12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-02-07 (Tue)
夜、すみれにごはんを出した後
リビングでひっそりとパソコン作業をしていると
かじかじかじ…と音が聞こえてきます。

omizu_0001_01.jpg

すみれがペレットをかじる音です^^



omizu_0002_01.jpg

ペレット美味しいね。
いっぱい食べてね。



しばらくすると今度は、
かちゃかちゃかちゃ…という音が聞こえてきます。

お水を飲む音です。

omizu_0003_01.jpg

おなかも膨れたし、お水を飲んでおきましょうね^^



omizu_0004_01.jpg

かちゃかちゃ…



omizu_0005_01.jpg

かちゃかちゃかちゃかちゃ…

飲む時は一気飲みです(笑)
いつまでも飲んでます。
でも、全体的にはみかんに比べて摂取量は少なめ。

チッコの量もみかんに比べると断然少ないです。
みかんは1日でトイレ砂がじょびじょびになってましたからね~^^;
すみれのおトイレ掃除は楽なので助かります。



omizu_0006_01.jpg

お水も飲んだし、大満足☆
思い切り遊んでね^^




☆すみれの物音に幸せを感じる飼い主へ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
☆スマホで自分のブログが見れなかった問題ですが、
 携帯版の非表示設定ができるブラウザをダウンロードしてアクセスすると
 PC版で見れるようになりました。
 結局携帯版が表示されない原因は不明のままですが…^^;
 FC2側の問題なのでしょうか…
 ご迷惑をおかけしてごめんなさい!!
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by moka
おはようございます!

昨日から携帯でもみれるようになって、かなりお邪魔してますw

最近はこのブログを読んで、一日が始まる感じです^^

すみれちゃんはいい子ですね!
うちのなんかペレット嫌いで…いつも持久戦です;w

そこで気になったのですが、うちはプレミアムフードという小さいペレのみなのですが、すみれちゃんが食べているデカペレはなんというものなのでしょうか?

よかったら教えてください^^

おはようございます。 * by むーさん
うちのフーくんも同じく夜になるとカチカチとペレットを
食べたり、水を飲んだりしています♪
元気よく活発に動いてるんだな~と思うと嬉しくなりますv-522
すみれちゃんの床材は何を使っているのでしょうか。
先日、大きな木片が床材から出てきてびっくりしたので
良質な床材があれば変えたいと考えています。

* by らすかる
久コメです(^^)
すみれちゃん大分大きくなりましたね!
ますますかわいい姫になりましたね(>_<)
これからも楽しみです。
ペッレト好きなすみれちゃんは、いつみても羨ましいです 笑 うちもなってくれないかなー 笑

スマホでブログ見れなかったんですけど、私のが壊れてるんだと思いました 汗
でも違ったんですね!
なんか昨日からちゃんとスマホで見れるようになりましたよ(^^)

給水気について質問です * by こっこ
こんにちは!
初めてコメントをさせていただきます。

いつもすみれちゃんやみかんちゃんの写真を、ほっこりしながら見させていただいています♪
私も影響を受けて、はむちゃんをお迎えしました♪

そこで質問なのてすが、ミニデュナにはどのような給水器をつけていらっしゃいますか?
また、どのように設置していらっしゃいますか?

お時間のあるときに お返事ください(*^^*)

遅くなってすみません。 * by はる
遅くなってしまってすみません。
リンク貼らせていただきました!
ありがとうございます*

momiさんのブログまた見に来ますね!よかったら、ちょくちょくしか更新できてませんがうちのブログものぞきにきてやってください*

* by 杏子
ハムちゃんって色々な音出すから面白いですよね♪
すみれちゃんいろんな音出してプチ合唱?ですかね(●´艸`)

mokaさま * by momi
携帯から見れるようになったんですね!
良かった^^
これからもどうぞ遊びに来てください!

すみれのでかペレはニッパイさんの『ハムスターフード・ハードタイプ』というものです。
一袋に1kgも入っているのが困りものですが(笑)、
固いペレットは過長歯防止に良いとのことで食べさせています。

後もう1種類、これもニッパイさんの
『ハムスターフード・ヘルシープレミアム』というのも食べさせています。
どちらかというとこっちのほうが好きみたいですね。
いつも最初に手をつけるのはこちらです(笑)

参考になれば良いのですが…
またご質問があればお気軽にどうぞ^^

むーさま * by momi
ハムちゃんの活動音が聞こえてくると嬉しいですよね^^
ときどき、すみれと一緒の部屋で寝たいな~と思うくらいです。

すみれの床材は『トップブリーダーの消臭エコマット』です。
みかんのときから愛用しています。
こちらは紙製なのでアレルギーの心配もないですし、
ふかふかでハムちゃんに優しい素材です^^

かなりおススメですよ~!
良かったら使ってみて下さい!!

らすかるさま * by momi
コメントありがとうございます^^

スマホから見れないトラブルですが、
昨日のうちに解消したみたいですね。
良かったです☆
私も確認しました。

すみれはちょっとずつですが大きくなってますよ^^
みかんの時は太らない様に気を使ってましたが、
今度は体重増加に苦心しています^^;
どんな子でも悩みは尽きませんね。

こっこさま * by momi
初めまして^^

ハムちゃんのお迎えおめでとうございます~!
毎日楽しいですよね。
お互い頑張りましょう。

給水器のことですが、
http://llllmomihamllll.blog77.fc2.com/blog-entry-516.html
の記事に写真付きで説明しています。
どうぞご覧になってください☆

他には吸盤タイプの取り付け具を使っておられる方や
フタの金網部分のところからぶら下げて使っておられる方もおられますよ。

はるさま * by momi
いえいえ、わざわざありがとうございます^^

はのんちゃんが新しく家族になったんですね。
ダルメシアンって可愛いなぁ~^^
おうちのリフォームの記事なんて、ホントにビックリ☆
器用なんですね!

私もまた覗きに行きますね^^

杏子さま * by momi
すみれはみかんよりも活発なせいか、
かさかさ、かりかり、がさがさ、ごおおおお~!!など、
いろんな活動音があります(笑)

すみれが遊んでいるのが良く分かるので、
聞こえてくると幸せです^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する