12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-01-11 (Wed)
昨日の記事、もったいぶるようなことをして失礼いたしました^^;
本当はちゃんとご紹介しようと思っていたのですが、
時間が無くて…

それでは、ご報告いたします。
8日の日曜日、我が家に新しい家族がやって来ました。

sumire_001_01.jpg

ちょっとまだ恥ずかしがってますけど、
生後1ヶ月と13日のブルーサファイアの女の子です^^



名前は『すみれ』にしました。
みかんはじいやが名づけましたが、今回は飼い主が考えました。

毛色のイメージと、飼い主のビオラ好きが由来です。



姫さま、みなさまに挨拶できますか??

sumire_002-2_01.jpg

「すみれです! よろしくね」

ショップではブルーサファイアと書いてありましたが
みかんよりだいぶ白っぽいので、
クリーミーサファイアと呼ばれる毛色なのかもしれません。



すみれを見つけたのはホームセンターのペットコーナーでした。

私がケージに人差し指を近づけると2匹のハムちゃんが寄って来て、
わいわいとアピールしてくれました^^
その姿にもう、一目ぼれ(笑)

どちらの子にするか悩みましたけど、いろいろ考えてこの子に決めました^^



すみれはとても好奇心旺盛で、新しいケージにも物おじせず、
あちこち探検したり床材をほりほりしたり、早速楽しそうに遊んでくれました。
飼い主や、早速遊びに来てくれたちっくるさんの指も殆ど怖がりませんでした。

それに、何と!お鼻をなでなでさせてくれましたよ~!
もうもう、めちゃくちゃ嬉しかったです☆☆



飼い主が差し出したコーンを受け取って食べてくれました☆☆

sumire_002_01.jpg

コーンは初めての味だったかもしれませんね^^
あっという間に完食でした。



探検途中で見つけた回し車にちょこんと乗りこんだすみれ。
乗ってみたものの、何だか不安げな顔をして固まってました…^^;

sumire_003_01.jpg

sumire_004_01.jpg

sumire_005_01.jpg

「よくわかんないけど ちょっとこわい…」

姫さま、そこで少し歩いてみてください^^
きっと面白いですよ~!

そのうち上手に遊べるようになりますから…



な~んて言っていたら…

sumire_006_01.jpg

コツを掴んで爆走するすみれでした(笑)



みかんを亡くして、そろそろ次の子を探そうかと
うちの子探しを始めた初日に、すみれを見つけてしまいました^^
もっと時間がかかるだろうと思っていたのに
こうもあっさりと見つかる急展開に自分でも大慌て(笑)

みかんには妹が出来たと報告しました。
すみれのことを見守ってくれると嬉しいなぁ。

また楽しい日々が始まりそうです。
すみれをどうぞ宜しくお願い致します!!

みかんの思い出話はまた明日、お届けしますね。




☆ばあやのお仕事復帰に、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (69) * Trackback : (0) |

* by ひーポン
スミレちゃんかわいいですね。
こちらへの通blog(笑)が、また、楽しくなりそうです。p(^^)q

* by 美桜
すみれちゃん、はじめまして(*´∇`*)
最初から物怖じしないとは…
すごいな♪


クリサファでしたら、うちの陽葵と同じですね☆
すみれちゃんの活躍を期待しています(*´∇`*)

* by MALIAMARI
すみれちゃんのお迎え、おめでとうございます。
初日から物怖じしない様子、那智をお迎えした時を思い出しました。同じですね~。1ヶ月間、どこでどういうふうに育てられたのだろうかと思いました。初日からベタ慣れの子は那智が初めてでしたから。すみれちゃんもお仲間ですね。
みかんちゃんも新しい家族を、お空の上で歓迎しているでしょうね。moniさんが元気にすみれちゃんのお世話を始めた事を、喜んでいると思いますよ。これからのすみれちゃん、楽しみにしています。

* by ボレロ
きゃ~!!かわいい^^かわいすぎます^^
すみれちゃん、はじめまして^^
momiさんと出会えてよかったね~!!
これからのはむちゃん人生、幸せになれることまちがいなしですよ!!
momiさんと旦那様の愛情をいーっぱいもらって、
すくすく大きくなってね^^

みかんちゃんもmomiさんが笑顔いっぱいで過ごせることを誰よりも
望んでいることと思います。
すみれちゃんがmomiさんに笑顔をたくさん届けてくれますように^^
これからもよろしくお願いいたします!!

