12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-05-11 (Fri)
ほんの数日前に取り換えたおニューのハウス…

garigari_0001_01.jpg

もうすみれの洗礼を受けたみたいです^^;

階段のところがガリガリ~
夜中に頑張ってお仕事したのかな。



garigari_0002_01.jpg

入口のアーチの部分もガリガリ(笑)



姫さま~!

garigari_0003_01.jpg

「すみれ おこられる…?」

いいえ!

ガリガリはデンタルケアになりますからね!
どんどんかじって歯を綺麗にしてくださいね^^



garigari_0004_01.jpg

「なあんだ…」

姫さまはとっても良い子ですよ~^^



garigari_0005_01.jpg

「えへへ! すみれ いいこ!!」



でも、お散歩でお外の物をガリガリするのは
止めて欲しいなぁ~(;´▽`A``

garigari_0006_01.jpg

「え~ なんで?」




☆ガリガリなお年頃のすみれに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (22) * Trackback : (1) |

* by ちびはむ
おはようございますm(_ _)m
すみれちゃん
最初から最後まで
なんて可愛い顔してるんでしゅか(*^o^*)
特に゛おこられる?゛の顔たまりませんo(^-^)o
すみれちゃん
お外の物は 安全であるのを確かめてから
ばあやさんのがへやんぽに出してくれてますよ(o^∀^o)
ただ もし すみれちゃんがケガして痛い痛いなったら嫌なのと…ばあやさん、ちびはむも悲しいですよ(勝手な思いを書いてすみませんm(_ _)m)
いつも可愛い顔の
すみれちゃんが
ちびはむは大好きです(^з^)-☆Chu!!

* by さくら
お外でガリガリわかる!わかる!
ジャンガリアンは、段ボールで作ったハムグッズ置き場の棚の奥でカジカジしでます。
ゴルハムだと携帯の充電器を噛みきります。
旦那と合わせて6個ダメになりました(>_<)
やめてほしいものですよね。
小屋を齧るぶんには問題ないですもんね。

* by yu mama
ハムちゃんにとっても歯は命!ですからね!!(笑)
うちの子もカジカジしたり時にはぺろぺろしたりしてますよ♪
歯がうずうずしちゃうんですかね~?

きょとん顔のすみれちゃんに今日も癒されますぅ~(*´∇`*)

* by 桜秋
こんにちワン!
どうも
桜秋です

すみれたんカジカジしていますねーーーー
歯を大切ね!^^
これからタメでー
宜しくお願いしますー

* by はなchan
すみれ姫サマ、momiサマ、おはようございます♪

『2階でごはんハウス』をガジガジですか~!
それならまだ安心ですよね!!

以前、我が家のはなちゃんのハウスが、横が金網タイプの物で、
その金網をよくガジガジしていて歯の不整合が心配でした~(汗)

今はミニデュナに変更してます☆
でも、せっかく購入したかじり木は使ってくれないんですよね~(ナゼ?)

* by 杏子
すみれちゃんお家ガジガジしてるんですね!
ハムちゃんの大事なお仕事ですよね(●´ω`●)ゞ

でも、あんまりガジガジしてたらお口に刺さんないんですかね・・・
すみれちゃんお目目キラキラ輝かせて嬉しそうですね(*´∀`*)
ガジガジするの好きなんですね(〃 ̄ω ̄〃)

* by アユ
ハムちゃんにとっては、歯は大事ですよね(^.^)うちのリンちゃんも夜に巣箱をガジカジとかじってます(笑)ハガキ届きましたよ(*^^*)すみれちゃんかわいいです(^^)/お返事を書かなくては!**

* by やまだん
ハムちゃんはずっと歯が伸び続けますもんね。
かじっちゃいけない物以外は(←笑)ガジガジしてうまい具合に調整してほしいですね(^o^)

だんだんとこちらに近寄ってくる様子が可愛いです☆☆

* by k、s
お久しぶりです。
コメント全然していませんでしたが(;^ω^)毎日見させて頂いてました(^^ゞ
newのハウス1日でカジカジしたんですね(^^ゞ
キイは…カジガジする様子もなく(T_T)このままだと前歯が出過ぎてしまって危ないんですけどね(T▽T)
でも、硬いフード食べさせてるから平気ですかね…?

