12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-01-06 (Fri)
ここ数日の間、ブログにたくさんのコメントをくださってありがとうございました。
コメ返不要とおっしゃってくださる方もおられ、お気遣いに感謝しております。

でも。
今日の記事からちゃんとお返事を返して行こうと思っています^^
またみなさんとハムトークしたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します☆☆



***************************************************

みかんの野良寝写真がまだ残っていたので
みなさんに見て頂こうと思います^^

finalsuyasuya_003_01.jpg

finalsuyasuya_002.jpg

いつもお手々が片方に寄っていて、踊っているみたいでした^^



finalsuyasuya_001.jpg

お口も半開き。
よだれが出てきそうですね^^;



真冬になっても野良寝を止めかったみかん、
ケージ内温度が低くならない様にいつも気を使いました。

ケージの上にふかふかタオルをかけると+1℃以上の効果があったので
毎日必ずタオルをかけてあげたのですが、
タオルがチッコ臭いケージの匂いを吸収して
異臭を放っていたのには驚きました(笑)
すぐに洗濯しましたけど…

姫さま、お空ではちゃんとおトイレでおしっこしてね。
お友達に嫌われちゃうよ…(笑)



DSC_9455_02.jpg

昨日は花屋さんで小さな可愛いブーケを買って来ました。
ボレロさんに頂いた大きなアレンジメントと飼い主の小さな(笑)ブーケ。
お花がいっぱいのみかんコーナーになりました^^

暖房を控えめにしないと…^^;




☆実際は花より団子のみかんへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

野良寝っ! * by みどり机
おはようございます。

たまらないです。おなかを上に向けての野良寝する姿v-398
どのハムズでもこの姿を見せられたら100点なのですが、
みかんちゃんのはまた別格でした。
寒くなってもこの姿というのはある意味驚きでもあって、
ものすごく羨ましく拝見していた自分がおりました。

たくさんみかんちゃんの写真、保管させていただきました。
忘れないように。大切に大切に扱わせて頂きます。v-522

* by ボレロ
みかんちゃんの野良寝姿、本当にかわいいですね^^
少し前までもぐらごっこが楽しくて、「かわいいお顔見せて~」なんて言っていたのがうそみたいです^^

寝ながらのおててもかわいいですね!はむちゃんにも
自分のくせとかってあるんですね^^

ちっこの話題にもふれたいところですが、「みかんはおとめなんだから、ちっこちっこいわないで!!」って
おこられそうなのでやめておきます(笑)

コメントのお返事ですが、しばらくはくれぐれもご無理なさらないでくださいね。
momiさんが更新してくださっていること、そしてかわいいみかんちゃんの写真をのせてくださっていることがとても励みになっていますので^^
今日もかわいいみかんちゃんを見ることができてうれしかったです^^

* by ひーポン
みかんちゃんが、亡くなっても、こちらのblogに通ってしまいます。みかんちゃんは、心の中で生きているのですネ。あまり辛い様な姿を見ないで済んだのが、幸です(私の勝手な、気持ちを表しましたごめんなさい)いつも、癒しみかんちゃんでいてくれて、ありがとうございました。また、いつか、お転婆ハムちゃんとして還ってきてほしいです。

* by なかじぃ
2回目のコメント失礼します。

やっぱり大胆にあおむけで寝る姿は格別にかわいいですねv-221
ついおなかをくすぐりたくなる衝動にかられちゃいます(笑)

寒くてもご主人様がちゃんと暖かくしてくれるから安心して寝ていたんですかね?(笑)

こんにちは^^ * by 月のしずく
ばあや様、こんにちは^^ブログの更新ありがとうございます。いつもみかんちゃんの画像に癒されていました。そして素早いハムスターの写真をよく撮られるなぁといつも感心していました。でもくれぐれもご無理はなさらないで下さいね。つらいときはつらいと書いてもいいと思いますよ?ここの読者様全員がばあや様、じいや様を見守っているのですから。
うちの愛ハム「いくら」はペレットが嫌いな子で少々困りものなのですが、ここで得た与えてもよい食べ物を参考にぶろっこなどをあげています。
いつも素敵なブログをありがとうございます^^

* by にゃまこ
みかんちゃんの小さな手がすごく可愛いです(〃∀〃)
キュンキュンします!

きっと天国でもぐっすり寝ているんでしょうね。

* by かなちゃん
おうちが大好きなみかんちゃん、安心しきって野良寝してる姿に涙がでました。
一昨日お電話いただいたこと、少しブログに書かせてもらいました。
事後承諾でごめんなさい(・_・;)
みかんちゃんの年賀状とお話ししました。
「みかんは元気なのに、おかあさんは何で泣いてるの?」って言ってましたよ(^w^)

* by うさりん
体調を崩していた間にみかんちゃんが…
気付くのが遅くなってしまって申し訳ないです

すごく可愛くて、大切にされていることがすぐわかる
素敵なハムちゃんでした^^
一言では表せないのですが
たくさん癒しをくれたみかんちゃんに感謝しています
天国でも幸せに暮らせるよう祈ります…

* by ぷー子
momiさん みかんちゃん こんばんは。

昨日の事件から一晩、おでんは今日も最近イチオシのグリンピースとコーンを頬張ってます。
ひと安心。

みかんちゃんの野良寝はいつ見ても可愛いですね。
チョット笑っている様なお顔のみかんちゃんが
私のお気に入りです。
私の待受にしていいですか?