* by YUKA
待ってました!

すみれちゃん、はじめまして^^
クリクリお目目が可愛いですね~v-10
なでなでさせてくれるハムちゃんとはメロメロ要素いっぱいではないですか!
らっこ食いも夢じゃないかも??

すみれちゃん、これからよろしくね!
みかんちゃんもこれからも出てきてねv-413

* by こころ
momiさんの元気そうな様子が伺えてこちらも嬉しくなりました(#^.^#)みかんちゃんに妹ができましたね(*^^*)
うちの子も、二匹でまったく性格が違うのですが、初日から飼い主に自己アピールをしてきた方の子は、
今ではケージに手を入れると必ず乗ってきてくれて、ラッコ食いもしてくれます\\\\(//∇//)\\\\
すみれちゃんって名前もとても可愛くて気に入りましたo(*゚▽゚*)o更新楽しみにしています♪

* by moko moko
きゃ~っ!可愛い!❤❤
ハート鷲掴みされました(笑)
やはり、すみれちゃんも姫様?

すみれちゃん上手に挨拶できたね^^
しかもカメラ目線だし(笑)
こりゃ、みかん姫以上に大物になりそうな予感!
ばあやさんとじいやさんの愛情 い~っぱいもらって
すくすく大きくなってね(●^o^●)
蔭ながら成長見守ってま~す♪♪

* by さくら
やっぱり新しい子をお迎えしていたんですね。
すみれちゃんっていうんですね。ヨロシクね!
早く慣れてくれそうな感じがします。
すみれちゃんは回し車が上手なんですね。
ユキちゃんやそらちゃんがうちに来たばかりのときは、回し車が下手くそで一生懸命回しているんだけど、時たま降りるときにうまく行かず、1回転してしまうなんてこともありました(笑)

すみれちゃん * by コーン
良かったですね~!!
すみれちゃん、いいお名前です。
しかも小さくてかわいいです。
また、楽しいブログが見れますね♪

* by カピ
みかんちゃんの妹、お迎えしたんですね~
うれしいです!うちももう1匹欲しいな~
ブログを見る時に、みかんちゃん紹介欄の「永眠」って言葉が目に入るとウルウル来ていました。
生き物を飼うとお別れがつらいですが、でもうれしい
ことも多いですね。私も最近ひしひしと感じてます。
ハートちゃんのお世話、楽しいですもん。
2階建てハウス、うちと一緒です!階段を使わずに
よじのぼろうとするのですが、たまにドテッと
落ちてます(笑)
みかんちゃん、スミレちゃんよろしくね~

* by らすかる
こんにちは。
昨日、年賀状届きましたよ!
まさか、返事をくれるなんて思ってもなかったので、うれしかったです。もちろん、みかんちゃんのことは忘れませんよ(^^)

新入りさんかわいいですね!
すみれちゃんもかわいいですね!初日に鼻を触れるなんて、人懐っこいハムちゃんですね(^^)
今後もブログ楽しみにしてます!!

* by ゆうこっち
すみれちゃん。可愛い~e-51
一目惚れも納得です^^

まだまだヨチヨチベビはむちゃんかと思いきや・・・
回し車爆走ですかv-355
頼もしい~!!

可愛いお顔と大胆な行動、期待の大物新はむちゃんi-189ですね~
楽しみ~♪
元気に大きくなってね~i-234
みかんちゃんもきっと可愛い妹ができて
喜んでるよ~i-237


* by うさりん
昨日の記事の最後に出てきた子が
みかんちゃんじゃない…?と思っていたら!

