12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-01-08 (Sun)
昨日はゆうこっちさんとちっくるさんと3人で
梅田でランチをして来ました。

みかんのことで元気をなくしている私を気遣って、
お二人のデートに私も誘っていただいたんです^^
ハムトーク全開で、本当に楽しかったです。

みかんの思い出話にも付き合っていただいて、
みかんにとって良い供養になったと思います。

お二人には感謝感謝です☆



今日のみかんの写真は、大晦日ころのもの。

DSC_9293_01.jpg

体をひねりすぎて、ちっぽの位置が??なことになってます(笑)



これで、ブログにアップしていないみかんの写真は
ほぼ無くなりました。

これは!と思った写真はいつもかならずアップしてきたので、
そもそも未公開写真が無いんですよ…^^;
たまに使わずじまいでそのままなモノもありますが、
どれが未公開なのか、もうわからない(笑)



今、みかんの写真の整理をしていますので、過去の写真で
思い出話をさせていただけたら嬉しいなと思います。

今回は去年の1月に撮影したもの。

mikan_128_01.jpg

ほっぺがパンパンで、満足そうな顔が気に入っています。




mikan_146_01.jpg

みかんのむちむち具合が良く分かる一枚。
お腹のあたりがパーン!!ってしてますよね^^



mikan_174_01.jpg

これは珍しく耳がへちゃっている写真です。
みかんの耳はいつもピン!と立っているのですが、この時はペタリ。

しかもハウスから溶け出たような格好で、キャベツを握りしめてました(笑)
いろんなツボが重なって、貴重な一枚です^^




☆支えて下さるみなさんに感謝☆の飼い主へ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by pomu
ふわふわのみかんちゃん(´・ω・`e-265)
たまりませんね!!

キャベツを握りしめて…。
夢で食べてるんでしょうか^^

* by moko moko
みかん姫のお豆腐(!?)をおさじで食べてる写真、むっちりしてて可愛い❤ 
どのみかん姫も可愛いけど・・・\(^o^)/
ブログ更新は、momiさんにとって毎日の日課ですよね~!!
これからも、楽しみにしています。

ハム友さんとのお食事会楽しそうですね~^^
心強い仲間ですよね!

* by なかじぃ
スプーンでなにかを食べている写真は自分的かわいさのツボですe-69

まんまるすぎると太り過ぎかなって気になっちゃうけどまんまるがかわいすぎますね^^
ハウスから溶け出たみかんちゃん寝転がってずっと見ていたいです(`・ω・´)

* by ゆうこっち
昨日は本当に楽しかったです^^
momiさんの笑顔が見れて、私たちも
嬉しかったです。
ありがとうございました。

まんまるみかんちゃんe-51可愛い~
公開済み写真だって、みかんちゃんが大好きな私たちにとっては
十分癒されますよv-354

人気のドラマは何度も再放送してるじゃないですか~e-241


* by ちっくる
昨日は楽しかった~(●^o^●)
おなかいっぱい食べたし、大満足だったね!
また次回楽しみにしてま~す☆

みかんちゃんの思い出写真たち。
どれもこれも全部かわいい~!
お気に入りに持って帰らせてね(^u^)

pomuさま * by momi
この時のみかんは
キャベツをかじりながら寝てしまったんですよ^^

たまにごはんを食べながら寝る子がいますけど
みかんがこんな姿を見せてくれたのはこの時くらいでしょうか。
この写真を見て、そんなこともあったなぁと思いだし笑いしました^-^

moko mokoさま * by momi
本当にムチムチですよね!
歳の若いハムちゃんのお腹って
パーンと張ってますしね^^

ショコラちゃんもパツパツお腹なのかな~☆

ハム友さんにはたくさんたくさん支えていただいています。
感謝感謝の毎日です。
moko mokoさんともいつかお会いできたらいいなと思っています!!

なかじぃさま * by momi
みかんにおさじでお豆腐をあげるのが
本当に嬉しくて楽しくて、毎日の楽しみでした。

私の帰りが遅くて夫が先にお豆腐をあげてしまった日は
何だか寂しかったです…(笑)

今も毎日おさじにお豆腐を乗せてお供えしてるんですよ^^
ちゃんと食べてくれているといいな。

ゆうこっちさま * by momi
こちらこそ、本当にありがとうございました^^
4日に家にお越しくださったのに
また3日後お会いするなんて(笑)

でも、何度会っても話は尽きませんね~^^;

みかんの写真、再利用でも喜んでくださってありがとうございます。
写真のピックアップをするうちに、過去の写真でも
みなさんに聞いていただきたいことがたくさん出て来て…^^

どうぞお付き合いください!

ちっくるさま * by momi
本当に楽しかったね!
たくさんおしゃべりしてスッキリしたよ~☆☆
新年会も楽しみ!!

みかんの写真、どうぞどれでも持って行ってね!
ピックアップが終わったら、データ全部渡しちゃおうかな~?(笑)

* by hana
こんにちはです☆

去年のみかんちゃんの写真、とってもかわいーですね☆
うまうまをほっぺにたくさんつめっちゃってて^^
お弁当持ってどこかにお出かけかな♪
むちむちのみかんちゃんも、とってもかわいいです☆
なでなでしたいぐらいですね^^
見てて、ほっこりしちゃいますね^^


* by 柊子
momiさん、来て見てびっくり!!!しました。
年末はとっても元気なみかんちゃんに会えたのに。。。
お空では、は~ちゃんに会ってるかな?
一緒に遊んであげてね。

みかんちゃん、最後にmomiさんとゆっくり過ごせて嬉しかったと思います。
お写真いっぱい撮って貰って、ずっとmomiさんと一緒にいられるね。
みかんちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。




