12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-01-14 (Sat)
ケージの中へカメラを入れて
すみれを撮影してみました^^

fuwafuwa_001_01.jpg

ふわふわさらさらの毛皮です^^
きれいだなぁ☆



fuwafuwa_002_01.jpg

小さい背中^^

体重測定をしたところ、すみれは24.5gでした。
これからどんどん大きくなるんだろうな~



何だか可笑しな恰好のすみれを撮影しました^^;

omizu_001_01.jpg

床材をもぞもぞしていたすみれ、
ケージの壁にぶつかりました( ´艸`)



omizu_002_01.jpg

「あ! おみず!」



omizu_003_01.jpg

「せっかくだから のんでおこ~!」

すみれの自由奔放さが大好きです^^



さて、そんなすみれですが、こんなことがありました。



やっぱりまだまだお子ちゃまなのかも~(笑)




☆びっくりすみれに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (30) * Trackback : (0) |

* by ぽよ
いや~もうかわいすぎますv-238v-238
お湯を沸かすときにビクっと・・・

うちのハムもしょっちゅうビクっとするんですが、かたまっているのは少しの時間なんです^^

すみれちゃん毛並みがいいですね~~
みかんちゃんはもさもさでかわいかったですが、サラサラもかわいいですね^^*

ではでは<(_ _)>


* by hikari
ちょっと東京を離れている間に、可愛い2代目姫様が・・・!

すみれちゃん、とっても可愛いですね~!もうメロメロです♪

ピンクのミニデュナ、りおたんとお揃いなんですよ~♪
男の子なのにピンクって・・・って、りおたんは思ってるかもですけど^^;
ちなみにキノコのハウスもお揃いです♪

今後のすみれちゃんのご活躍を期待しています!

* by YUKA
すみれちゃん、ほふく前進で自衛隊ごっこですか?(*^m^*)
色んな事が初めてで楽しいのでしょうね^^

すみれちゃん、あの音が怖かったのかぁ^^;
オドオドしながらもデカペレを齧る姿にニヤケっぱなしです(笑)
シューは部屋の外を誰かが通るだけで固まります( *´艸`)

momiさんへ。 * by アユ
2代目すみれちゃんカワイイですね★私も前の   ハムちゃんは、なかなか立ちなおれず6月に亡くなり2代目ポケちゃんは、8月に飼いました。今も元気ですよ。momiさんの用に豆腐を少しあげてみましたそしたら、なんとすぐに食べてしまいました。 ポケちゃんも豆腐がすきなのかと思いました。

* by なかじぃ
びっくりすみれちゃんかわいいですねー^^
びっくりしてるときの手の位置がまたキュートですv-378

器にすっぽり入るのも自由奔放に動き回るのも全部かわいらしくみえてしまいますね^^;
じぶんだったら甘やかしちゃいそう(笑)

全体図の件ありがとうございました!
楽しみに待ってますe-449

* by hana
こんにちはです☆
すみれちゃんの床材でもぞもぞしてる姿がかわいいですね^^
あっちこっち探検してるんですね。
びくっとしてる姿も^^
これから、もっといろんな体験をしていくんしょうね♪
がんばれ、チビ姫ちゃん(*^▽^*)

* by らすかる
動画見て、1人で笑っちゃいました(笑)
ハムちゃんってビビりですもんね!
でもそこもかわいいんですよね(^^)


* by ゆうこっち
すみれちゃん、ホント小さくて可愛いな~i-178
どんなに大胆でもやっぱり大きな音には
ビックリしちゃうのですね。
じいやさんは怒られちゃったかな?

ギリギリのところで踏ん張って
ご飯食べてる足も可愛すぎですe-278
後ろで受けときたいぐらい^^;




* by yuki
すみれちゃん、さらさらの毛皮(笑)だね~
なでなでしてみたいなぁ

前から聞いてみたかったのですが、
キャベツやブロッコの新鮮なままの保存方法ってありますか?
momiさんのお家ではどのようにして消費してますか?
我が家もキャベツを時々買ってきてマルのごはんにしてるけど、2人暮らしだとなかなか消費できなくて・・・
お豆腐は「京都六角男前上る」(6個入)を、毎日マルが食べたものの残りをお味噌汁やサラダに入れて私たちが消費してます(^_^)

* by 杏子
斜めになってお水飲んでますね(。・ω・。)

音にビックリ!するすみれちゃんかっ可愛い(●´艸`)

* by moko moko
すみれちゃんの行動可愛過ぎですー!
ほふく前進状態ですね☆
お水飲む姿もゴクゴクじゃなく ペロペロって感じで
ハートを射抜かれましたよ!

