12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-05-09 (Wed)
newhouse_0001_02.jpg

楽しそうなすみれ。



newhouse_0002_02.jpg

同じおうちが2つあるよ?



newhouse_0003_02.jpg

すみれの2階でごはんハウスですが、
何度も粗相してチッコの匂いが染みついてしまいました^^;

このハウスのせいで、
常にケージ内にチッコ臭が漂うようになってしまったので、
とうとう新しいものと交換することに。



以前と同様に気に入ってくれるのか、少々心配してましたが…

newhouse_0004_02.jpg

大丈夫そうですね^^



昨日はじいやがちょっと変わったお豆腐を買って来ました。

zakutofu_0001_02.jpg

ガンダム好きの方には分かるかな?
『ザク』の形をした枝豆味のお豆腐です。



せっかくなのですみれにも食べさせてみました。

zakutofu_0002_02.jpg

けっこう気に入ったみたい^^



美味しい?

zakutofu_0003_02.jpg

良かったね~☆



zakutofu_0004_02.jpg

ちなみに飼い主も食べてみたのですが…



zakutofu_0005_02.jpg

…普通のお豆腐のほうが好きかな(笑)




☆ちょっと残念な飼い主に、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (18) * Trackback : (1) |

* by ちびはむ
おはようございますm(_ _)m
ガンダム懐かしい ちびはむは女ですが 兄がいる影響で見てました(^O^)
今日は…
すみれチャン いきま~す(笑)ですかね(o^∀^o)
ばあやさんわかりますか(*^o^*)
じいやさんはわかると思います(^w^)
すみれ姫様 新しいお家の居心地はいいでしゅか

* by きぬたねこ
すみれちゃん、新しいおうちよかったね!

木のおうちはどうしてもちっこが染み付いちゃいますよね(^_^;)

ザク豆腐、初めてみましたー!
私も別の枝豆豆腐買ったことありますが
たしかに普通の豆腐の方が好きかも…。

ハムずは大喜びでしたけどね( ̄▽ ̄)

いつもかわいいですね * by こりん
おはようございます。
これが噂の「ザク豆腐」かぁ~
ラジオで聞いたのですが、ここの社長さんがかなりの熱の入れようで、容器にもこだわっていたらしいのですが、ここまでザクザクしい容器だったとは…!

すみれ姫はどっちがすきなのかな…
ばあやさんは普通のお豆腐がいいとのことでしたが、ザク豆腐は枝豆の味が強かったですか?

口を開けているすみれ姫は、本当に何か言ってるみたいですね。

* by エルザ
いつも娘と楽しく拝見させていただいてます。

おしっこのしみついたお家は ミルトン(赤ちゃんの哺乳瓶の消毒剤)に1時間ほどつけると 臭いがしなくなります。
我が家も この間 つけて洗って乾燥させたら臭いが取れました。

すみれちゃん お豆腐美味しそうに食べますね。
この間 みかんちゃんが載っている飼育本を購入しました。
娘が とっても喜んでました。

* by カピ
知ってますよ、ザク豆腐!うちは息子が喜んで、中身は食べないくせに入れ物はとってあります。(笑)すみれちゃん食べるんですね~
そうそう、少し前の記事で551のCMのことがありましたが、私はばっちりわかりますよ。アマ(尼崎)ですから!

* by 桜秋
v-222こんにちは^〒^
とうとうお家変えたんですね!!
チッコの匂いがつくと困りますよね~!!
とくに夏場は大変でしょうね‥!!
早めにかこておいて正解ですね


お豆腐ですか?ー
違う種類でも食べるの?かな…
私はお豆腐大好きです…^^

* by 杏子
すみれちゃん新しいお家になっても、
形が同じだから使ってくれたんですね(//∇//)

ガンダムの入れ物に入ってる枝豆味のお豆腐ですか!!
すみれちゃんは気にってくれてるけどmomiさんは
あんまりお気に召さなかったんですね><

でも、美味しそうに可愛く食べてますね(*´∀`*)

* by yu mama
ザク豆腐!!一体どこで売ってるんですかぁ~?!
とっても気になります♪

すみれちゃんとっても美味しそうにうまうましてますね(*´∇`*)
可愛いなぁ~
新しいお家よかったね!