はじめまして、すみれちゃん(´ω`//)
毛並みがすごくきれいですね!
きっとみかんちゃんも妹ができて喜んでると思います^^
すみれちゃんも、素敵な姫様になれるよう
momiさんたちから美味しいものをたくさんもらっちゃいましょう!(笑)

* by hana
すみれちゃん、こんにちは☆
ちっちゃくてかわいいですね^^
それに物怖じしなくて人なつっこくてよかったですね^^
これから、またにぎやかになってみかんちゃんもきっと喜んでますよ♪

回し車にちょこんと立ってる姿がなんともかわいいです☆

初めまして~ * by 唯
こんにちは(o^∀^o)
みかんちゃんの可愛い姿を見に来ていたんだけどコメントは初めてです♪

すみれちゃん!
可愛すぎなお名前&とっても優しい飼い主さんと出逢えて幸せハムちゃんだね♪
またお邪魔します

* by みきりん
こんにちは。
momiさんファミリーに新しい家族すみれちゃんが
やってきてまたまた賑やかになりましたねっ。
すみれちゃんのこれからの成長、楽しみにしてます♪

* by ともぴょん♪
すみれちゃん、可愛いですね^^

トイレ(?)にお手手を載せているところがとても
キュートです≧ω≦

色がうちのトコちゃんににてる~

momiさんにお迎えしてもらえて、すみれちゃんはとても幸せ者だと思いますi-178

すみれちゃん、すくすく元気に育ってくださいね!!


* by ぽよ
きゃ~っ
かわいい❤
かわいいですねすみれちゃん!
新しい姫様・・・momiさんまた忙しくなりますね~(笑)
みかんちゃんも妹ができて喜んでいるでしょうね^^
またにぎやかになりそうですね(*^_^*)

初めまして(#^.^#) * by 頓珍漢3号
ちっくるさんのお部屋から遊びに来ました(#^.^#)

新しい家族が増えて賑やかになり みかんちゃんも
安心して お空から見守れますね☆

ショップでアピール! 
コレ一番大切です フレンドリーな子は自分から
アピールするし 物怖じしないとこからして
人にも慣れやすいので家族にしやすいんですよね!
これからも 遊びに寄らせて貰います☆

初めまして♪すみれ姫 * by むーちゃんママ
とってもキュートな姫君ですね^-^
ちょっと不安げな表情も、人懐っこそうな動作も可愛いなぁ。
ペットショップでアピール抜群だったと拝見して、我が家のハムスターを思い出しました。ペットショップでは、ケージから彼女が飛び出す勢いで、アピールしてきましたから^^;で、今、人間でいうところの白寿です。
元気が無いものの、まだ、生きてくれています。
すみれ姫は、きっと、生きる力がとっても強い子だと思いますよ~。みかん姫という力強い守護神もついてますし。
momiさん、毎日のブログ更新をありがとうございます。
いつも、ハムちゃん達の可愛い様子に癒されています。
まだまだ寒い日が続きますが、momiさんも、お体に気をつけてお過ごしくださいね…。

管理人のみ閲覧できます * by -

初めましてヾ(◕ω◕❀) * by 杏子
(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*
みかんちゃんの時から見てましたヽ(。ゝω・)ノ

すみれちゃん可愛いですね(o(。・д・。)o)
また遊びに来ますね(●´艸`)

* by Karin
こんばんは☆

すみれ姫めちゃかわです\(//∇//)\
うちの子のちっちゃい頃も思い出すなぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・

お鼻なでなでうらやましいですw

ちっちゃいハムってほよっとした表情がかわいいですよね~
これからのすみれ姫の活躍楽しみにしています(*^^*)

* by わこぬ
こんばんは。
久しぶりにブログにお邪魔したら、みかんちゃんが天国に旅立ったとのこと、驚きました;;
遅くなりましたが、みかんちゃんのお悔やみ申し上げます

新しい家族の、すみれちゃん、とっても綺麗なお色ですね。
妹ちゃんができて、みかんちゃんもきっとお空で喜んでいると思います^^

* by pomu
こんにちわ^^

すみれちゃんおめめがおっきくて
かゎぃぃ!!!
あぁぁぁ(´ω`*)
しゅんさつです(笑)

* by 優★▽★
すみれちゃん、こんにちはo(^▽^)o

小さな体?クリクリッお目めで可愛いですね。さすがmomiさんの子!

私も12月にブルサファ♂を飼い始めました☆マルデブです…OTL

♪───O キリトリ線O────♪
これからは、すみちゃんと呼ばせてもらって良いでしょうか?

