12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-01-10 (Tue)
真冬の今、ハムちゃんたちの毛皮は冬仕様ですね。
去年のみかんの毛皮の様子はこんなでした^^

mikan_203_01.jpg

もさもさ~(笑)



mikan_248_01.jpg

何か文句ある??みたいなお顔^^;
いいえ、文句なんてとんでもない!!

でも、何だかロボちゃんみたいなもさもさ具合ですよね~!



mikan_260_01.jpg

ホントにもう…
これのどこが姫なんだか…(爆)

皆さんのハムちゃんのもさもさ具合はいかがですか??
冬限定バージョンの可愛い毛皮姿(?!)を満喫してくださいね^^



昨日はちっくるさんが我が家に来てくださって、
みかんにお花をお供えしてくださいました。

mercibeaucoup1_01.jpg

りんごや金柑まで入ってて、何だか実だくさんな花束☆
可愛いですよね~!
ちっくるさん、ありがとう!!



また、ハム友さんのyukiさんからも可愛いハート型の花瓶を頂きました。
早速お花を買って来て使わせていただいています。

そして、動物病院の先生からもお花が送られて来ました。

ハムちゃんのお人形が可愛い宝箱のおもちゃは
ゆうこっちさんから頂いたもの。
姫なら宝箱!ということらしいです…(笑)
みかんは宝箱の似合う姫…だったかなぁ^^;

mercibeaucoup_01.jpg

みかんコーナーは贈り物で一杯になり、
骨壷が片隅に追いやられるくらい…(笑)

皆さま本当に本当にありがとうございます!!
みかんも可愛いお花に囲まれて、きっと喜んでいると思います。

みかんが亡くなった当初は、みかんがいなくなってしまったことに涙していたのですが、
今はハム友さん達の優しさに触れて涙してしまうことが多いです。

みなさんにこんなに良くしていただいて、私は本当に幸せ者ですが、
ここまでしていただけるほどの人間なのかな…と自問してしまいます。

お友達のみなさんはもちろん、みかんにも恥じない人間になりたいなと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いします!



それでは、今日の記事の締めくくり。

darekana_001_01.jpg

darekana_002_01.jpg

darekana_003_01.jpg

詳細は、明日の記事にて( ´艸`)




☆涙腺の弱くなった飼い主へ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (34) * Trackback : (0) |

* by moko moko
momiさん こんにちは!
冬毛のみかん姫も 可愛いですね~^^
もさもさ!! う~ん 触りたい(^O^)
みかん姫といえばお豆腐。 
本当においしそうなお顔で食べてるし\(^o^)/
いつも そんなお顔に癒されてました!

みかん姫のコーナーすごく賑わってますね!
momiさんのお人柄とみかん姫の可愛さあっての賑わいなんですね。
さすが、姫様! お花いっぱいだし♪♪

最後の3枚の写真は・・・
可愛いv-238
もしかして、二代目さん??
明日の記事楽しみにしていま~す^^

* by MALIAMARI
みかんちゃんの後ろ姿、かわいいですね~。
カードにもありましたね。おしりのところがハートを平べったくした形ですよね。

最後の3枚の写真、若ハムちゃんですね。2階でごはんの姿、かわいい!
明日が楽しみです。

* by なかじぃ
ここ数日ブログを拝見させていただいた感想としてはなんだかみかんちゃん食べるシーンが多いようなv-12(笑)(笑)
でもまんまる加減が愛らしくてもっと食べるとこが見たくなってしまいます^^

最後の写真はみかんちゃんの小さいころなのかそれとも2代目なのか・・・
明日の記事楽しみに待ってます!!

久コメです! * by らすかる
お久しぶりです。

momi様も大分元気になられたようですね(^^)
よかったです。

もさもさ姫もかわいいです(^-^)
たまりません(笑)

最後の写真は新入りさんですか??
明日の記事楽しみにしていますね(^^)

* by プリモ
はじめまして、いつもこっそりながら楽しく見させていただいています☆
愛らしいみかんちゃんが天国へ行ったときは私も寂しかったです…
(弔いの言葉もかけられずすみません)

でも今日の記事でなんだか少し期待が膨らみました!
もしかしてもしかして…?みなさんの言う通りの2代目さんですか?
もしそうなら、お名前、生態(笑)など、明日以降の記事楽しみにしていますね(o^^o)

* by さくら
みかんちゃんコーナーが華やかになってよかったですね(*^_^*)
最後の意味深な発言は?
もしかして新しい子をお迎えしたのかな?

