12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-03-21 (Wed)
osouji_0001_01.jpg

飼い主の手のひらで匍匐前進のすみれ^^



昨日はすみれのケージを大掃除しました。

綺麗になったケージへ何度も手クシーで帰しましたが
いつもと違う匂いを感じて外へ出て来てしまうすみれ…

ねえ姫さま、お家に帰らない?

osouji_0002_01.jpg

「えー…」



…お豆腐あげるから!

osouji_0003_01.jpg

「じゃあ かえる!」



osouji_0004_01.jpg

やっと大人しくなってくれました(笑)



しばらくして、ケージを覗いてみると。

osouji_0005_01.jpg

「あ! ばあや!」

あら、良い笑顔ですね^^



もう落ち着きましたか?

osouji_0006_01.jpg

「う~ん…」



osouji_0007_01.jpg

「まえのおうちのほうが よかったけど、 このおうちも きにいったよ!」

え??



osouji_0008_01.jpg

「すみれ あたらしいおうちで がんばるよ~」

はあ…(;´▽`A``




☆とにかくも頑張るすみれ(笑)に、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ゆうこっち
すみれちゃん、ばあや元気になってくれてよかったね!
昨日はいっぱい遊んでもらえたかな?

我が家の子たちは、初めての2日間のお留守番が
心配で心配で・・・
とにかくお腹がすいたら可哀想・・・と
かなり多めにセッティング。
予定より早く帰宅したけどもちろん完食!!
仲良く4グラムずつ増えてコロンコロンになってました^^;

ちょっと調整しないとね・・・

* by yu mama
手に乗るすみれちゃん可愛い☆

うちの子はなかなか乗ってくれません(泣)

質問なんですが、大掃除はどのくらいの頻度でしていますか?

* by さくら
掃除をするとにおいがなくなるから、自分のおうちじゃないみたいに感じるんでしょうね。
ハムスターは以外と単純で食べ物でつるとケージに入ってくれたりするんですよね。
すみれちゃんも食いしん坊さんですね!

* by 杏子
臭いがなくなって入りずらかったんですね!

すみれちゃんお家綺麗になって前のお家って気づかなかったんですね><
新しいお家気分ですね!!

* by まぁま
きゃぁ(笑)

ふわふわっっ

可愛い・・・

* by ぷー子
momiさん みかんちゃん すみれちゃん こんばんは。

momiさん、その後体調はいかがですか?
私は風邪だと思っていたら、ウイルス性腸炎で1週間程、苦しみましたから油断大敵ですよ!!

お掃除した後は、どうしても落ち着かないんですよね。
おでんもお掃除後は、そわそわしてヒマ種とイチゴさんでご機嫌を伺っています。

ゆうこっちさま * by momi
心配かけてごめんなさい…^^;

旅行に行ってたんですね~!!
いいなぁ。
楽しめましたか?

マロンちゃんとココちゃんはお利口にお留守番出来てえら~い☆
ちょっと体重が増えちゃっても、お腹を空かせてしまうよりは安心ですよね。

また元の食餌に戻せば自然ともとに戻るんじゃないかな~

yu mamaさま * by momi
すみれもなかなか手に乗ってくれませんよ~^^;
気まぐれに乗るだけです…

もちろん、うまうまオンの手のひらなら100%乗ってくれますけど(笑)

大掃除についてですが、
今はケージが大きくて床材もたくさん使っているので
10日から2週間に1回のペースで大掃除しています。
ちなみに、みかんの時はハムポットだったので、1週間に1回でした。

これから暖かくなってきたら1週間に1回じゃないと匂うでしょうね~^^;

さくらさま * by momi
家に来たばかりのころは
お掃除してもあんまり分かっていなかったようなのですが、
最近は明らかに動揺しているすみれです^^;

何度ケージに戻しても外に出てくるのでビックリしました!
やっぱりニオイで分かっちゃうんですね。
この日はなだめるためにたくさんオヤツをあげてしまいました(笑)

杏子さま * by momi
我が家の大掃除は床材も全取り換えなので、
やっぱり匂いが全然違うんでしょうね。
ちょっと気の毒ですが、慣れてもらうしかありません^^;

すみれの様子を見ていると
新しいお家を探検するような感じでしたよ(笑)

まぁまさま * by momi
ありがとうございます~!
お返事遅くなってごめんなさい!!

すみれ、ふわふわですよ~☆
まぁまさんにも抱っこして頂きたいなぁ^^

ぷー子さま * by momi
お返事遅くなってごめんなさい!

ぷー子さん、大変だったんですね!!
幸い飼い主は疲れが出ただけだったので、もう大丈夫です。
私にとって、一年で一番体調を崩しやすい時期なので
やっぱりな~と言う気もしてますが(笑)

すみれもケージ掃除もやっとの思いでおわらせました^^;
またちっこやうんこさんでいっぱいにしてくれるんでしょうが…(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する