* by なかじぃ
すみれちゃんちっちゃくてとってもキュートですね!(*´∇`*)
みかんちゃんも妹が来て嬉しいんじゃないですかね(笑)

お鼻をなでなでできるなんてなんだか羨ましいですv-12
みかんちゃんみたいに仰向けでごろんとする日が来るんでしょうか(笑)

* by yuki
すみれちゃんかわいい~
お目目クリクリでカメラ目線!
回し車でも上手に走ってるねi-201

momiさんがすみれちゃんのお世話で元気を取り戻せたら、
みかんちゃんも安心して見守ってくれるねe-265

みかんちゃん、おかあさんとすみれちゃんをよろしくね!

ひーポンさま * by momi
ありがとうございます^^

ついにブログデビュー(笑)を果たしたすみれです。
どうぞすみれをよろしくお願いします!

しばらくはまだ、みかんの思い出話も
続けていくつもりなので、こちらもよろしくです^^

美桜さま * by momi
すみれをどうぞよろしくお願いしますね!

陽葵ちゃんもクリサファでしたね^^
パステルカラーな毛色が綺麗ですよね。
すみれの人懐っこさと淡い毛色にやられました~(笑)

MALIAMARIさま * by momi
那智ちゃんも物怖じしない子なのですね。
ハムの性格もいろいろですよね。

みかんはとにかく一人が好きな孤高の姫(笑)だったので、
すみれとは全然違うんですよ。
ハムの飼育は2回目でも、きっとまた色々悩んだり
困ったことが起きたりするのでしょうね。

これからも飼育にブログにがんばります^^

* by ぷー子
momiさん みかんちゃん すみれちゃん こんばんは。

キャー!!!すみれちゃんかわいい(=^・^=)
お豆腐好きなのかな?
キャベツも脇をキチッとしめて食べるのかなぁ?

昨日、たぬきさんと
お名前はオレンジちゃんかな?それともレモンちゃんかな?なんて話していました。

かなりの美人さんで、将来が楽しみですね(*^。^*)

ボレロさま * by momi
ありがとうございます^^
一目ぼれしてお迎えしたすみれです。
ボレロさんも是非会いに来てください!!

すみれは人懐っこくて、呼ぶとやって来るんですよ!
私の指を舐めたり甘噛みしたりして、メロメロなんです。
みかんのツンデレキャラとは全然違う…(笑)

これからはすみれの飼育日記とみかんの思い出話の2本立てです。
どうぞお付き合いくださいませ!

YUKAさま * by momi
お待たせしました^^

すみれは本当にラッコ食いの可能性があるかも知れませんね!
もう、呼ぶとおうちから出て来てくれます。
みかんの時にはあんなに時間がかかったのに…(笑)

みかんの思い出話は飼い主の気が済むまで続きます(爆)
どうぞお付き合いくださいね☆

こころさま * by momi
ご心配くださりありがとうございました^^
お陰さまで元気にすみれと遊んでいますよ!

みかんが嫉妬するくらい…(笑)

なので、『おはよう』や『行ってきます』のあいさつは
みかんを先にしています^^
すみれにもみかんのこと、たくさん話してあげたいなぁと思っています^^

moko mokoさま * by momi
すみれはみかんの妹姫ということで、
いちおうばあやは、すみれを姫に育てるつもりのようです^^

大丈夫なのかちょっと不安ですけど…(笑)

お転婆とは少し違うようですけど、
とにかくすみれはよく動きます。
ケージ中をとことこ歩きまわって探検するのが楽しいみたいです。

床材もみかんの時と同様に多めに入れているのですが、
ほりほりもぞもぞ、延々と遊んでいますよ^^
あっという間にケージにも慣れてくれました☆
私もこれからが楽しみです!

