12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-03-12 (Mon)
今日の記事はちょっと長いですが
よろしくお付き合いください!^^



昨日、『チャッピーのおうち』のちっくるさんと
モクモク手作りファームまでドライブに行ってきました!

ここは飼い主のお気に入りのバイキングレストランがあるんです^^
ファーム特製のソーセージやウィンナー、
地元で採れた新鮮な野菜を使ったサラダやお惣菜など、
体に良くて美味しいものが食べ放題!!(笑)

食べるのが大好きな飼い主とちっくるさん、モリモリ食べてきました~☆☆



まずは一皿目。
このお皿、かなり大きいんですよ…^^;

mokumoku_0001_01.jpg



ちなみに、ちっくるさんの一皿目も(笑)。

mokumoku_0002_01.jpg

野菜大好きのちっくるさんは、サラダを別盛り!^^



そして、2皿目。

mokumoku_0003_01.jpg



最後に別腹スイーツの3皿目!(爆)

mokumoku_0004_01.jpg

お腹パンパンになりました~^^



食事の後は腹ごなしに園内を散歩。

mokumoku_0005_01.jpg

ミニブタさんを見に行きました。
鳴き声はブヒブヒではなく、ゲボゲボ(笑)



mokumoku_0006_01.jpg

飼育小屋ではお昼寝中の子がたくさんいました。



mokumoku_0007_01.jpg

mokumoku_0008_01.jpg

すやすや…



mokumoku_0009_01.jpg

mokumoku_0010_01.jpg

mokumoku_0011_01.jpg

同部屋の子達で寄り添って寝ているのがとっても可愛かったです。
子ハムちゃんが兄弟で団子になって寝るのと同じですね^^



mokumoku_0012_01.jpg

mokumoku_0013_01.jpg

園内で自由に散歩している子もいました^^


散歩の後はお土産。
ウィンナーやベーコン、野菜、お花の苗などしこたま買い込みましたが、
忘れてはならないのがこれ!!

mokumoku_0014_01.jpg

すみれへのお土産、お豆腐です^^
このお豆腐、じいやは何もつけずに食べるほど大好きなんですよ~



というわけで、すみれにこのお豆腐を食べさせてみました!

mokumokutofu_0001_01.jpg

「!」



mokumokutofu_0002_01.jpg

「おいしいね!」

良かった~^^



mokumokutofu_0003_01.jpg

あむあむあむ…



mokumokutofu_0004_01.jpg

「これから このおとうふがいいな!」

それはちょっと難しいなぁ~^^;



☆おまけ☆

ごはんをあげた後だというのに
うまうまペレットのビンにしがみつくすみれです。

mokumokutofu_0005_01.jpg

mokumokutofu_0006_01.jpg

「ふぬぬぬ…」

この後、飼い主がどうしたか…
みなさん、お分かりになりますよね(笑)




☆大甘の飼い主に、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (21) * Trackback : (0) |

* by みどり机
朝から自分の仲間をたくさん拝見できて
とても嬉しかったです(自爆)

北に生まれ育つと、豚と羊ばかり食べる食生活。
すこし自分のハムちゃんに分けてあげたいです。

答えは「爆裂量すみれちゃんにペレをあげた」
にしておきます。

* by むーさん
美味しそうなものがいっぱい!
スミレちゃんの豆腐も美味しそうだな~ヾ(*´∀`)ノ
豚さんのおはぎと書いてあるの気になりますね~♪

* by 美桜
わぁ☆
美味しそう…。

三重県かぁ…。
遠いなぁ(/_;)


すみれちゃん、おいしいお豆腐もらえて良かったね♪
うまうまの瓶を開けようと頑張っているすみれちゃん、可愛すぎて癒されました(*´∇`*)

* by さくら
バイキング美味しそう!

お留守番のすみれちゃんには、お豆腐のお土産なんですね☆
気に入ってもらえてよかったですね(^-^)
すみれちゃんはかなりの食いしん坊さんですね。

* by 杏子
バイキングですか!!
美味しそうなお料理ですね(●´艸`)

ブタちゃん可愛いですね!
まっまさか!そのブタちゃんたちでソーセージやウィンナーを作ってるんですか!?

