12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-01-09 (Mon)
今日のみかんの思い出は、ずばり『きぬさや』です^^

初めてみかんにきぬさやをあげてみた時、
あんまり美味しかったのか
あっという間にぺろりと食べてしまいました(笑)

みかんの新たな好物を発見してとっても嬉しかったです^^

mikan_201_01.jpg

ごはん皿にきぬさやを入れておくと、
まずきぬさやから食べ始めていました^^



mikan_223_01.jpg

この写真は、
いかにも美味しくてたまらない!というポーズなので
すごく気に入っています☆



mikan_235_01.jpg

市販の乾燥きぬさやも大好きでした。
どれだけの数を購入したことか…^^;
いっぱい食べたよね。

みかんのきぬさや好きを記事にした所、
他のハムちゃんにも意外と好評だったりして
とても嬉しかったです!!

春を過ぎるとスーパーであまりきぬさやを見かけなくなり
茹できぬさやをみかんに与える機会がありませんでしたが、
この冬からみかんのごはんメニューに復活していました。

以前ほど喜んではくれませんでしたが
お皿に入れておくと朝までには必ず食べてくれていたので
やっぱり好きだったのでしょうね^^



最後に。
これは夫が気に入っている一枚です。

mikan_242_01.jpg

みかんの手がピーンと伸びているのが可愛いんだとか^^
まあ、私も同感なんですけどね~(笑)




☆きぬさや大好きのみかんと飼い主へ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

イメージしたのは * by みどり机
おはようございます。

最後の写真、ご主人様がお気に入りとの事、
私は見てパッと浮かんだのが、銭湯の湯船に入っている
自分の姿(^_^;A

「ふぇ~っ」って声が・・・

でも姫だから、きっとちがいますよね(汗)

* by 美桜
お手てがピーンと伸びているみかんちゃん、若い頃のかな?
可愛いですね☆

ハムちゃんのお手てとかあんよとか…。
パーツすら可愛くていとおしいですよね。

* by なかじぃ
ハムちゃんがなにかを食べている様子ってかわいすぎますね(*´ω`*)
凶器です(笑)
手がピーンて伸びてるのも温泉でくつろいでるような感じですねv-290
気持ちよかったのかな^^

ハムともの件ありがとうございました!
こうやって好きなハムちゃんについて語り合えることが幸せです!e-267

* by yuki
momiさん、こんにちわ!

みかんちゃん、ほーんとにおいしそうにきぬさや食べてるね(^_^)
ご主人のお気に入りのポーズは、私も{温泉につかってのびーってしてる感じ}と思いました。
ちょっとだけお手手が赤くなってる気がするe-224

momiさん、昨日はお電話ありがとう。
しっかり受け止めて前を向いているmomiさんを見習わなきゃ!と思いました。
今度は会ってゆっくりお話ししたいなぁ・・・

* by ボレロ
みかんちゃんといえば、きぬさやですよね^^
みかんちゃんの影響できぬさやブームが起こって
いましたものね^^
まだかな、まだかな~♪って待ち遠しくしていたみかんちゃんが
かわいくて大好きです^^

みどり机さま * by momi
あ~!
なるほど^^

お風呂に入るとあんな感じになりますよね~!!
『ふぇ~!』がイイ☆

姫キャラのはずのみかんですが、
おまたをぺろぺろしたり、いろいろやらかしてくれましたので…(爆)
『ふぇ~!』くらい、きっと朝飯前です^^;

美桜さま * by momi
お手々ピーン!は去年の2月頃のもので、
生後半年くらいですね。
もう立派なレディーハム(笑)のころです。

ハムちゃんは全てがミニミニサイズなので、
どのパーツも可愛いですね。
なかでもお手々、ちっぽはかなりポイント高し!!です^^

なかじぃさま * by momi
やっぱり温泉はふーん!に見えますか^^
以前のみかんは伸びをしているところを
何回も見せてくれていたんですよ!