* by アユ
すみれちゃん新しい家、気に入ったんですね♪

ザク豆腐ニュースで見ました★


関係ないですが今日は私の誕生日です♪
12歳になりました☆
ケーキを食べた後、リンちゃんとお祝いしてました☆

ザク豆腐食べてみたいです☆♪(^u^)

ちびはむさま * by momi
ガンダムを分かってくださって嬉しいです^^
私はあんまり分からないんですが、
じいやはザクが大好きらしくてすごく興奮してました(笑)

お味は…あんまりだったのですが、
話題のアイテムを手に入れてホクホクしてましたよ!

すみれは今日も、おさんぽいきま~す!!(笑)

きぬたねこさま * by momi
枝豆豆腐ってちょっとブームみたいですよね。
期待して食べてみたのですが…好みの味ではなかったです(笑)
夫もわさび醤油で食べてました。

一方、すみれはお豆腐なら何でもいいのか、
いつもどおりにぱくぱく食べてました…^^;
ある意味良い子ですよね。

こりんさま * by momi
ザクザクしい…(笑)
なるほど~!
私はザクの形ってあんまり良く分かっていないのですが
夫が嬉しそうにしていたのでカタチ的には良かったのでしょうね。

お味は枝豆の風味はそれほどでもなく、
なんだかよく分からない味(爆)でした…
残念^^;

エルザさま * by momi
初めまして^^

ミルトンですか!
なるほど、赤ちゃん用のものなら安心ですね^^
今度のハウスがチッコまみれになったら試してみます!
ありがとうございました☆

みかんの載った本を買ってくださったんですね。
嬉しいです~^^
可愛いハムちゃんがいっぱいだし、眺めるだけでも楽しい本です。
お嬢さんにもどうぞよろしく^^

カピさま * by momi
わぁ~!!
ザク豆腐を知ってる方がおられるなんて
嬉しいなぁ!!
しかも551の蓬莱まで!

男の子はガンダム好きな人が多いですね^^
うちも中身を食べた後はカップを取っておくそうです(笑)
私にはただの空容器なんですが…^^;

桜秋さま * by momi
だんだん気温が上がってきたせいか、
ハウスから漂うチッコ臭がひどかったんですよ(笑)
どうにもならないと思って、新しいのと交換してしまいました。

すみれは最初戸惑っていましたが、
形が同じなのですぐに馴染んでくれたみたいです^^

またチッコされたら、今度は頑張って洗ってみようかなと思います。

杏子さま * by momi
私にはあんまり…なお味のお豆腐でしたが、
すみれはいつもと変わらず喜んで食べてました^^
どんだけお豆腐が好きなんだか…

新しいおうちはすみれの匂いがしないので
嫌がるかな~と思いましたが、
案外すんなり使ってくれましたよ^^
良かったです☆

yu mamaさま * by momi
京都ではフレスコというスーパーに置いてあるそうで、
夫はわざわざ普段行かないスーパーに買いに行ってました(笑)
念願かなって手に入れたので、とっても喜んでましたよ^^;

すみれはそんなことはつゆ知らず、
いつもと変わらずウマウマしてました^^
お豆腐なら何でもいいみたいです(爆)

アユさま * by momi
アユさん、お誕生日おめでとうございます!
12歳なんて、なんて羨ましい!!

小学校最後の年、良い思い出がたくさんできるといいですね☆
いろんなことにチャレンジして頑張ってください。

リンちゃんのお世話も頑張ってね^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめtyaiました【新しいおうちとザク豆腐】
楽しそうなすみれ。同じおうちが2つあるよ?すみれの2階でごはんハウスですが、何度も粗相してチッコの匂いが染みついてしまいました^^;このハウスのせいで、常にケージ内にチッコ臭が漂うようになってしまったので、とうとう新しいものと交換することに。以前と同様に... …
2012/05/09 09:56  まとめwoネタ速neo