すみれちゃんそのお豆腐よほど美味しかったんですね!
お豆腐嫌いなうちの子もそれなら食べてくれるかな?(笑)

* by ちっくる
すっすみちゃん、フタ開けようとしてる!?(笑)

昨日はありがとう!すっかり癒されました~♪
おいしいお野菜たちを山盛り食べて、
健康になった気がする~(●^o^●)

うちもお豆腐、あげたよ~!
目を細めたまま、あっという間にペロリだったよ☆

それにしても、
ブタさんのゲボゲボは衝撃やったわ(笑)

* by lala
野菜、美味しそう♡食べたいなー★みかんちゃん、お豆腐、美味しそうに食べてますね!かわいい♡

* by lala
さっき、コメントで、すみれちゃんではなく、みかんちゃんっていれてしまいました。スイマセン・・・。

* by yu mama
初めましてのコメントです☆

いつも可愛いすみれちゃんに癒しを頂いております♪

今後ともよろしくお願いします♪♪

* by やまだん
バイキングいいですね~!
私も食べるの大好きなので、ぜひ一度行ってみたいです!
ブタさんの寝顔も愛嬌がありますね~
でも鳴き声がゲボゲボって…なんだかイメージが…(笑)

すみれちゃん、根性でしがみついてるように見えますね(^^;)
こんな姿を見せられたらそりゃあもう…アレですよね!(笑)

みどり机さま * by momi
豚さん、とっても可愛かったですよ~
みどさんもブヒブヒ??(爆)

ご回答ありがとうございます(笑)
すみれにはペレット数粒を進呈しました。
おねだりされると断れない、ダメダメ飼い主です。

1回くらい爆裂量をあげてみたいですね!
すみれのほっぺがどんなにぱんぱんになるか…^^

むーさま * by momi
美味しい料理がいっぱいで、
どれも食べたい~!!と欲張りました^^
でも、1回食べた後も「もう1回食べたい~!!」となるので
恐ろしいエンドレスに…(笑)

ミニブタちゃんたちはみんな可愛い名前をつけてもらってるんですよ。
広い敷地をのんびり歩きまわる姿は
見ていてとても癒されました~☆

美桜さま * by momi
とっても美味しかったですよ!
機会があったら食べてもらいたいなぁ。

美味しいお豆腐を食べたすみれ、
いつもよりがっつき方が激しかったような気がします…^^
ちょっと多めに出したのに、瞬殺だったし(笑)

美味しいものはハムスターにもちゃんと分かるんですよね!

さくらさま * by momi
料理はどれも美味しかったですよ~^^
新鮮野菜は瑞々しくて甘味があって幸せでした☆
最近野菜が高いので、ここぞとばかりに食べまくりました(笑)

すみれもかなりのお豆腐好きなので
今回のお土産はとっても気に入ったみたいです。

お豆腐、ペレット、オヤツ…とたくさん食べさせているのに
ペレットのビンを見つけては暴れまくるすみれ…^^;
一体誰に似たんだか(爆)

杏子さま * by momi
園内の豚さん達でソーセージを作っていたら
かなりショックかも…(笑)

ミニブタさんは食用ではないので、この子達が食べられることはありません^^
でも、食用ぶたさんの命を貰っていることに変わりは無いので
有難い気持ちを忘れずに食べさせてもらわなくてはいけませんね。

お土産のお豆腐はクリーミーでとっても美味しいです。
杏子さんのハムちゃんも、もしかしたら気に入ってくれるかも!!^^

* by ぷり
すみれちゃんかわいいですね(-^〇^-)
おまけの所も可愛かったです。一生懸命な所がいやされます♥

ちっくるさま * by momi
うふふ^^
必死なすみれの顔、面白過ぎでしょ!
ほっぺパンパンなのに、なぜここまで必死なのか…^^;

モクモクは楽しかったね!!
思い出とお土産でしばらくテンションe-29で過ごせそう^^
今度は大勢でにぎやかに行きたいな。

lalaさま * by momi
みかんとすみれ、私もたまに間違えます(爆)
気になさらないでくださいね~

どれを食べてもみんな美味しかったですよ~^^
特に野菜が美味しいのは嬉しいですよね!!
これで花粉でやられた体の調子も良くなるかな~?(笑)

すみれもこのお豆腐をとっても気に入ってくれました☆
また買ってあげたいなと思っています^^

yu mamaさま * by momi
初めまして。

すみれの記事で癒されるなんて、光栄です☆
ありがとうございます!

私もyu mamaさんのブログ、お邪魔させて頂きますね。

やまだんさま * by momi
美味しいものを食べるのって、すごく幸せを感じますよね!!
それにハム友さんとのおしゃべりが加わったら最強☆です(笑)

ミニブタちゃんの鳴き声、「げぼー」って聞こえたんですよ^^
ちっくるさんと、「ぶひー」じゃないねって大笑いでした!
ふふふ^^

すみれは相変わらず食いしん坊さんで、
この必死な顔を見せられたら……(笑)

もう絶対そうなりますよね!!^^

ぷりさま * by momi
コメントありがとうございます!

お豆腐大好きなすみれ、濃厚豆腐もペロリでした^^
美味しかったみたいでおさじにしがみついてましたよ~

ペレットも相変わらず大好きです。
すみれの手の届かない所に置いておかないと
いつまでも興奮しているので大変です(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する