* by ボレロ
みかんちゃん、冬はふさふささんでしたね^^
ほわほわしていてかわいいです^^

最後の3枚の写真!!
最初はみかんちゃんの赤ちゃんの時かなぁって
思いましたが、2階でごはんんでうまうましている姿を
見ると、もしかしてもしかして、妹ちゃんですか!?
きゃ~^^明日が楽しみです♪

* by hana
こんにちはです☆

みかんちゃんのきれいな毛並みも好きでしたが、
もさもさのみかんちゃんも、はりねずみちゃんみたいでかわいいです^^
うちの花ちゃんは、まだもさもさになったことがないんですよ^^なったら、かわいいでしょーね♪
冬バージョンで♪

最後の方の写真はなんだろー♪
チビ姫ちゃんかな~^^
明日が楽しみです^^

* by 美桜
もさもさみかんちゃん、可愛いですね♪
温かそう~(*´∇`*)


あら?
最後のお写真…。
妹ちゃんですか?
明日が待ちきれないです☆

* by にゃまこ
そういえば、キリは冬仕様の毛になってませんね…。
少し残念です^ ^;

みかんちゃんのコーナーはお花がいっぱいで良いですね~。
みかんちゃんは、うまうまの方が嬉しいのかな?(笑)

最後の写真の子は一体!?
明日が気になります>_<

* by *ぱんだ*
冬毛のもさもさだってみかんちゃんは可愛い~❤
みかんちゃんコーナー可愛いお花でいっぱいで
良かったですね(^^)/
みかんちゃんもきっと喜んでますね(*^^)v

momiさん、まだ辛い中ブログに遊びに来てコメントを下さり本当にありがとうございましたm(__)m

涙が止まりません * by はむちん
いつも姫の姿とばあやのコメントが可愛くて見てましたが、姫がペレットを抱きながら・・・のコメントには涙が止まりませんでした、頑張ってください。

* by バビ
みかん姫は、もさもさでも可愛いですよ(^-^)!
触りたくなっちゃいますねー❤

みかんちゃんの場所がスゴイことになってますね!
なんて華やかですてきなんでしょ♪これも、momiさんの人徳というか、みかんちゃんのハム徳というか(笑)

最後のおさしんは・・・あれあれ?チビッコハムちゃん?
明日の記事、期待大ですぅ~!!

* by pomu
にっ二代目!?

かゎぃぃ!!!!!!
超美人さん(´・ω・`*)
早く明日にならないかなぁ・・・。

* by ぷー子
momiさん みかんちゃん こんばんは。

やっぱりハムスターも冬毛になるんですよね…(ー_ー)
おでんはもっさもさと言うより、若干毛の色が変わっただけで
真ん丸で冬毛ではなく、冬脂肪の様なんです。

ラスト3枚の写真ですが、もしや二代目ハムちゃんですか!?
気になるぅぅぅ(*^。^*)

moko mokoさま * by momi
あんまりもさもさ過ぎて、
ずっとこのままだったらどうしようかと思ってました(笑)

みかんのお花はどれもいい香りで、癒されます^^
みかんもお花に囲まれて喜んでいると思います。
ついでにヒマ種もちょうだい!って言ってそうですけど…^^;

最後の写真は…ひみつ!!

って言っても、みなさんもう、分かっておられますよね(笑)

MALIAMARIさま * by momi
みかんの後ろ姿を覚えていてくださって嬉しいです^^
おしりのハート模様、大好きなんです!!
私は最初気付かなかったのですが、コメントで指摘された方がおられて、
なるほど、ハートマークだ~!!(笑)

私、飼い主なのに…^^;

ちびハムちゃんのご紹介、明日バッチリいたします。
どうぞお待ちください☆

なかじぃさま * by momi
あはは!!
みかんの写真は半分以上がうまうまの写真ですよ…
だって、じっとしててくれるんですもん!!(笑)

実は、うまうましてるか寝てるか…の写真ばっかりなのです^^

最後の写真、果たしてどちらなのか…(笑)
もう、お分かりですよね!

らすかるさま * by momi
おかげさまで、元気に暮らしていますよ^^
ありがとうございます!

もさもさでも、可愛いですか??(笑)
みかんが喜ぶと思います♪♪
最初はもさもさ過ぎてどこか悪いのか思いましたが
ハム様に『冬毛では?』と教えていただき、納得しました^^;

最後の写真…
そうです。新入りさんです^^
明日ちゃんとご紹介いたしますね。

プリモさま * by momi
はじめまして!
お悔やみのお言葉、ありがとうございます。
いつもブログを見てくださっていたのですね。
これからもよろしくお願いします☆

ご期待通り、ちびハムちゃんです。
明日ちゃんとご紹介いたしますね。
もうしばらくおまちください~^^

さくらさま * by momi
みかんコーナーはお花でいっぱいです^^
皆さんのお気持ちが本当に嬉しいです。
さくらさんもお見舞いのコメント、ありがとうございました。

意味深な発言…^^;
すみません!

