12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-04-02 (Mon)
今日の記事はちょっと長いですがどうぞお付き合いください☆

daiboken_0001_01.jpg

すみれがオヤツかごによじ登った時は
いつも飼い主が途中で捕まえて阻止するのですが、
のんきに写真を撮っていたら登頂成功されてしまいました(笑)



daiboken_0002_01.jpg

たくさんのオヤツに囲まれて満足げ…?^^;



オヤツ袋に穴を開けられると困るので
とりあえずオヤツを外に出しました。

daiboken_0003_01.jpg

すると、飼い主が落として忘れたままだったのか、
底に落ちていたウマウマをゲットして
早速食べ始めるすみれさん…



daiboken_0004_01.jpg

拾い食いはダメって言ったでしょ~(笑)



で、外に出したら出したで。
片づけ途中のオヤツを見つけては何とかゲットしようと試行錯誤…^^;

姫さま、無理だと思うよ~

daiboken_0005_01.jpg

「むむむ…やればできるもん!」



daiboken_0006_01.jpg

「こっちがダメなら…」



daiboken_0007_01.jpg

「ここはどうかな?」



結局、飼い主からヒマ種を1粒もらってケージに帰ったすみれ。
いっぱい暴れてのどが渇いたかなと給水器を差し出すと、
ごくごく飲んでくれました^^

daiboken_0008_01.jpg

daiboken_0009_01.jpg

良い飲みっぷり!



daiboken_0010_01.jpg

赤ちゃんに哺乳瓶をあてがうみたいで
すごく嬉しかったです(笑)



姫さま、一息ついた?

daiboken_0011_01.jpg

「ほっとしたよ~」

ホッとしたのはばあやですよ…(;´Д`)



daiboken_0012_01.jpg

するとおもむろにお弁当を取り出すすみれ^^



daiboken_0013_01.jpg

さっきのヒマ種を早速取り出して、デザートタイムが始まりました。



daiboken_0014_01.jpg

「じょうずに たべたよ!」

1ヶ月ぶり(笑)にあげたのに、上手に食べられたね~!!



daiboken_0015_01.jpg

「また たべたいな」

そ、そのうちね~^^;




☆すみれに振り回されっぱなしのうっかり飼い主に、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by Gunda
かわいいっ!
おやつ袋のあっちこっちを覗きまわる姿も、
給水器から哺乳瓶のようにお水を飲む姿も、
お弁当デザートを召し上がる姿も!

すみれ姫は今日も完璧でございます!

はー萌えた…。

* by サマンサ
あのおちり・・・・・・可愛いですね~(*´ω`*)
うまうまを目の前にすると、ハムちゃんのやる気
スイッチ入りますよね?( ̄m ̄)
『ここはどうかな?』のあんよの角度、個人的に
ツボでした~~!!

* by さくら
すみれちゃん、そんなに食べ物に執着しなくても・・・。
うちのイブちゃんみたい(笑)
すみれちゃんのお尻もかわいい☆

* by 杏子
拾い食いですか!!
思わぬ所でうまうまゲットですね!

すみれちゃん袋頑張って開けようとしてますね♪
齧らないなんて偉いですね!

お水飲んでる姿も飲み終わった姿も可愛いですね♪

デザートタイムですか!
上手に食べてますね!!

* by なかじぃ
ども!
引っ越しでコメント全然できませんでした^^;

両親と離ればなれになってさみしいのですみれちゃんに癒してもらうことにします^^(笑)

ぺたーって寝そべったときの足がなんともかっこわるくてかわいいです!

* by k、s
よじ登る…キイは毎日いろんな所をよじ登っています(T_T)
ハムちゃん達は、おやつカゴに入ったら落ち着くのでしょうかね(^^?キイも落ち着くようで、オヤツに囲まれると「けずくろい」などしています(;^ω^)
すみれちゃーん、拾い食いはばっちいよ~(~_~;)

ひまわりの種1ヶ月ぶりにあげたんですね。また食べれたらいいね✩

はい!何か練習させてたら覚えたみたいで(^。^;)出来るようになっちゃいました(;^ω^)

Gundaさま * by momi
いつもありがとうございます!
楽しんでいただいて嬉しいです^^

すみれの大冒険、飼い主はちょっと疲れました…(笑)
毎日一生懸命なすみれですから、付き合う方も大変です^^;
明日はどんなことがあるかな~と、いつも楽しみです☆

サマンサさま * by momi
うまうまが目の前にあるとわかると
俄然元気いっぱいになって大暴れですよね。
透明ケースに入ったうまうまだったので
それはもう一生懸命格闘してましたよ!

仕方ないな~と、ついつい追加オヤツをあげてしまいます…
仕方ないのは飼い主の方ですね(笑)

さくらさま * by momi
ウマウマに対する執着心は
かなりの物かもしれませんね(笑)

すみれは諦めることを知らない子なので、
わいわいおねだりしている様子をみていると
いたたまれない気持ちになって来るんですよ…^^;
これがすみれの作戦なのかも(爆)

杏子さま * by momi
まさかペレットを落としていたなんて思いませんでした…^^;
すみれが中でモグモグしているのを見てびっくりでしたよ!

給水器は軽い気持ちで差し出したので、
まさか本当にごくごく飲んでくれるとは思ってませんでした!
嬉しかったです~☆☆
また今度チャレンジしてみようと思います!!

なかじぃさま * by momi
お久しぶりです^^
またコメント頂けて嬉しいです☆

なかじぃさん、一人暮らしになったんですか?
もしかして大学生さんでしょうか。
不安で寂しい日もあるかと思いますが、
頑張って乗り越えて下さい~☆☆
私もすみれも応援してますよ!!

k、sさま * by momi
オヤツかごに入ったすみれのドヤ顔…(笑)
たまりませんでした!!
おやつの為ならどこへでも冒険に出てしまうすみれ…
野生だったら迷子になって帰れなくなっちゃいそうです^^

ハムちゃんの毛づくろい、頭をわ~しわ~しするのが
とっても可愛いです^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する