12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-01-22 (Sun)
相変わらずペレットの大好きなすみれ。

gohannaino_0001_01.jpg

こんな感じで2階にあるごはん皿へジャンプ!!



gohannaino_0002_01.jpg

「ぺれっと はいってない…」



キャベツが入ってるでしょ~?

gohannaino_0003_01.jpg

「キャベツは いらないもん…」



gohannaino_0004_01.jpg

で、そのままジャンプして飛び降りるすみれ^^;
食いしん坊な上にお転婆さんなのでした。



ペレットを入れてあげると猛ダッシュでハウスの2階に駆け上がり…

kuishinbo_0001_01.jpg

すごい勢いで全部ほっぺに詰めちゃいます。



kuishinbo_0002_01.jpg

ケージの隅っこへ移動して、ゆっくり食事。



kuishinbo_0003_01.jpg

良かったね^^



そして、お豆腐も。

kuishinbo_0004_01.jpg

みかんの様におさじから上手に食べられなくて、
いつも下に落としてしまいます。

おさじを掴みながら下を向くのが可愛くて、たまりません(笑)



kuishinbo_0005_01.jpg

お豆腐の汁が浸みた床材まで舐める始末…^^;
それはちょっとやめてください。



今回のみかんの思い出写真は、ログハウスです。
夏用のハウスとして購入したものです。

mikan_594_01.jpg

mikan_595_01.jpg

ハウスの入口から可愛い顔をぴょこっと出してくれるのが
いつも楽しみでした^^



mikan_660_01.jpg

野良寝三昧になる前はこのハウスで寝ていたことが多かったです。



mikan_670_01.jpg

こんな風に寝顔を見せてくれることもあったんですよね~^^



mikan_759_01.jpg

なかなか起きて来てくれなかったときは
ハウスから顔を出した状態でお豆腐を食べさせたことも。



mikan_944_01.jpg

屋根に登って遊んだりと、大活躍のログハウスでした☆
楽しかったね!




☆ハッスルすみれとのんびりみかんに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by なかじぃ
まだまだすみれちゃんは元気な盛りですね!
いっぱいごはんもらって幸せそう(*´﹃`*)

おさじ掴むのほんとかわいくて溶けそうなくらいですね^^
みかんちゃんは床材に埋もれて気持ちよさそうだしハムスターの生活が羨ましくなりそう^^;

おっちゃんこってこっちの方言だったのかな?^^;
失礼しましたm(__)m
でも僕はおっちゃんこでいきたいと思います(笑)

* by hikari
すみれちゃん、おてんばで可愛いですね~!
2階でごはんにジャンプで飛び乗る&飛び降りるの、ゆいたんもやります!
むしろ階段使ってるのを見た事ないくらいです・・・w

私もあまり詳しくは知らないんですけど、ジャンガリアンには、稀に全体的に毛色が薄めで特にお腹の毛が真っ白になる、『インペリアル』というのが突然変異で生まれるらしいので、すみれちゃんはインペリアルのブルサファなのかも知れないですね~。ショップでは特に区別せずに売られてる事が多いみたいです。

* by もぁ
いつも更新楽しみにしています。
スマホのホームにアプリを登録して
いつでもチェックできるように笑

いつ頃更新してるんですか?

ばあや様(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚ * by 月のしずく
先日は唐突に「とっとこハム太郎の種類」などを伺いましてすみませんでした^^:
そして遅くなりましたが、すみれちゃんのお豆腐デビューおめでとうございます^^
落ちた床材をなめるほど好きなんですね♪
うちのいくらははかりがないので体重をはかったことはないのですが、歴代ハムの中では一番大きいような気がします。引っ越して環境がよくなったからかしら?( ´艸`)
ところでばあや様は、床材はどのぐらいの頻度で変えていらっしゃいますか?参考にしたいので是非教えて下さいm(*_ _)m

* by hanae
こんにちはe-343

いつも可愛い写真楽しみに見せていただいています♪

みかんちゃんがログハウスからぴょこっと顔を出してくれる楽しみe-343よくわかります~!
何気ない毎日のしぐさが、愛くるしいですよねe-454
すみれちゃんも毎日どんどん成長していっているし、
これからもmomiさん楽しみですね!

可愛い姿、これからも楽しみにしてるよe-420すみれちゃん!
元気に育ってね♪

* by やまだん
すみれちゃん、背中でペレットを要求の巻ですね( ̄ー☆
こんなに器ギリギリに座って絶妙なバランスをとってるんですね~!スゴイ!!
おケツをつんつんしたくなっちゃいます(笑)

みかんちゃんが顔だけ出す姿、めっちゃ可愛い~~
夏の野良寝は見てるこっちまでダラダラな気分になっちゃいますよね(+ω+:)

* by 杏子
地面からご飯のところまでジャンプするなんてすごいですね!
元気があれば何でもできるですね!!

