12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-01-18 (Wed)
dekapere_001_01.jpg

また可笑しなポーズでお皿を漁るすみれ…^^;



すみれはペレットが大好きです。
オヤツも好きですが、ペレットが一番!

dekapere_002_01.jpg

「ごはん だいすき!」



dekapere_003_01.jpg

でかペレも気に入ってくれました^^

最初はでかペレを上手くかじれなかったのですが、
みかんの時よりも小さめにカットしてあげると
上手に食べられるようになり、ますます気に入ったみたいです☆



dekapere_004_01.jpg

がりがりがり…

姫さまは良い子だね~^^



で、満足してトイレで砂浴び(笑)

dekapere_005_01.jpg

出来たらチッコもしてね~^^;



幸せなハムスターの育て方』をご覧くださった皆様、
みかんがどこにいるかお分かりになりましたか?^^

掲載された写真はこちらです。
(嬉しがり屋ですみません!^^;)

mikan_567_01.jpg

p51



mikan_736_01.jpg

p62



mikan_746_01.jpg

p78



mikan_668_01.jpg

p98



mikan_091_01.jpg

p99



mikan_032_01.jpg

p100



mikan_503_01.jpg

p142

計7点でした^^
全問正解の方、すごいです!!
何にも出ませんが(笑)、おめでとうございます☆




☆毎日この本を眺める飼い主へ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (26) * Trackback : (0) |

* by YUKA
すみれちゃん、ペレットが1番大好きとは賢いですね~☆
小さな体でデカペレもガリガリできてすごいっ!
シューはショップで食べてたはずのデカペレを
うちに来てからは全然食べませんでしたから^^;

みかんちゃん、たくさん本に載ったのですね♪
ウォーリーを探せならぬみかんちゃんを探せ!の楽しみもあるのか・・・(笑)

o(*'▽'*)/☆゜’おはようございます~~~~♪ * by 月のしずく
ばあや様、おはようございます。すみれちゃん、ペレットがお気に入りなんてなぁんていい子なんでしょう!うちのいくらはペレットが苦手で、しかも手から与えないと食べてくれないという困った癖までついてしまいました^^:
ところで「すみれちゃん」というお名前にはどんな意味が込められているのですか?「野に咲くすみれのようにたくましく育つ」とかでしょうか?
うちのいくらは某にゃんこのサイトの「うにちゃん」に対抗して「いくら」と名づけましたwなんて安直(笑)
でも私は「いくら」って名前、気に入ってるんですよ^^

* by moko moko
1枚目のご飯食べてるバランス凄いなぁ(笑)
左足もご飯入れにのってるのに、バランス良すぎ(笑)
一番の好物がペレットって、すみれちゃん賢いなぁ~!
健康優良児だね^^
トイレのショットなんか、超可愛いですね!
また、みかん姫に続き本に載りそうな予感^^

みかん姫の載った本は、飼育本・写真集として活躍しそうです。改めて読んでみると、ご飯のあげ過ぎに反省です。初心に返って・・・少しでも快適に過ごしてもらえるように頑張ろうと思いました^^

* by なかじぃ
すみれちゃん食べながらそのまま倒れちゃいそうですねー^^;
でもすごいバランスだな~(笑)

みかんちゃん4枚しか見つけられませんでした!ToT
でもこの本詳しく知らないことばっかりですごく勉強になりました!
飼うのが楽しみになりますね~^^

* by カピ
みかんちゃん、7ショットも載ってるんですね。昼休みにチラッと立ち読みしただけではわかりませんでした。
他、人気ブログのハムちゃんたちがたくさん掲載されているとのことですが、そう言うお話が来るんですね。ブログの威力はすごい!
うちのハートちゃんなら肥満のよくない見本になるかも(笑)・・・でも、ブヨブヨしてるわけではなく、動きもいいと思うので、がっしりさんかな~と思ってます。
そうそう、茹できぬさやをあげていたんですね。てっきり乾燥かと思ってました。生でもいいのかな?ブロッコリーも生で食べてますしね・・・

* by ボレロ
みかんちゃん、7枚見つけることができましたよ~^^
(51ページは主人が発見!!^^)
一冊に7枚ものるなんて本当にすごいですね~!!
みかんちゃんのかわいらいさと、それをそのまま上手に
撮影されるmomiさんの腕の賜物ですね~!!