自由奔放のすみれちゃんでも ビックリあるんですね^^
ビックリ姿のすみれちゃんも 可愛過ぎです(^◇^)
二本足でフリーズしちゃって~v-238
すみれちゃんの特技 萌殺しにやられちゃいました!!

* by アリリン
すみれちゃん、とってもキレイなお色~i-189
クリームサファイアって、何だか聞き慣れないから珍しいわ・・!
毛並もツヤツヤでふわふわ~i-237
ホームセンターに行くと、必ずハムちゃんに会いに行ってるんですが、
みんな凄い寝相なんですねi-229
すみれちゃんのモゾモゾ姿、カワイイ~!
音にビックリして、立っちしたまま固まっちゃったのねi-179
ジャックレアはこの前、火災報知機の点検で、
音がなってアタフタしてましたよi-201

* by MALIAMARI
ビックリすみれちゃん、かわいいですね~。
そうそう、那智がうちの子になって3日目、夜帰ってきていきなり部屋の照明をつけてビックリさせたことがありましたよ。
完全にフリーズしたまま1分くらい・・・最初は笑ってしまいましたが、あまりに動かないので、心臓マヒでもおこしたのではないかと心配しました。それからは、いきなり明るくしないように気をつけています。物怖じしない子だからと安心はできませんね。
それにしても、若い子は毛がさらさらで本当にきれいですね。
人間も同じなんですよね~(涙、涙)
ミニデュナ、うちはスモークホワイトのです。白には見えなくて、うすい水色、ですね~。

* by ボレロ
まぁ~^^すみれちゃん、びっくりしててもかわいいですね~^^
まんまるおめめに、ぷっくりほっぺに、クロスしたおててが
またかわいいですね~!!
どこをとってもかわいすぎです^^

* by はむちん
あら?毛並みの違ったハムスターがプログに!!!
新しい家族を迎えられたんですね、気が付くのに少し時間がかかってしまいました(笑)

小さいだけにかわいすぎですね、また癒されにきます。

ぽよさま * by momi
ありがとうございます!
いろんな物音にも動じなかったすみれですが、
今回はさすがにビックリしたみたいですね!

単にお水を入れたやかんをコンロに掛けただけだったのですけど…

すみれの毛、まだ小さいので細くて短くてやわらかいです。
この毛並みも成長するに従って変化するのでしょうね。楽しみです。

hikariさま * by momi
あはは!
あっという間に2代目ハムが住み着いてますよ(笑)

みかんとは全然正反対の子なのですが、
すごく新鮮で面白いです。
これからはすみれのこともよろしくお願いします^^

ピンクのミニデュナ、ついに手に入れてしまいました!!
なかなか売っていなくて、ヤフオクで見つけたんですよ☆
即ゲットしてしまいました(笑)
りおたんとおそろいで、嬉しいな!!

YUKAさま * by momi
ほふく前進写真は、家に来て間もない頃のものなのです^^
今は普通にてちてち歩いてますよ~!

すみれはケージ内散歩が楽しいみたいで、
ケージの中を何周も歩きまわっています^^;
ミニデュナにして良かったです(笑)

シューちゃんは意外と(失礼!)繊細なんですね!
すみれは普段は全然へっちゃらなんですよ。
掃除機の音も平気だし(笑)
小さいのに、なかなか肝っ玉のすわったハムのようです…

アユさま * by momi
ポケちゃん、お豆腐を食べてくれて良かったですね!

すみれにもそろそろお豆腐をあげてみようかな^^
ペレットをちゃんと食べてくれるのが分かったので、
これからいろんなものを少しずつあげてみたいと思います。

みかんが好きだったオヤツ、すみれも気に入ってくれると良いな~^^

なかじぃさま * by momi
すみれはやっぱりまだまだ赤ちゃんですね^^
ビビり方がたまりません~☆

この動画はあまりに気に入り過ぎて、
何度も何度も再生して見てしまいます…(笑)
親ばか過ぎますね^^;

ケージの様子は明日の記事に書きますので、
どうぞ見に来てくださいね~♪

hanaさま * by momi
すみれはケージの中であちこち探検してますよ^^

もぐったり登ったり背伸びしたり…
みかんは食べる物を食べたらさっさと寝床へ帰ってしまう子だったので、
すみれの様子はとても新鮮です^^

すみれの応援ありがとうございます!
良い子に育つように頑張りますね~

らすかるさま * by momi
やった~^^
この動画で笑っていただいたんですね!!