さくらさま * by momi
あんまり可愛かったのでとうとううちの子にしてしまいました!
私がケージを覗くと起きて来てくれて、
私の気配を察して寄って来てくれたなんて…奇跡です!!(爆)

この子はうちの子になるために生まれて来たの~なんて、
本気で思っています^^;

すみれは良く動いて活発な子なので、かんたんにハウスによじ登りますし、
回し車もすぐに上手に回せるようになりました。
これからどんな子に成長するのか、とても楽しみです。

コーンさま * by momi
みかんが亡くなった時は、お悔やみのコメント、
ありがとうございました。
お返事もせずにすみません。

みかんの初七日にすみれをお迎えしました。
なにか運命みたいなものがあるのかな~という気がします。

すみれにはみかんが見守っていますので、
きっと良い子で長生きできると信じています。

これからもどうぞよろしくお願いします☆

カピさま * by momi
ついに妹姫をお迎えしてしまいました!
こんなに早く次の子が見つかるなんて…(笑)

みかんを亡くしたことはとても悲しかったし、
今も思い出しては辛い気持になりますけど、
ハムちゃんと一緒に暮らすことはそれ以上の喜びがあると思います。
私はみかんと暮らして本当に幸せでした。

すみれともそんな関係になれたら良いなと思っています^^

らすかるさま * by momi
年賀状が無事に届いて良かったです。
なかなか届かないものなんですねぇ…(笑)

みかんのことを忘れないでいてくださるとのこと、
本当にありがとうございます!!

すみれも新たに加わって、また楽しい毎日になりそうです^^
すみれの成長が楽しみな飼い主です☆

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

ゆうこっちさま * by momi
ありがとうございます~!!
ゆうこっちさんも是非是非、
すみれに会いに来てください☆

まだ少しよちよちしてますよ~^^

みかんには妹が出来たけど、
今まで通りみかんのことも大事にするからね、とお話しました。
分かってくれるかな~??(笑)

すみれは呼ぶとハウスから出て来てくれるようになりましたよ!
日に日に慣れて来ている感じです☆

うさりんさま * by momi
あはは!
びっくりされました?
ごめんなさいね…^^;

みかんの妹、すみれをどうぞよろしくお願いしますね!
みかんとは真逆の性格のようで、私もビックリすることばかりです☆

これからのすみれの成長を温かく見守ってやってください^^

hanaさま * by momi
すみれは最初から私に寄って来てくれる子でした^^
私、そんなにいい匂いでもしてるのでしょうか(笑)

まあ、すみれが好奇心旺盛な子なのでしょうね。
なんでもすぐに確かめに行きます。

私の指もぺろぺろ舐めてくれました。
感激です☆

でも、みかんが嫉妬しない様に、
ちゃんとみかんのお世話も続けないといけませんね^^;

唯さま * by momi
初コメント、ありがとうございます!

すみれの名前を可愛いといってくださって、
名付け親としてはとても嬉しいです^^
どんな名前にしようかとさんざん考えたのですが、
一番最初に浮かんだ『すみれ』にしました。

小さくて可憐な花のイメージがピッタリな気がしたんですよね。
ちょっと美化しすぎかな…(笑)

名前負けしない、可愛い女の子に成長してくれたら良いなと思っています^^

みきりんさま * by momi
コメントありがとうございます^^

すみれが我が家にやって来てくれたお陰で
急に雰囲気が明るくなりました!
毎日すみれと遊ぶのが楽しみです。

みかんも可愛いお花に囲まれて、
私たちに元気を与えてくれています^^

これからもみかんとすみれを応援してやってください!
宜しくお願い致します☆

ともぴょん♪さま * by momi
すみれはこのおトイレが撮っても気に入ったようで、
中に入るとすごい勢いで砂浴びしまくっています…
肝心のチッコは……

お外でやってます…(笑)

そのうち覚えてくれると良いんですが^^;
姫さま、頼みましたよ~!!

おトイレ以外は完璧なすみれです^^

ぽよさま * by momi
ありがとうございます!

みかんが亡くなってから朝晩のお世話の必要がなく、
時間と気持ちを持て余すようになってしまいました。
こころにぽっかり穴が開いたようでした…

これからはすみれのお世話でまた忙しくなります。
みかんにはすみれを守ってあげてね、とお願いしました。

すみれが元気に成長しますよう、しっかりとお世話しようと思っています。
よろしくお願いしま~す!

頓珍漢3号さま * by momi
ようこそいらっしゃいました!