ぷー子とたぬきさんは野良寝が大好きですが、おでんは野良寝しません。
きちんとお布団で寝ます。
いつ野良寝してもいいように、デジカメの充電は常にMAXです。
気長にビールでも飲みながら待ちましょう。

おでんの元気な姿と、立ち直りの早い飼い主に
今日もかんぱーいヽ(^。^)ノ

みどり机さま * by momi
ありがとうございます。
みかんの野良寝姿を喜んでくれて嬉しいです(笑)

みかんはこちらが心配するくらい、野良寝ばかりしてました^^;
おうちのお外は寒いんだよ、お布団に入ったら??と
何度も声をかけたのにな~

野良寝スタイルになるとき、必ず背中で床材とのフィッティングを確かめていました^^
うんしょうんしょと背中を動かして位置決めしていたのが本当に可愛かったです。

ボレロさま * by momi
みかんはいつもゆっくりゆっくりペースの子でしたね。
お外に出るのも最初はなかなか慣れなかったし、
寝顔を見せてくれるようになったのも夏くらいからでした。

そんなみかんが大胆にへそ天するなんて、
思ってもみませんでした^^
しかもケージの入口で寝ちゃうなんて(笑)

病院の先生が、リラックスしてる証拠だとおっしゃってくださったのが
本当に嬉しかったです。

ボレロさん、いつも心配してくださってありがとう。
ときどき泣いてしまうこともあるけど、私は大丈夫です^^

ひーポンさま * by momi
いつもブログを見に来てくださっていたのですね。
ありがとうございます。

みかんが亡くなった直後はみかんがいないことに耐えられなかったのですが、
写真やお骨に話しかけているうちに、みかんは心の中に戻って来てくれました^^
いままでどおりに『おはよう』『いってきます』『ただいま』『おやすみ』と声をかけ、
大好物のお豆腐をお供えしています。

空っぽのケージを見ると寂しい気持ちになってしまいますが、
またここに、みかんの妹を迎えたいです。

なかじぃさま * by momi
みかんのふわふわな毛で覆われた可愛いお腹。
つんつんしてしまいたくなりますよね~^^

本当にやっていたら絶対嫌われたと思いますけど(笑)
嫌われるのが怖くて手が出せない、ヘタレ飼い主でした^^;

野良寝をするときは背中でうんしょうんしょと床材を押し固めていましたよ。
自分で寝心地が良くなるように工夫していたみたいです(笑)

月のしずくさま * by momi
いまさらですが、みかんはかなりおっとりしたハムスターらしいです(笑)
なので、素人の私でも何とか写真を撮ることができたんです。
活発なハムちゃんだったら…無理かも^^;

いくらちゃん、ペレットが苦手なのかな。
ちょっと前にご紹介した、『ハムスターフード ヘルシープレミアム』は
ほかのペレットよりも嗜好性が高くて、みかんもお気に入りでした。
良かったらお試しくださいね!

にゃまこさま * by momi
いつもコメントありがとうございます。

みかんの手、面白いでしょ~^^
今となっては怒られてもいいから
お手々を触ったりお腹つんつんすれば良かったな…なんて思ってしまいます^^;

みかんはお空でも寝っぱなしで、
お友達に愛想をつかされるんじゃないかと心配です(笑)

かなさま * by momi
かなさんとお話し出来て本当に良かったです。
あの後、とてもすっきりして気持ちが楽になりました^^

朝っぱらからいきなりダークな話題ですみませんでした!!

みかんとお話ししてくださったのですね。
ありがとうございます。
みかんのセリフ、やっぱりね…(笑)という感じです。
でも、それくらいの方が安心です^^

うさりんさま * by momi
いえいえ、わざわざコメントくださって
ありがとうございました。

うさりんさんのハムちゃんたちもお空にいますし、
きっと仲良くしていると思います^^
おっとりーぼ~…のみかん、ちゃんと他の子についていってるかな~^^;

ぷー子さま * by momi
おでんちゃん、元気にしてるんですね。
良かった良かった。

おでんちゃんの公園ですが、やっぱり、
壁の高さが足りないかな~^^;
ハムちゃんって想像もつかないことをやってくれますから
念には念を入れたほうが良いかと思います。

ぷー子さんが見ている時しか
公園に出さないようにするとか…>_<
おでんちゃん、嫌がるかな…??

イカ神様はよじ登って落下すると危ないので、
これは撤去の方向で…
それか、公園の床をクッション性の高いものにするとか。
コルクなんか、良いと思います。
その上からクロスを敷けば汚れても洗濯できそう。

可愛いおでんちゃんがけがをしない様に、
がんばってリフォームしてあげて下さいね^^

* by バビ
みかんちゃんの寝姿、かーわいいっ(^-^)お手手がフラダンスみたいですよ❤

野良寝って、すごく無防備ですよね。はぁーしゃんさんと暮らしていて、みかんちゃんはすごくリラックスして無防備だったんだと思います。とても愛されてたからですね!

ピンクのブーケかわいい!みかんちゃんコーナーがますますピンクに・・・。みかんちゃんも喜んでるでしょうね!

管理人のみ閲覧できます * by -

バビさま * by momi
ハムスターって、お手々を胸の前でキュッとしますよね。
あれ、本当に可愛いんですよね^^

みかんの野良寝はリラックスの証拠と先生に言っていただきました。
すごく嬉しかったです。
このおうちは絶対に安全なんだと分かってくれたんだなって。
まあ、物音で跳び起きたりしてましたけどね(笑)

鍵コメ下さった方へ * by momi
みなさんのお陰でだいぶ気持ちもシャッキリして来ました。
お正月休みにさんざん泣いて、気持ちを吐き出せたのも
良かったみたいです。

メールでもお返事しましたので、
読んでやってください^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する