12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-01-22 (Sun)
本日2度目の更新です^^



すみれが我が家にやって来て早2週間。
初めてのケージ掃除を決行しました。

すみれもみかんの時と同様に、
掃除中はキャリーで待機してもらったのですが…

soji_0001_01.jpg

soji_0002_01.jpg

「ここやだ~! でたい~!!」

やはり閉じ込められるのはお嫌いな様子^^;

ミニデュナのケージは大きいので洗いにくいかと思いましたが、
構造がハムポットよりも単純なので拭きあげが楽☆
結局以前と同じくらいの時間しかかかりませんでした。

ものの15分で終了!

でも、初めてのキャリーにビビってしまったすみれ、
大きなうんこさんが3つも転がってました…(笑)
お疲れさま!



綺麗になったケージにどう反応するかな…

soji_0003_01.jpg

soji_0004_01.jpg

普通に寛いでました(爆)

みかんは掃除後のケージを
なかなか自分のケージだと分かってくれなかったのですが、
すみれは全く不審がる事もなくごはん皿へ直行、
その後、掃除前と同じように遊び出しました^^;

すごい子だ~!



soji_0005_01.jpg

soji_0006_01.jpg

くしくしだってしちゃいます^^




☆大胆娘のすみれに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by ボレロ
すみれちゃん、相当な大物さんですね~(笑)
くいしんぼさんで、掃除したてのおうちにも動じないすみれちゃん、
ほんと愛らしいですね^^
すみれちゃんには申し訳ないですが笑っちゃいましたよ(笑)
これからも大物っぷりを発揮してね~^^

* by アユ
今日私もケージ掃除したんですよ 掃除ようのケージに移すとガジガジとします でも綺麗になったケージでは、幸せそうなんです ほんとにカワイイです私は、ハムスターは、 ちょこまか動くところが癒されます♪☆

* by 柊子
すみれちゃん、キャリーの中は嫌やね。
うちの子たちも噛んでボロボロにしてくれてます。
ペレットが大好きっておりこうさん♪
いっぱい栄養が詰まってるからね。
ほんと可愛いな~ジャンさんの誘惑に負けちゃいそうです。

* by バビ
ふつうは、お掃除した後は、いやがったり怒ったりして、ケージの中をワサワサしますよね!すみれちゃんは違うんだぁ~\(◎o◎)/!

ほんとに度胸があるというか、おっとりさんというか、すみれちゃんは面白いハムちゃんですね!

ちょんまりゴハン皿に入っているところが、めちゃ可愛いです❤

ボレロさま * by momi
キャリーでそわそわしていたのを見て、ああやっぱりと思いましたし、
ケージに帰ったら当然怒ってホリホリすると思ってました。

なのに、帰宅後普通にごはんを食べて、
何事もなかったかのようにケージ内を駆け回る様子を見て
とっても驚きました(笑)

なかなかの肝っ玉さんです^^;
私の手に負えない子に成長したらどうしましょ…(爆)

アユさま * by momi
そうですね!
ハムちゃんのちょこちょこ動くところは
見ていて飽きませんよね^^

くしくしなどの毛づくろいを眺めるのも楽しいです。

綺麗になったケージでまたいっぱい遊んで欲しいですね^^

柊子さま * by momi
ジャンハムちゃんも可愛いですよ~^ー^
まん丸な所がたまりません!

すみれはなかなか面白い子だというのが分かって来ました(笑)
みかんとの違いを見つけては夫婦で感心しています。

みんなそれぞれ個性があって、どの子も可愛いですね!

バビさま * by momi
すみれはあんまり繊細さが無い子みたいです(爆)
大雑把なんでしょうね~^^;

最初に家に来た時も早速ケージの中を走り回って
遊んでいましたし…
ほんと、面白い子です。

写真に撮ると可愛らしく写るんですから、得な子ですね^^;

* by まい
大掃除、momiさんもすみれちゃんもお疲れ様でした!
やっぱり、キャリーはあまり、好きではないんですね><

すみれちゃん、すごく堂々としてますね!
すごい、ハムちゃんです・・・!


* by ハム様
普通にくつろいでいる2枚目の写真、味がありすぎて微笑ましいですね^^
キャリーに入れられるのは嫌だったみたいですが、大掃除にも動じないみたいですね。
ピンクのミニデュナ、女の子らしくてとても良い感じです。
洗うの楽ですよね。
うちもポップのは本当はミニデュナを使いたいんですが、天井にぶら下がってしまうので・・・。
水槽だと、掃除が本当に億劫なんです。

みかんちゃんが載った本、宝物ですよね^^
うちのも何枚か載っているので、ずっと大事にしようと思っています^^

* by やまだん
すみれちゃんは強いハートの持ち主ですね~!
それとも、もう既にmomiさんを信頼しきっていて、自分のためにお部屋を綺麗にしてもらった事を理解しているとか…!?(゜o゜)

ご飯の器におケツがちょっとだけ乗っている写真がたまりません!(マニアックすぎですか?笑)
くしくしの時に目をつぶってる姿も可愛いです~~

まいさま * by momi
ひさしぶりに大掃除しました^^
やっぱりハムちゃんのお世話は楽しいですね。

すみれはキャリーも平気かなと思いましたが
やっぱりそこはまだまだ子ハム。
嫌がって外へ出たがってました^^;
そのうち慣れてくれるかな。

ハム様 * by momi
ぽっくんはミニデュナ時代によくうんていしてましたよね(笑)
で、ハム様が『やすうりのすいそう1980円』を
買ってこられたという記事があったのを思い出しました。
あの記事、大好きなんですよ^^

ミニデュナはたまたま見つけて後先考えずに購入したのですが、
アバレンジャーすみれにはぴったりのケージだったと思います^^

『幸せなハムスターの育て方』、ぽっくん、ムースくん、チップくんの
可愛い写真が載ってましたね!
私も、みかんの写真を載せていただいていい記念になりました。
大事に大事にしようと思っています^^

やまだんさま * by momi
すみれは全然物怖じしない子なんですよね^^;
家に来た時からそうでしたから…

きっとキャリーから解放されて嬉しくて遊び回ったんじゃないかと…(笑)

くしくしの写真は動きが高速過ぎて撮影が難しいんですが、
レンズを変えてからだいぶマシなものが撮れるようになりました^^
また可愛いくしくし姿を撮れるように頑張ってみます☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する