すみれちゃん、ペレット大好きなんて本当におりこうさんですね^^
すくすく大きくなっていくすみれちゃんの成長が楽しみです^^

* by らすかる
すみれちゃんはペレット大好きなんて偉いですね!!
普通は嫌うものなんですけどね 汗
うちも最初はなかなか食べてくれなくて、苦労しました。

本ちゃんと読みましたよ(^^)v
みかんちゃんが出たところ全部当てました(笑)
ハムちゃんってよく見ると、顔違うんですね~新しい発見でした(^v^)

* by 杏子
すみれちゃんはペレットが好きなんですね(●´艸`)
すみれちゃんには少し大きいペレットをがじがじ食べてますね。(*^▽^*)ゞ

みかんちゃんが載ってる【幸せなハムスターの育て方】を今日やっと本屋さんで見つけました!
その場ですぐ買いましたよ!

* by さくら
すみれちゃん、デカペレも食べちゃうんですね。
ペレットなら何でも食べて食欲旺盛ですね。

みかんちゃんたくさん載っているんですね。
まだ、手に入らないけど見つけたら買ってみようと思います。

* by Karin
こんばんは☆

本買いましたよ~!
本屋で見つけて即買いでしたw
他のブログさんのハムちゃんももちろんみかんちゃんも
載っていて、みんなかわいくて!(>w<)
何回も読んでます☆

あと…実はちょっと落ちこんでいたのですが、
かわいいすみれちゃんを見てちょっと元気に
なりました(*^^*)

ほんっとかわいいですね~\(//∇//)\

momiさんへ。 * by アユ
すみれちゃんごはんすきですねーーうちのはむちゃんは、ほとんど種ばかりたべてます…すみれちゃんの姿にいやされてます これからもお世話ガンバです。

* by yuki
momiさん こんばんは!
一枚目のすみれちゃん、落ちそうでこわいけど夢中でガリガリしているところがかわいい(^_^)

私もやっと本を買い、さっき夫とみかんちゃん探しをしたよ~
とても参考になることがたくさん書いてあるのでじっくり読まなくちゃ!
それとずっと探していて見つけられなかった「ハムスターめくり」も
ネットで注文できたから到着まちなの☆

* by MALIAMARI
みかんちゃんの写真、全問正解でしたよ~!!!
何だか嬉しいです。

これからすみれちゃんの写真もたくさん見せて下さいね。
楽しみにしています。

うちの那智の動画は・・・(汗、汗)

YUKAさま * by momi
ペレットを食べてくれないんじゃないかという不安はありましたが、
まさかオヤツよりもペレットを好むなんて考えていませんでした(笑)
どんだけ好きなんだ…

お皿にペレットを入れると、その音を聞きつけて
ハウスから出てくるんですよ!
可愛すぎなんです(バカ…笑)

みかんの写真、思ったよりもたくさん載せていただいて、
嬉しい限りです☆

月のしずくさま * by momi
いくらちゃんは手渡しで無いとごはんを食べてくれないんですか^^;
大変だけど、月のしずくさんのことを信頼してるんですね。
いくらちゃんが食べてくれるなら、どんどん手渡ししましょ!

すみれの由来は、毛色のイメージと、私がビオラ好きなためです。
あとは、音の響きかな^^

猫のうにちゃん、知ってますよ!
私もブログチェックしてます。
うにちゃん、可愛いですよね~☆
いつまでも仔猫みたいで、たまりません!!