きっとこの写真も伸びをしていたんだと思います。
(ちょっと記憶があいまい…笑)

これからも是非お話しに来てくださいね^^
お待ちしています☆

yukiさま * by momi
いえいえ、こちらこそ本当にありがとうございました^^
気がつけば30分もお話してしまって…すみません。
ご主人、呆れておられたんじゃないかな(笑)

温泉はふ~ん♪なみかん、好評で嬉しいです^^
ハムちゃんのお手々は普段毛皮に埋もれてますけど
伸ばすと意外に長さがありますよね!

まるで、着ぐるみを着た小人が中に入っているような…(爆)

ボレロさま * by momi
一時期のブログ記事、毎日のように
きぬさやのことに触れていましたからね~^^

みかんのうまうま顔はきぬさやの良い宣伝になったのかも(笑)

ごはん待ちのみかんはいつも、
広場に出たらお皿に突進していましたね。
頭をお皿に突っ込んでもぐもぐやっていたのが
本当に愛おしかったです。

* by ぷー子
momiさん みかんちゃん こんばんは。

そんなに褒められてしまうと…てへへ(^_^)
照れるじゃないですか(*^。^*)

コルクの床は大正解だったようです。
ドドドドドーっと走り回っても滑らないようで、
暗くすると走り回ってます。
一人運動会を開催しているようです。

みかんちゃんのおてては、最高ですね。

ご飯を食べる時に、ちょいとご飯を握るおてても
だら~っとしているおててもかわいい(=^・^=)
思わず、同じポーズをしたくなります。

* by MALIAMARI
キヌサヤを食べるみかんちゃん、かわいいですね。
以前、みかんちゃんの写真を見て、うちでもキヌサヤを食べさせましたよ。乾燥キヌサヤのスジだけを残すのも、みかんちゃんと同じです。

ぷー子さま * by momi
コルクは爪が引っ掛かることもないですし、
滑り止め効果もあって良いと思います^^
おでんちゃんが喜んでくれて良かったですね!

私もおでんちゃんのような囲い型広場を考えたことがあったのですが
考えただけで実行に移すことはありませんでした(笑)
ぷー子さんはすごいです!!

MALIAMARIさま * by momi
そうなんですか!!
きぬさやって地味ですけどハムちゃんの好物なんですね^^

お豆腐もきぬさやもキャベツもぶろっこも、
全部みかんの為に購入していました。
新鮮で無くなったら飼い主夫婦で消費^^

みかんさまさまでしたね(笑)

* by バビ
みかんちゃん、お姫様なのに、ホントにうれしそうにきぬさやにかぶりついてますねー(笑)かわいいです!
大好物を探し当てるのは、飼い主冥利につきますよね!うんうん❤

ぴょーんと伸びたお手手もすごくかわいい!!ハムって、案外お手手が長いですよね。みかんちゃん、ストレッチ運動中かなー?

* by YUKA
キヌサヤというとみかんちゃん!
・・・というほどみかんちゃんがキヌサヤを食べてる姿、すっごく覚えてます^^
2枚目の写真の角度がもうたまらん!!(笑)

シューもキヌサヤ、大好きでしたよ~
ワンパターン飼い主によってすっかり飽きられましたがf^^;

バビさま * by momi
きぬさやをあんなに喜んでくれるなんて
とっても意外でしたよ(笑)

一時はきぬさや1枚一気食べをしていたくらいでした。
食べ方も面白くて、まんなかだけくり抜くようにかじってました^^
懐かしいなぁ。

YUKAさま * by momi
はははは…^^;
そうですよね。
以前から読んでくださっている方には
今日もきぬさやネタかと、呆れられてしまうくらいでしたよね(笑)

毎日きぬさやを茹でていた頃が懐かしいです。
次の子もきぬさやを気に入ってくれるといいな。

コメント







管理者にだけ表示を許可する