すみれは本当にアピール上手でしたよ!
わいわいやってましたが、こちらがドン引きするほど激しくもなく、
わあいわあいと喜ぶような仕草で私の心をわしづかみにしてました(笑)

まるで、私に連れて帰ってと言っているようでした…^^

そんな姿を見たら…
連れて帰ってしまいますよね!!ね^^

むーちゃんママさま * by momi
ありがとうございます!

すみれ姉妹はとても人懐っこくて、
私がすみれを連れて帰るまで、
良く誰も買わずにいたなぁと思ったくらいです(笑)

だって、すみれ、特価800円だったんですよ…^^;
ヒドイなぁ…こんなに可愛いのに!!

白寿のハムちゃんってすごい長生きさんですね^^
すみれも長生きさせてあげたいと思うので、
しっかりお世話しようと思います!

これからもどうぞよろしくお願いします☆

2番目に鍵コメ下さった方へ * by momi
いえいえ、同じくハムちゃんを亡くされたばかりだというのに、
すみれのお迎えを祝ってくださってありがとうございます。

お互い辛い気持を抑えられない時もあると思いますが、
乗り越えて頑張って行きましょうね。

これからしばらくはみかんの思い出話と
すみれの成長日記の2本立てになります。
どうぞお付き合いください☆

よろしくお願いします!!

杏子さま * by momi
はじめまして、コメントありがとうございます。

みかんの頃から来てくださったのですね。
これからはすみれの成長日記も加わって、
ますます楽しいブログにしていきたいと思っています。

どうぞ是非また遊びにいらしてくださいね!
お待ちしています^^

Karinさま * by momi
ありがとうございます~^^

親ばかですみれを可愛いと思いつつも、
他の方にもそう言っていただいて有頂天です☆

すみれはあんなにきょとんとした表情をしてるのに
かなりの大胆さんです!
元気いっぱい好奇心もいっぱいです^^

すみれの成長をどうぞ温かく見守ってやってくださいね。

わこぬさま * by momi
お悔やみのお言葉、ありがとうございます。
みかんは今頃お空で楽しく暮らしていると思っています。
友達と仲良くやれているか、そこが心配なんですけど(笑)

すみれはみかんとは正反対の性格で、
ハムの飼育は2匹目なのですが
みかんとは違ったことで悩んだりするだろうなと思います。

頑張ってすみれのお世話をしていきたいと思っていますので、
飼い主もすみれも、温かく見守ってやってくださいね。

pomuさま * by momi
ありがとうございます^^

すみれは飼い主の心を一瞬にしてわしづかみにしてしまいました。
恐るべし…(笑)

すみれに一目ぼれしてからは、他のハムちゃんを見ても
心がときめかなくなるほどでした^^;
まるで恋ですね!

* by yuki
momiさん ごめんなさい
ハートマークが・・・
これからは気を付けます!

優★▽★さま * by momi
クリクリお目目はみかんと同じですね^^
あのお目目に弱いんです…(笑)

優さんもハムちゃんをお迎えされていたんですか!
それはおめでとうございます☆
お互い、頑張ってお世話しましょうね!

すみちゃん、実は私もそう呼んでいますよ^^
すみちゃん、すみたん、しゅみたん、なんて…バカですよね~(爆)

なかじぃさま * by momi
みかんは妹が出来て喜んでくれているのでしょうか??(笑)
焼き餅やいていなければ良いのですが…^^;

すみれは飼い主の指もペロペロなめて、
全然平気そうな顔をしています。
そのうち手の上に乗って来てくれるんじゃないかと期待してます☆

でもその前に、私のビビり癖を治さないといけませんね!

yukiさま * by momi
コメントありがとうございます!
マロンケーキ、とても美味しくてもう無くなってしまいました(笑)
前回のチーズパイと言い、美味しいものをよく御存じなのですね^^
ごちそうさまでした!