いくらちゃんはうにちゃんがきっかけなのか~!
可愛いお名前で良いと思いますよ^^

moko mokoさま * by momi
二階でごはんを食べる時はいつもあんな風に
可笑しなポーズなんですよ^^;

すみれはみかんよりもペレットを喜んでくれるので、大助かりです。
代わりにおやつの消費量が減って来ました…
ペレット2種と乾燥きぬさやがメインの日々です。

みかん掲載のハム本、ためになりますよね。
みかんのことを別にしても、多くの方に読んでいただきたいなと思います。

なかじぃさま * by momi
時々ずり落ちそうになって、心配になるんですよ^^;
ペレットをほっぺに詰め込んだら、そのままジャンプして着地してます。
気持ち悪くないのかな…(笑)

みかんのハム本、とっても内容が充実してますよね!
私も読んでみて、この本はイイ☆と思いました。

次のハムちゃんをお迎えする日までにいろんなハム知識を仕入れて、
ハム博士になってください^^

カピさま * by momi
確かに頑張ってブログをやっていたお陰で、今回の本にもお声がかかりました。
でも本当は、このブログを応援して
ぽちぽちしてくださっていた方のお陰だと思っています。
カピさんもありがとうございました!

きぬさやは茹でたものか、市販の乾燥タイプをあげていました。
生で与えるのは止めておいた方がいいかもしれないです。
というのは、マメに含まれる酵素がハムちゃんには良くないらしいので、
過熱か乾燥で、酵素を失活させなくてはいけないからです。

ハートちゃんにも茹できぬさやをどうぞ☆

ボレロさま * by momi
おお!
全部見つけて下さったのですね^^
ありがとうございます☆

私の写真なんて全く素人くさくて、良く使っていただけたなぁと思っています。
おとぼけ家のまりぃ♪さんの素敵な写真に比べると…はあああ(笑)
赤ちゃんハムの写真がいっぱい載ってて、可愛かったですよね!

すみれは毎日もりもり食べてますよ!
お腹が空いたと言ってはケージ中をうろうろしています^^;

らすかるさま * by momi
今はカロリーの高いものが食べたい時期なのでしょうか^^;
とにかくペレットを欲しがります。
いっぱいあげたいですけど食べさせ過ぎも心配ですしね…

みかんを見つけてくださってありがとうございます。
ハムスターもみんなそれぞれ顔が違いますね。
みかんは鼻のあたりが丸いのが特徴かな~^^

杏子さま * by momi
最初、でかペレを上手く食べれなくて、
かじっては落とし、かじっては落としてました(笑)
お手々で持つのが難しかったみたいです。

今は上手にできるようになりましたよ!
口でくわえたまま、走ってハウスに持って帰るようにもなりました^^

ハム本、見つかって良かったです☆
じっくり読んでみて下さいね~!

さくらさま * by momi
でかペレもハムスターフードプレミアムも、
どっちも大好きみたいですよ^^
何度もごはん皿を覗きにやって来て、
ごはんが入っていないかチェックしてます(笑)

あんまり何度も見に来るので気の毒になってしまいます…
みかんはごはんを貰ったらさっさとハウスに帰ってしまったので、
すみれのように、諦めずに何度もごはんチェックする子は面白いです^^

Karinさま * by momi
ハム本見つかって良かったです!
可愛いハムちゃんが満載の本ですから、眺めるだけでも癒されます。

落ち込んでいらしたとこのこと、大丈夫ですか?
私はそんな時、いつもみかんに救われてました^^
Karinさんもハム本の可愛いハムちゃん達にいっぱい癒されてください!!

アユさま * by momi
すみれもヒマ種は好きなのですが、
あんまり沢山あげられませんよね…^^;

それにしても、こんなにペレットを喜んでくれる子だとは思いませんでした(笑)
ほんと、助かります。

後はチッコかな~^^;

yukiさま * by momi
わあ!
ハム本、購入されたんですね^^
すごく可愛い本でしょ☆
読んでも眺めても飾っても、オールマイティな(??)本です^^

ハムスターめくりも購入されたんですか~!
こちらも可愛いハムちゃん満載ですよ!
毎日が楽しくなること請け合いです!!

MALIAMARIさま * by momi
すごい!
全問正解ですか~☆

小さい写真もあったのに、よく見つけられましたね。
ありがとうございました!

すみれの写真はみかんよりもたくさん撮ってるかも…(笑)
取捨選択が大変です^^;
これからも、どうぞお楽しみになさってくださいね~☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する