12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-03-27 (Tue)
じいやにもらったキャベツ。
生野菜をあんまり喜ばないすみれですが、
この日はむしゃむしゃ食べていたそうです^^

kanegon_0001_01.jpg

撮影もじいや^^
姫さま、良かったね。



***************************************************

さあ姫さま、大好きなコーンをどうぞ。

kanegon_0002_01.jpg

かぷっ!



kanegon_0003_01.jpg

ごはんの後のお約束、ぱんぱんほっぺ。

詰めた直後はほっぺの中がイビツになっているので、
ほっぺを動かして中身を整理したりすることも。

そんなすみれを撮影していたら…




……

kanegon_0004_01.jpg

≧▽≦

ぶちゃ顔になってました(笑)

すみれの利きほっぺは右みたいなので、
いつも右の方が膨らんでるんですよね…



kanegon_0005_01.jpg

マンガみたいにほっぺぷっくり^^
可愛いなぁ



kanegon_0006_01.jpg

いっぱい詰めるのはいいけど、
ほっぺも大事な体の一部だから病気を起こさない様にしてね^^;



話は変わりますが、飼い主がブログを書いていること、
ごく親しい人以外には内緒にしています…

だって…



恥ずかしい…

kanegon_0007_01.jpg

「ええ~?」



kanegon_0008_01.jpg

「いまさら なにを…」

まあそうなんだけどね^^;



でもこの間、しばらくぶりに会った中学時代の友達に
『実はハムスターのブログをやっているの』と話したら、
毎朝チェックしてくれるようになって、
通勤時の楽しみが出来たと言ってくれました。

kanegon_0009_01.jpg

有難いことです。
これからも毎日頑張ろう!と思います☆



kanegon_0010_01.jpg

応援して下さる全ての方にも、いつも感謝しています。
ありがとうございます^^



これからも楽しい記事をお届けできるように、頑張りますね。

kanegon_0011_01.jpg

「すみれも がんばるね」




☆ぷっくり顔のすみれへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (25) * Trackback : (0) |

* by アユ
おはようございます! 私のハムちゃんは生野菜が大好きみたいで時々あげています^^ すみれちゃんコーン美味しそうだね! プクプクほっぺも可愛いですね~// すみれちゃん!!これからも長生きしてね! 。。momi さんこれからもお世話頑張ってください!!

* by Gunda
はじめまして、おはようございます。

すみれちゃんのぶちゃ顔にやられました(ノ∀`)
可愛すぎます!!

以前からBLOGは拝見させていただいたんですが、
思わず書き込まずにはいられませんでした!

* by 美桜
おはようございます☆
私も、毎日こちらのブログを拝見するのが楽しみで♪
会ったことはありませんが、すみれちゃんと毎日過ごしているような…
そんな温かな気持ちになります(*^^*)

* by むーさん
私も同じくブログ書いてることは周りの人に話してないですね~自分のことを知ってる人に文章を読まれるのは照れくさい部分がありますよね(*^-^*)
ほっぺパンパンでかわいいですね♪
それにしてもほっぺに入れたものがちゃんと出せれているか心配になったりします( ̄▽ ̄;)
これからも楽しみにブログ拝見させて頂きますね♪
ぽちっと♪

* by みどり机
すみれちゃん、上手にほっぺた使っていますね。
ゆがんだブサ顔も一生懸命な感じがよく
伝わってきます。

実際には一瞬の姿なのに、写真だと永遠にその
姿のように映って、すみれちゃん自身は良いのか
迷惑なのか・・・なんて考えてしまいました。

* by yu mama
私も毎日すみれちゃんの活躍を楽しみにしています(=^▽^=)

ほっぺがぱんぱんなすみれちゃん♪

沢山ごはんをもらえてよかったね(*'-'*)

* by やまだん
いやーん!ぶちゃ顔!!
歪んだ口が可愛いです~☆
私も危うくヨダレが…(笑)
ほおぶくろにも利きほっぺってあるんですね(゜o゜)

私も以前ブログをやっていたのですが、わずか1ヶ月で辞めちゃいました(^^;)
なので毎日更新されてるブロガーさんって、ほんとにすごいと思います!
私もmomiさんのブログを毎朝の楽しみにしてる1人です。
これからもお邪魔させていただきますね☆

* by にゃまこ
すみれちゃんのぶちゃ顔は可愛いですよ!
ほっぺにいっぱい入っているときは幸せなんでしょうね。

因みに私は身内以外に話してないです^ ^;

* by 杏子
すみれちゃんコーン入れて頬袋ぷくっとしてますね!
右ほっぺだけ膨れてて可愛いですね(●´艸`)
ぶっぶちゃいくじゃありませんよ!!
はっハムちゃんらしいお顔ですよ!