超お気に入り動画なので、嬉しいです☆

たまたま動画で撮影していたのですが、
こんな面白い映像が撮れてラッキーでした。
何度も再生して夫婦で楽しんでます…(笑)

ゆうこっちさま * by momi
すみれがビックリするのを見て、私もビックリでした(笑)
この動画、かなり気に入ってます!

すみれにはビックリさせちゃって可哀相でしたけど^^;

すみれのごはんの食べ方、ちょっと危なっかしいですよね。
落ちても大丈夫なように床材はたっぷり敷いてるんですが…
手で受けたら、それはそれでビビるんだろうなぁ^^;

yukiさま * by momi
野菜を新鮮に保つのはなかなか難しいですね。
キャベツはそこそこ持ちますが、ブロッコリーは早く消費しないと傷みが早いですし。

ブロッコリーは買ってきたらすぐに茹でます。
茹でる時間はかなり短いです。湯通し程度かな。
軽く流水で荒熱を取ったら、芯の部分を持って、
蕾のところに溜まった水分を振り落とします。

ムダに水分が残っていると、そこで雑菌が繁殖するので、
さらに布巾で蕾部分の水分を吸い取っています。
これで2~3日は大丈夫かなと思います(チルド保存)。
それ以上経ったものは何となく怖いので、やはり人間が食べて消費してます^^;

キャベツはなるべく半カットのものを買うようにしてます。
それから芯を綺麗に保つために、適宜、芯をカットしています。
これも感覚ですが、しばらくたったものは人間が消費。
キャベツたっぷり焼きそばや、お好み焼き、お鍋などで一気に食べ切ります(笑)

全然参考にならなくってごめんなさい~!

杏子さま * by momi
そうなんです!
斜め水飲み…^^;

上手に飲んでくれればそれでいいんですけどね。
ごくごく美味しそうに飲んでましたよ~^^

ビックリすみれ、可愛かったですか~^^
ありがとうございます!!
やっぱりまだ敏感なんですね。
そのうち何が起きても、ぐーすか寝てるようになるんでしょうね(笑)

moko mokoさま * by momi
すみれの特徴、見て下さったんですね!
ちょっと悩んだんですけど、今のところは『萌殺し』かな。

まだ家に来て1週間なのですが、
飼い主が見ていても全然平気で遊んでいるので、
いろんな姿が見れて楽しいです。

みかんのようなおねだりはまだ無いみたいです。
でも、からっぽのお皿を何度も覗きこむのがいじらしい…^^;

アリリンさま * by momi
アリリンさん、すみれを見てくださったのですね!
ありがとうございます☆

みかんのことでたくさん泣きましたけど、
すみれが来てくれて我が家に笑顔が戻りました^^
これからはすみれもよろしくお願いします!!

ハムスターの寝相ってすごいですよ~!
ウサさんはもっと、可愛らしく寝るのででしょうけど(笑)
みかんもだいぶ大胆な寝方をしてましたしね!

火災報知機の点検ってなかなかウルサイですよね^^;
安全確認だから仕方ないですけど…
以前みかんがいた時にもありましたけど、みかんはぐうすか寝てました^^;
すみれはどうかな~??^^

MALIAMARIさま * by momi
あらら、那智ちゃんもやっぱりビックリしたことあるんですね!
どんなに大胆そうでもハムちゃんですもんね~^^;
ビビりはデフォルト☆

何がビックリ要因なのか、その子によって違うでしょうけど、
苦手なことならなるべく避けてあげたいですね。
すみれはとりあえず、やかんの音がNGみたい。
じいやには静かにするよう、教育的指導です(笑)

ミニデュナ、おそろいなんですね。
白も悩みましたよ!
でも、ピンクの魅力に負けました^^;

ボレロさま * by momi
ぼれろさん、そんなにすみれを可愛い可愛いって…

嬉し過ぎるじゃないですか~!!(バカ…)

すみれはちょこまか動き回るので見ていてとても楽しい子です。
小さいうちに一度、是非是非、遊びに来てくださいね!!
いつでもお待ちしております☆

はむちんさま * by momi
あはは!
毛色はちょっと違ってますけど、みかんと似てますもんね^^

新しく家族になったすみれをどうぞよろしく!!
これからしばらくは、すみれの活躍とみかんの思い出話の
二本立てでブログをお届けします。

是非読みに来てくださいね~☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する