そうです、新入りさんです☆
ついに連れて帰ってしまいました!

ボレロさま * by momi
冬毛のみかんは本当に着ぐるみを着ているようでした(笑)
中に小人が入っているんじゃないか…みたいな^^;

最後の写真、そうです。
妹ちゃんです^^

またこれから賑やかになりそう☆
よろしくです~!

hanaさま * by momi
確かに、もさもさだとハリネズミみたいですよね!!
体中ぼうぼうで…^^;
どこか悪いのかと心配になったこともありました(笑)

花ちゃんは綺麗な毛並みのままですよね~☆
いつもキラキラなお目目が可愛い花ちゃん。
もさもさは真似しちゃダメよ~^^

最後の写真は、そうです、チビ姫です。
さすが!
って皆さんお分かりですよね(笑)

美桜さま * by momi
もさもさ毛皮にふわふわ床材、
みかんはあったか生活満喫だったとおもいます^^
羨ましい生活…(笑)

最後の写真はご想像通り、みかんの妹です。
明日しっかりご紹介いたしますね。

にゃまこさま * by momi
キリちゃんは綺麗な毛並みのままなんですね!
みんな色々ですね~

みかんみたいにモサモサになる子やら、
毛色が変化する子、
何にも変化の無い子…^^

いろんな子がいて、みんな可愛い☆ですね。

最後の写真、明日をお楽しみに!

*ぱんだ*さま * by momi
もさもさみかんを可愛いと言ってくださって
ありがとうございます…(笑)
髪の毛洗い立てみたいな感じですよね^^;

みかんはお花に囲まれて毎日可愛い顔をみせてくれます。
朝起きたときや出かける時、必ず声をかけています。
みかんはこの場所に、私の中にいてくれるのを実感しています^^

はむちんさま * by momi
コメントありがとうございました。
みかんのこと、応援してくださっていたのですね。
こんなに早くみかんを亡くしてしまって、ごめんなさい。

もっとみかんと一緒にいたかったし、
もっとみかんの可愛い姿を皆さんにお伝えしたかった…
もうそれは叶わないんだと思うと胸が締め付けられそうです。

でも、ゆっくりですが、前を向いて頑張ろうと思っています。
もちろんみかんはこれからも、私の大事な姫ですよ^^

バビさま * by momi
もさもさみかん、一度くらい触っておけば良かったな…
多少嫌われても(笑)

みかんコーナー、本当にぎゅうぎゅうです^^
皆さんの想いが溢れていて、ここを眺めているだけで
幸せな気持ちになります!
みかんの写真もたくさんありますし☆

最後の写真は…はい、そうです。
ちびハムちゃんですよ~^^

pomuさま * by momi
さすが!
すぐに分かっちゃいましたね(笑)

そうです、2代目ちゃんです。
明日詳しくご紹介しますので、
また見に来てくださいね!!

お待ちしています☆

ぷー子さま * by momi
おでんちゃん、ちょっと白っぽくなりましたか…??
冬モードのおでんちゃん、脂肪も蓄えて準備バッチリだね!(笑)

でも真面目な話、少しポチャッとしている方が
体力もあって寒さにも耐えやすいんじゃないかと思います^^
ちょいぽちゃさんが一番ですよ☆

ラストの写真、ぷー子さんも鋭いですね!
明日をお楽しみに☆☆

* by YUKA
またコメレスが終わった後にすみません^^;
どうしても我慢できなかった(笑)

みかんちゃん、にぎやかなコーナーでこれなら寂しくないね~
むしろみかんちゃんが脇役ポジションにいるのがツボです( *´艸`)

最後の3枚の写真、ピーンと来ましたよ!
これはもしや・・・巷で噂のイタリア製ケージではないですか!!(←そっち?!)
次の記事楽しみにしています^^

* by エミリア
トラ刈りみたいにもっさもさな
みかんちゃん、可愛い、可愛い。
細い2本足でたっている後姿がたまりません!
下から3枚目もカメラ目線で超キュートv-10

応援ぽち2

YUKAさま * by momi
いえいえ、あえてのコメント、嬉しいです^^

みかんコーナーの賑やかさ、すごいでしょ!
みかんは幸せ者ですよ~
骨壷がジャマ過ぎて、ちょっと気の毒ですけど(笑)

そうそう、最後の写真はミニデュナを買ったという告知…なわけあらへん!!

……関西人やなぁ…(笑)

エミリアさま * by momi
ああっ!!
なるほど、トラ刈り~!!!
もさもさ具合を的確に表現してますね^^

スッキリしました。ありがとうございます~(笑)

応援ポチも感謝☆です。

コメント







管理者にだけ表示を許可する