* by バビ
みかんちゃんは、意外と(?)まるいんですね!
今回のお写真を拝見するまで、ふつうの(失礼!)体型かと思ってました。

でも、まるいほうがぜったいカワイイ~\(~o~)/❤
ふんわりぷにぷにのみかんちゃんは超キュートです!
どれも可愛いけど、キャベツ握ってオネムのみかんちゃん最高ですね♪

梅田でランチ、いいですねー❤私も大阪府に住んでいるので、混ぜてほしいです、なんて(笑)

* by ぷー子
momiさん みかんちゃん こんばんは。

おさじをギュッと握りしめて
『もぅないの?』としているみかんちゃん、
良い表情してますね!!
おめめがちょっと潤んでて、
「今日だけよ…」とおかわりあげたくなります。

momiさんのアドバスを頂いたあと、早速本日
公園リフォームを決行しました。
床も厚手のコルクにして、塀もどーんっと高くしました。
たくさん走りまわってほしいので、床面積もかなりな物に仕上げました。

アドバイス、有難うございました。
じいやさんにも宜しくお伝え下さい。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by エミリア
みかんちゃんの両頬がぱんぱん!
うちのクママは片方の頬袋にだけ詰め込む癖があるので
左右不均衡のおかしな顔になってます。苦笑
みかんちゃんの思い出話と一緒に
たくさん写真も拝見させて下さいね。
楽しみにしています。

ばあやさんおはようございます^^ * by 月のしずく
先日はうちの「いくら」がペレットを食べてくれない。という相談に乗って頂き、ありがとうございましたm(*_ _)m。
早速そのみかんちゃんもお気に入りのペレットを取り寄せてみたいと思います。
そしてうちの愛ハム「いくら」の画像なのですが、うちの子はとてもすばしこく、ゲージの中を「シュタタタタタ」と走り回る子なので、画像に収めるには難しいようです^^:
それでもブレブレでもいいから、なんとかケータイで撮影を試みてみますね^^
いつも素敵なブログをありがとうございます^^

hanaさま * by momi
みかんはお家大好きで外には出たがらない子でしたが、
いつもお弁当を持っていました^^

おトイレやハウスでゆっくりこっそり(笑)食べるつもりだったんでしょうね!

みかんのムチムチお腹、当時はとても気にして
ダイエットさせなきゃと思っていたのですが、
今になってみるとそんなに深刻なことでもなかったな~と思います^^

柊子さま * by momi
みかんの追悼コメント、ありがとうございます。

そうですね、今頃はーちゃんと遊んでるかも^^
みんなで仲良く過ごしてくれていると思います。

急にみかんが逝ってしまって呆然でしたが
最後の時間をゆっくり過ごせたのは有難かったです。

みかんの写真を飾っていると、本当にそこにいてくれるような気になります^^
これからもみかんに恥ずかしくないような生き方をしていきたいです。

バビさま * by momi
そうなんですよ!
みかんはまん丸な子だったんです^^
まん丸みかんを可愛いと言ってくださって嬉しいです☆☆

去年の冬はまるまると成長し、
体重も50gを超えてしまいました…^^;
ダイエットさせてようやく45gあたりをキープしていたくらいなんですよ。

バビさん、大阪にお住まいなんですね!
ハムトーク、とても楽しいですよ!
良かったら参加してくださいね。

ぷー子さま * by momi
大したアドバイスも出来なくてごめんなさいね!
でも、ぷー子さんは行動が早いですね^^
もうリフォームされたなんて!!

早速ブログの方、覗きに行きました☆
かなり壁が高くなって、面積もとっても広い!!
あのスロープハウスをおいても狭く感じないなんて
かなりの広さですよね~^^
床もコルクなら転んでも安心ですね。

おでんちゃん、なんて幸せな子なんだろう!!

ぷー子さん、お疲れさまでした☆☆

鍵コメ下さった方へ * by momi
思い切ってコメントしてくださってありがとうございます。
実は私も気になっていたんです。

この記事の前からケージの中で、
床材のホリホリで出来た凹凸にハマって
転んだりすることがありましたから…
だんだん体が弱っていたのだと思います。

病院の先生がおっしゃるには、
ハムちゃんは1歳を過ぎると個体差はありますが、
心臓が弱ってくるそうです。
直前まで元気そうにしていて突然無くなってしまう場合は
心臓に原因があることが多いとのこと。
でも、心臓が弱って行くのは治療することができないそうです。

みかんもそうだったみたいです。

私はみかんに残された時間はあまりないかもしれないと
秋ぐらいからずっと感じていました。
体重が少なかったのもあって、ごはんはいつもたっぷり、ヒマ種も1日に何粒も食べさせて
私もみかんも後悔の無いように接してきました。
みかんもすぐに食べずに、おトイレにコレクションしていたくらいです(笑)

心配してくださってありがとうございます^^
私もみかんも、大丈夫です☆

エミリアさま * by momi
あはは!
両頬ともぱんぱんでしょう?

でも実は、みかんの利きほっぺは右ほっぺなんですよ!
いつも右の方にとりあえず放りこんで、
あとで左の方へ入れ直しているんです(笑)

クママちゃんと同じく、片側だけ膨らんだ面白いお顔も写真もあるんですよ^^
またご紹介いたしますね!

月のしずくさま * by momi
お気に入りフードの『ヘルシープレミアム』、
良かったら少しお分けしましょうか??
次回コメントなどでご連絡くださればこちらからメールさせていただきます^^

いくらちゃんは活発なハムちゃんなんですね!
走り回るハムちゃんを写真に収めるのは至難の業です^^;
私もハム友さんのハムちゃんで撮影を断念した子がいます…(笑)

でもでも、しずくさん、是非頑張ってみてください!!
楽しみにしています☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する