みかんちゃんがログハウスからお顔だけを出してる写真いいですね(●´艸`) 

* by にゃまこ
キャベツがあんまり好きじゃないなんて珍しいですね!
でも、人の事言えないかもしれません。
キリはニンジンがあまり好きじゃないので…。
限界になれば食べますけどね(・∀・)

みかんちゃんがハウスから出てくるときの顔が
大好きです!
いつ見ても癒されます^ ^

こんにちは☆ * by 知恵
かわいいですねー☆それに本当にちっちゃい(*´▽`*)
私も欲しくなりましたぁ~!!

育ち盛り♪ * by アユ
すみれちゃんこれから育ち盛りですね♪     momiさんからごはんをもらい幸せそうですね♪   すみれちゃんこれから健康にね♪

なかじぃさま * by momi
おっちゃんこ、可愛いですよ~^^
是非そのままで。

すみれもちゃんとおさじを掴んでくれるのが嬉しくて^^
食べ終わった後もおさじから離れてくれないのには
ちょっとたじたじでしたけどね(笑)

みかんよりもシツコイすみれです^^;

hikariさま * by momi
あはは!!
ゆいたんはいつだったか、階段のとこから
お顔を出してましたよね(笑)
ハムちゃんにルールなんて無いですよね^^;

すみれがインペリアルかも知れないだなんて、
全然知りませんでした!!
確かにすみれはお腹の毛が真っ白ですし、背中の模様も薄いです。
でも、クリーミーサファイアとは違う気がしてたんですよね~
なるほど、インペリアルの方が納得できます!

ちょっとネットで調べてみたんですけど、
珍しい毛色みたいですね。
有益な情報をありがとうございました☆
勉強になります^^


もぁさま * by momi
いつも記事を読みに来てくださっているんですね!
ありがとうございます^^

更新は毎朝7時です。
まれに、夜にも更新することがあります。

どうぞこれからもよろしくお願いしますね☆

月のしずくさま * by momi
いえいえ、ハム太郎は大好きなアニメなので、
むしろご質問いただいて嬉しかったですよ^^

床材の交換は大体1週間~10日くらいです。
今回のすみれの掃除はうちに来て間もなかったので
2週間ほどそのままにしていましたけど…

トイレが完璧でうんこさんも綺麗な子だったら
2週間くらいでも大丈夫じゃないでしょうか。
みかんの時、忙し過ぎて2週間そのままだったことがありますよ(笑)

すみれはチッコ癖がよろしくないので、
1週間くらいで掃除したいと思っています^^;

hanaeさま * by momi
こちらこそ、いつも見に来て頂いて
ありがとうございます。

何をしても可愛いんですよね~
ハムスターって(笑)

ごはんを食べてるだけでも可愛い☆
チッコしてても可愛い☆
こっちを向いて『何~?』って顔をされたらもだえ死にそう☆☆(爆)

やまだんさま * by momi
後ろ姿ですけど、すみれが何を考えてるか
分かっちゃいますよね(笑)
『なんだ、ペレットはないのか~』って^^;

すみれはなかなか運動神経が良いみたいで、
上手にバランスをとってお皿のふちに腰掛けてます。
もう定番のスタイルになっちゃいました。

みかんは大人しい子だったな~と、
改めて実感するこの頃です(笑)


杏子さま * by momi
すみれはどうも、運動神経の発達した子みたいで、
おっとりおっとりのみかんとは全然違うんですよ。

起きて来たと思ったら寝床に帰るまでずっとケージの中を
走り回ってます…^^;
いつもお腹を空かせているのも当然かと(笑)

みかんはごはんを貰ったらさっさとお家に帰ってましたしね~
こちらは食っちゃ寝姫でしたね^^;

にゃまこさま * by momi
キャベツを喜ばない子って珍しいですよね!
すみれは毛色と言い、すばしこい動きと言い、
面白い個性の持ち主なのかも知れません^^;

みかんの写真、喜んで頂いて
とても嬉しいです。
ありがとうございます^^

知恵さま * by momi
ハムスターはホントに可愛いですよ^^
仕草も体型もたまらないです☆

毎日のお世話や飼育設備の用意が必要ですけど、
そんなことも全然苦にならないくらい、可愛い子たちです!

アユさま * by momi
すみれはまだ25gなので、まだまだこれからですね。

たくさん食べて、たくさん遊んで
ぐんぐん大きくなっていって欲しいです。

美味しくて栄養のある食事を心掛けないといけませんね。
頑張ります☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する