さて、すみれですが毎日元気にしてます^^
呼べば出てくるし私の指を追いかけてついてくるしで、
もうメロメロです…ヤバい(爆)

みかんにはいつもすみれを見守っていてねと頼んでいます。
出かける時、安心していくことが出来ます^^

ハートマークの件、気にしないでね。
他の方もけっこう同じように間違えて使っておられるので…
あのGIFアニメ、紛らわしいんですよね~^^;

ぷー子さま * by momi
すみれの名前は柑橘系でも悩みましたよ!
でも、最初にパッと浮かんだのが『すみれ』で、
もうそれ以外考えられなくなってしまったんですよね(笑)

名前負けしない様に素敵な女の子になって欲しいと思います^^

ぷー子さんがいつかみかんに会いに来たいとおっしゃってくださいましたが、
良かったらすみれにも会いに来てやってください☆
そしてお酒を片手(両手??笑)に、朝まで飲み明かしましょう!

* by バビ
運命の出会いですね!
きっとみかん姫もお空から守ってくれますよ!

すみれちゃん・・・あどけなくて、かーわーいーいー(^O^)/❤
物おじしなくて、なかなかの大物ですね。これからがとっても楽しみです♪

* by まい
みかんちゃん、亡くなってしまいとっても、悲しいです…。

すみれちゃん、かわいい…!
ピーターは外見、みかんちゃんにそっくりだったなぁと私的に思ってました♪( ´▽`)
最近、すごく似てきたと思ってブログ読んでました。

すみれちゃんと、新たなハムライフ幸せなライフにしてください!
みかんちゃんも、すみれちゃんとハムライフを共にしているのでは?
きっと、momiさんのそばに、ずっといたいんじゃないでしょうか(^∇^)

* by きぬたねこ
すみれちゃん、妹姫にぴったりなとっても可愛らしいハムちゃんですね。
表情もみかんちゃんに負けず劣らず、とってもキュートです(=^x^=)

これからすみれ姫さまの活躍も期待しております♪

はじめまして(^-^) * by みさと
毎日ブログをコソコソっと見ていました(*^_^*)
コメントするのは初めてです!

新しい子はスミレちゃんですか!
またまた楽しいブログが見れてうれしいです!

* by めぐぐ
すみれちゃんですか!!
ブログにお邪魔したら 新しいハムちゃんが来ててびっくりです(`ω゜)
それにしても可愛いですね~///
みかんちゃんに少し似てますね^^

すみれちゃんを見るために&
momiさんとお話するためにまた伺います!!



すみれちゃん、
momiさんと出会えたこと、本当によかったね^^
momiさんはとっても優しくて 
すみれちゃんを心から愛してくれる素晴らしいご主人様よ^^


ちぃ:これから楽しい毎日を過ごしてね(^□^)
     私のこともよろしくね^♪

バビさま * by momi
そうかもしれませんね^^

私がお店に行った時にちょうど起きて来てくれて、
たくさんアピールした後、もう寝てしまいましたし…(笑)
もし起きて来てくれなかったら、可愛い姿を見ることもなく
そのまま帰宅したと思います。

すみれはいろいろ可能性を秘めた子かなと思っています^^
どうぞよろしく!

まいさま * by momi
みかんのお悔やみ、ありがとうございます。
ピーターくんはみかんと似てますよね^^
懐かしいです!

ピーターくんははむくんやみかんの分まで
元気で長生きしてね☆

今日、お手紙が届きました。
私のことを気遣ってくださって本当にありがとうございます。
まいさんもはむくんを亡くされてますし、辛い思いをされたんですよね。
みかんへのお手紙も感激しました。

みかんがいなくて寂しいですけど、
これからもがんばりますのでよろしくお願いします!

きぬたねこさま * by momi
ありがとうございます^^
すみれは人懐っこくて、
飼い主に寄って来てくれるのがたまりません!!

よくこちらを見つめてくれますし、これから
いろんな写真が撮れるんじゃないかとワクワクしています☆

みさとさま * by momi
はじめまして!
ブログ、毎日見に来てくださっているのですね。
ありがとうございます^^

すみれが我が家にやって来て、またわいわいと
楽しい日々が始まりました!
みかん同様、宜しくお願い致します。

めぐぐさま * by momi
お久しぶりです。
コメントありがとうございました。

みかんは亡くなってしまいましたが、
私やすみれのことを見守ってくれていると思っています^^
みかんの思い出話はしばらく続けますので
どうぞ読んでやってくださいね!

すみれもみかん同様、宜しくお願い致します☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する