すみれちゃんの可愛いブログ毎日楽しみにしてます♪

* by k、s
すみれちゃん、ほっぺプクプクで可愛いですね!しかも、ほとんど右にしか入れないとは…
羨ましい限りです^^:
私のハムは、ドラえもんの顔(絶対ドラえもんの顔)みたいに膨らんでいます(T_T)膨らんだ時は「ドラえもん!」と言っています^^:(笑)

ブログのこと親しい人には知らせていないんですね(;゚Д゚)!でも、恥しい気持ち分かります(;^ω^)
毎日更新されてるので、見るのが楽しみになっています✩これからも楽しいブログ待ってます。

アユさま * by momi
ハムちゃんって生野菜好きの子が多いですよね!
でも、すみれは食いしん坊な割に
生野菜はあんまり食べてくれないんですよ…^^;

すみれはペレットが大好きなので、これだけで十分なんですけどね。
体にい食事で長生きさんを目指してもらいたいな~☆

お久しぶりです(>_<) * by ジュリコ
お写真、かわいく撮れていて素敵ですね~☆
ほっぺパンパンだね~(*´艸`*)
頬袋の形もぶちゃ顔も見てて癒されます(*´∀`*)
私も、仲のいい友達には言えません(笑)
これからもmomiさんとすみれちゃんのブログ楽しみに見させていただきます♪

* by urin
はじめまして^^
昨年から毎日のように通っておりますurinと申します。

初代姫さまのみかんちゃんも、二代目姫さまのすみれちゃんも本当にかわいくて、きれいなお写真やmomiさんが書かれる文章から深い愛情を感じます^^

私も先月、ハムちゃんをお迎えしました。
2匹目ですが、15年ぶりのお迎えなので、momiさんのブログでお勉強させていただいてます。

更新を楽しみにしていますね^^

Gundaさま * by momi
はじめまして^^

すみれのぶちゃ顔で初コメだなんて(笑)
よっぽどツボだったのでしょうか…^^;
ありがとうございます~

写真は一瞬の表情をとらえてくれるので
実はこんな顔をしてるんだな~と驚くことが多いです^^
また面白可愛い顔が撮れたらいいなぁ☆

美桜さま * by momi
嬉しいお言葉、ありがとうございます!
そう言っていただけると励みになります^^

親ばかな飼い主ですが、こんな気持ちを
みなさんにも共感していただいて本当に幸せ☆
これからも頑張ります~

むーさま * by momi
親ばか丸出しブログですからね~^^;
やっぱり恥ずかしいものがあります…

すみれのほっぺ、ホントによく伸びるなぁと(爆)
見つけたうまうまはとりあえずお弁当にしてしまうので
どれだけあげてもキリがないです。

今のところはちゃんと食べ切ってくれているみたいですが、
みかんの時にほっぺの炎症で病院のお世話になったことがあるので
ついつい気になります…

みどり机さま * by momi
そうなんですよ!
写真は連続の動きの一瞬をとらえるので
思いもしなかった表情が撮れる時がありますよね。

すみれは『こんなぶちゃ顔載せないで~!!』って
怒っているかもしれません(笑)
でも、可愛いんですもん!!!
みなさんにも見ていただきたくて…^^;
バカ親ですね~

yu mamaさま * by momi
ありがとうございます!

夜ごはんは中粒のペレットを12個ほどあげるんですが、
いつも全部ほっぺに入れちゃうので、
あっというまにコブラすみれの出来上がりです(笑)
幸せそうで何よりです~^^

やまだんさま * by momi
利きほっぺ、この言葉、病院で先生に感心されました(笑)
だって、本当に右ばっかり詰めるんですもん!

みかんもすみれも利きほっぺは右です。
人間に右利きが多いように、ハムちゃんも右利きが多いのかな~??

ブログを始めた当初は1ヶ月も続くかなと思っていましたが、
意外や意外、もう1年以上も細々と続いています。
もう生活の一部になっていて、更新しないと気持ち悪いんですよ^^;
歯磨きと一緒ですね。

これからもこの親ばか日記を宜しくお願いします☆

にゃまこさま * by momi
ありがとうございます^^
うまうまがほっぺにいっぱい入っているのが
きっと幸せなんでしょうね!

もっともっと!とねだられるんですが
一体どれだけ詰めたら満足なの??と心配になるくらいです(笑)

にゃまこさんは家族の方以外には内緒なんですね。
やっぱりちょっと、恥ずかしいですよね^^;
でも可愛いうちの子を見て欲しい気持ちもあるし…
フクザツです(笑)

杏子さま * by momi
あはは!
ハムちゃんらしい顔ですか~^^
ありがとうございます。

おすまし顔ばかりに思われがちですが、
写真で一瞬を切り取ると意外といろんな表情をしてるんですよね。
どんな写真が撮れているか、チェックする時はワクワクしてます。

いつも温かいコメントありがとうございます☆
杏子さんのコメントを読むといつもほんわかした気持ちになるんですよ~^^

k、sさま * by momi
ドラえもんハムちゃんですか~^^
可愛いんだろうなぁ!!
すみれはコブラですからね~(笑)

ブログのこと、最近は友達に見てもらってもいいかなという
気持ちになって来ました。
開き直りですかね^^;

ジュリコさま * by momi
コメントありがとうございます^^

すみれのほっぺ、ゴルハムさんみたいでしょ!
コブラと言うかカネゴンというか…(爆)
いっぱい詰めて幸せそうなすみれに
いつもニヤニヤしてしまいます。

これからもどうぞよろしくです☆

urinさま * by momi
はじめまして~^^
コメントありがとうございます!!
毎日読みに来てくださってるなんて嬉しいです。

ハムちゃんお迎えされたんですね。
おめでとうございます☆
ぽわろちゃん可愛いですね~^^
可愛いわが子のお世話、お互い頑張りましょうね。

* by ぽろ
はじめまして

ぷくぷくほっぺ、かわいすぎです!
うちの子はあまりほっぺに詰め込まないので、
すみれちゃんのほっぺおもしろかったです。

以前から拝見させて頂いてました。
毎朝仕事の前に見て笑顔をもらってます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する