12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-01-21 (Sat)
nandakke_001_01.jpg

くしくし中のすみれ。
耳がぺたんこになって、目も細いです^^
可愛いなぁ☆



すみれに乾燥きぬさやをあげた時のこと。

nandakke_002_01.jpg

ばりばり…



夢中で食べてくれていると思ったら。

nandakke_003_01.jpg

「ぺれっと ないね…」

途中で、ペレットがあるかどうかを気にしてました(笑)



nandakke_004_01.jpg

で、気を取り直してきぬさやに戻る…



nandakke_005_01.jpg

「あれ? なんだったっけ?」

気にしないで、きぬさやを食べて下さい~^^;



nandakke_006_01.jpg

「あ! そうだ!」



nandakke_007_01.jpg

「ぺれっと~!!」




☆ペレット1個を追加でもらったすみれへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by なかじぃ
ほんとにペレットが好きなんですねすみれちゃんは^^;

しかしこうやって毎日すみれちゃんの成長を見ているとだんだん大きくなってきたような気がしますね。
これは体の大きさはもうすぐみかんちゃんに届くのかな?(笑)

* by hikari
すみれちゃん、ペレットが大好きなんて、良い子ですね~!
お腹がまっしろで可愛い♪
「あれ?なんだったっけ??」の表情もツボです!

だいぶ前の話になっちゃいましたけど、ホイールの件は、軽~い気持ちでちょっと言ってみただけなので、気にしないで下さいね♪

* by ぷり
すみれちゃんかわいいですね♪
ぷりにはまけますけど(∵→※)
すみれちゃんばあやさんによろしくね

* by にゃまこ
お久しぶりです!
コメントできなくてスミマセンでした>_<

すみれちゃん、ものすごく可愛いですね(〃∀〃)
ペレットをおねだりするときの視線がなんとも言えません!

これから広場とかに出たりして
新しい1面を見せてほしいですね^ ^

* by 杏子
すみれちゃんの座ってくしくししてる格好がいいですね!
頬袋がぷくってふくれてて目を細めて可愛いです!

乾燥きぬさやを食べててもペレットが好きなんですね♪

* by ぷー子
momiさん みかんちゃん すみれちゃん こんにちは。

きぬさやを食べている時でも、一途にペレットを思って
全身でそれを表現するすみれちゃん…健気だ(*^。^*)

あれからおでんは、元気に床材で運動会してます。
元気なようで、ひと安心しました。

* by きぬたねこ
すみれちゃん、途中で立ち上がるとことっても可愛いてます!
よっぽどペレットが好きなんですね~。
イイコだぁ(*^o^*)

* by アユ
すみれちゃんきぬさやをたべつつもペレットおもいだしましましたね。やはり主食好きなんですね♪ 今更ですが「幸せなハムスターの育て方」買いました。みかん姫 がカワイク写っていましたね。 今日は、ぽけちゃんの健康診断に行きましたそしたら「少し太りましたね」… と言われてしまいましたー明日からぽけちゃんを痩せさせるように野菜をあげたいとおもいます…

* by さくら
ペレットがそんなに好きなんですね☆
野菜を食べていても気になるなんて。
ななとなっちゃんと最近はひまわりがペレットを少ししか食べず、ほとんど小屋に隠してしまい、体型がジャンガリアンなのにロボロフスキーみたいです。
すみれちゃんを見習ってもらいたいものです。

なかじぃさま * by momi
あはは^^
本当に呆れるくらいペレット好きなんですよ~^^;
ペレットだけで生活させてもきっと不満は無さそうです(笑)

すみれ、大きくなった気もするんですが、
未だに25g程度のまま。
夜中に走り回りすぎ??

hikariさま * by momi
すみれは白い部分が多くて、角度によっては
ホワイトに見えちゃうこともあります^^

まだ小さいのでこれから毛色も変化するかも知れませんね。
楽しみです^^

ホイールの件、すみませんでした!
でもハムグッズをお仲間うちで融通し合えたら良いですよね☆
お気遣いいただいてありがとうございました。

ぷりさま * by momi
ふふ^^
もちろん、ぷりさんにとって一番可愛いハムちゃんは
ぷりちゃんに決まってますよね^^

みんな自分の子が一番可愛いんです。
素敵なことだな~って思います☆

にゃまこさま * by momi
お久しぶりですね^^
コメントありがとうございました。

みかんの時のようにすみれの写真をちゃんと撮影出来るのか
すごく不安だったんですけど…
新しいカメラレンズのお陰もあって、意外と良い写真が撮れてます^^

広場に出してみたい気持ちはあるのですが、
すみれはみかんと違って行動派なんですよ^^;
大人しく広場で遊んでくれるのか心配なんですよね~(笑)
一度頑張ってみます☆

杏子さま * by momi
今度のカメラレンズは早い動きも捉えられるので、
くしくししている写真も割と綺麗に撮影出来るようになりました。
これからいろんなシーンの撮影に挑みたいと思います!!^^

みかんはペレットよりもオヤツを好んでましたが、
すみれはペレットの方が好きみたいです(笑)
オヤツを食べながらペレットのことを気にするなんて…
こんな子もいるんですね~^^;

ぷー子さま * by momi
おでんちゃん、元気にしてくれてるんですね^^
良かった☆

すみれも今の環境にだいぶ慣れてきたみたいで、
しょっちゅうケージ内を走り回っております(笑)
ハッスルし過ぎて心配になるくらいです。

みかんはごはんを食べたらさっさと寝ちゃう子だったので、
すみれのようにいつまでも走り回っているのはとても新鮮です^^
でもきっと、みかんの方が珍しいタイプの子だったのでしょうね…^^;

きぬたねこさま * by momi
ありがとうございます~^^
ペレット好きは良い子ですよね!

ごはんを食べてくれない悩みはまず無さそうなので
本当に安心しています。
私が手にペレットを持ってケージに手を入れると
『ちょうだいちょうだい!』と飛びついて来ますよ!

あげたそばからかりかりと食べ始めます^^
可愛いです~(親ばか…)

アユさま * by momi
ハム本、購入されたのですね!
嬉しいなぁ☆
みかんのこと、見つけてくださってありがとうございます。
こうしてみなさんに愛されるみかんは、ホントに幸せな子です。

ポケちゃん、健康診断に行って来たんですね。
良く頑張りましたね~!
ちょっと太っちゃったとのこと、冬ですし仕方ない部分もあるのかな~?
無理のない範囲で、ダイエット頑張ってくださいね。

さくらさま * by momi
みかんなんてペレットは一番最後に食べてたんですけど…^^;
すみれはお皿に野菜とペレットを両方入れておくと、
野菜を除けてペレットを探してます(爆)

こんなにペレット好きな子もいるんですね。

ペレットを食べてくれない子は心配してしまいますね。
きっといろいろな種類を試されたのでしょうけど、
ヘルシーハンドフルというペレットはハムちゃんに人気があるみたいですよ。
すみれやみかんの好きなハムスターフード・ヘルシープレミアムも嗜好性が高いようです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する