毎日癒されてました。

焦らずゆっくり、時間をかけて、色々なを受け止めるのが良いかな。と思います。
これは私があの時思った事です。

本当に有難うございました!

* by M
朝このブログを見て驚きが隠せなっかたです
いつもこのブログを楽しみに拝見させていただきました
毎回毎回楽しくていつも笑顔をもらってました
でも、もうみかんちゃんの写真を見れなくなるのは
さびしいです・・・
私もハムスターが半年前になくなってしまいました
なのでmomiさんの気持ちはよくわかります
みかんちゃん、天国でもいっぱい友達作ってね
momiさんゆっくりしてくださいね・・・

* by ななココ
はじめまして。

震災でみかんちゃんと同じ毛色のハムスターを亡くしました。
その後、こちらのブログでみかんちゃんの様子を毎日チェックして、
我が家のペットのように勝手に思っていました。

みかんちゃんがお空に旅立たれたのですね・・・。
天国で我が家のサフィーと一緒に楽しく遊んでくれていると思います。
うちの子も同じハムポットに住んでいたので、一緒に回し車を回しているかも。

飼い主さま、みかんちゃんの可愛い姿を沢山有難うございました。
ご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by kni
こんばんは。
年末年始と中々ブログ巡回も、更新もできずにおりました。
本日少し落ち着いてコチラにお邪魔したら・・・ビックリです。

みかんさん、ゴハンいっぱいもらって旅立てそうですね。
向こうでも楽しく暮らして欲しいですね。
ご冥福をお祈りします。

* by バビ
タイトルを見て、心がハッと冷たくなりました。そして涙が止まりません。あまりの急なことで、おかけする言葉もありません・・・。

とてもショックです。私は比較的最近からブログを拝見するようになったのですが、みかんちゃんはとても元気だと思っていました。いえ、お空に昇る直前まで、きっと元気でのんびりしていたのですね。デカペレを抱えていたんですものね。

かわいいかわいいみかんちゃん、どうぞお空で元気に過ごしてくださいね。同じジャンガリアンのうちのコたちもいますから、遊んでやってください。

momiさん、どうぞ深呼吸して、ゆっくりされてくださいね。


管理人のみ閲覧できます * by -

* by -
みかんちゃんの可愛い姿で憂鬱な朝もなんとか乗り切れました
みかんちゃん今までありがとう
ゆっくり休んでね
お豆腐いっぱい食べようね
みかんちゃんのミニアルバムもクリスマスカードも大事にし続けます

祈り * by アユ
みかんちゃんから元気をいただいていたんですが  ご冥福お祈りしています。 私も最近ハムちゃん
を亡くしました同じ気持ちわかります…。

* by kei
優しい飼い主さんにたくさん可愛がってもらって、みかんちゃんはとても幸せだったと思います。

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメ下さった方へ * by momi
お悔やみのお言葉、ありがとうございました。

みかんと過ごした楽しい日々、懐かし過ぎて時々泣いてしまいますが
私はこれからも前を向いて生きて行こうと思っています。

ブログをやっていて本当に良かったです。
このブログはみかんの成長日記でもありますし、
ハム好きさんたちとの交流の場でもあります。
今回はハム友さんにたくさんたくさん救われました。
本当にありがたいです。

これからも当ブログを宜しくお願い致します☆

* by アユ
嘘だよね?みかんちゃん!!大好きだったのに!!!さよなら・そしてありがとう(泣)

* by ぱん
はじめまして。ぱんです。コメントはこれが最初で最後だと思いますが、これからもブログを楽しみにしています!私も「まるすけ」と「ちょろすけ」いうハムスターを飼っていましたが、3年前にみかんと同じところに旅立っていきました。これを見て、そのことを思い出して、2匹からもらったたくさんの元気に感謝したいと思いました。

ぱんさま * by momi
コメントありがとうございました。

ぱんさんのはむちゃんも天国へ行ってしまったのですね。
きっと天国で楽しく遊んでくれていると思いますよ^^

はむちゃんはとっても小さいのに、私たちにとっては
すごく大きな存在ですね。
私もみかんにはたくさん幸せを貰いました^^
とても感謝しています。

コメント







管理者にだけ表示を許可する