* by urin
すみれちゃん、良いお仕事してますねぇw
確かにガジガジはハムちゃんにとって大事なことですよね!
すみれちゃんはエライなぁ(*´ェ`*)

うちの子は全く齧らない子なので、歯の伸びすぎが心配です・・・。
かじり木は好きみたいでたまに齧っていますが、それだけで大丈夫なのかなぁって思います(´_`。)グスン

管理人のみ閲覧できます * by -

ちびはむさま * by momi
お返事が遅くなってごめんなさい!

みかんはガジガジする子じゃなくて
歯の伸び過ぎをとっても心配していましたが、
すみれはけっこうガジガジしてくれるので
そういう意味では安心しています^^

おうちくらい何個でもかってあげるから、どんどんがじがじしなさい!!って
いつも話しかけてますよ~☆
もちろん、お散歩の時もすみれが危なくない様に片づけてから
すみれを放牧しています^^
というか、何にも置いていない部屋なので
特に気を使うことも無いんですけどね(笑)

さくらさま * by momi
お返事が遅くなってごめんなさい!

ゴルハムちゃんのガジガジ力はすごいですね!!
携帯の充電器を噛み切っちゃうなんて…
もう充電器は別の場所に避難させた方がいいのでは…??(笑)

すみれは和室のお散歩の時に建具をがじがじしちゃうのが
玉にキズ…^^;
そのうちぼろぼろ部屋になっちゃいそうです…


yu mamaさま * by momi
お返事が遅くなってごめんなさい!

ゆゆちゃん、ぺろぺろしてるんですか!
可愛いっ☆☆
すみれもやって欲しいな~^^

きょとん顔、最強ですよ!
毎日萌殺しのすみれです(笑)

桜秋さま * by momi
お返事が遅くなってごめんなさい!

すみれのがじがじ、おうちをかじってくれる分には
大歓迎ですよ~☆
人間もハムちゃんも歯は大事ですよね。
私もしっかり歯磨きしなきゃ(笑)

はなchanさま * by momi
お返事が遅くなってごめんなさい!

金網ガジガジは悩みの種ですよね。
金属をかじるのは歯が欠けちゃうかもしれないので
出来れば止めさせたいところですね。

ミニデュナは金網には届かないので安心!
うちもとっても気に入っています^^

かじり木って何であんなにハムちゃんには人気が無いのでしょう…(笑)
せっかく用意しても完全無視で別の物をガジガジ^^;
はむちゃん好みのかじり木を開発して欲しいですよね。

杏子さま * by momi
お返事が遅くなってごめんなさい!

杏子さんのおっしゃる通り、ガジガジ後の
ささくれ立ったところで怪我をしたりしないか、ちょっと気になっています。
でも、そこまで心配してもどうしようもないですよね^^;
すみれのことになるといろんなことが心配になってしまいます…(笑)

とりあえずは気の済むだけガジガジしてもらって
心も歯も健康でいてくれますように、と願っています^^

アユさま * by momi
お返事が遅くなってごめんなさい。

ハガキ届いたんですね。
良かったです^^

リンちゃんもガジガジ頑張ってるんですね。えらい^^
すみれもたくさんガジガジしてもらって健康な歯でいて欲しいと思っています☆

やまだんさま * by momi
お返事が遅くなってごめんなさい!

ハムちゃんの歯が伸び続けるのもビックリですし、
固いものをかじることで伸びた歯を削っていることにもビックリです^^;
人間の歯もどんどん伸びてくれれば虫歯知らずでいられるのに…(笑)

すみれはカメラを向けるとどんどんこちらへ寄って来るんですよ~
可愛いけど、写真が撮れません…^^;

k、sさま * by momi
せっかく久しぶりにコメントくださったのに
お返事が遅くなってごめんなさい!

キイちゃんはがじがじしてないんですか…
でも、先代のみかんは殆どがじがじしてなかったですよ。
それでも過長歯にはならなかったので、
固いごはんを食べているだけでも効果があるのかな、と思います。

きっと大丈夫ですよ^^

urinさま * by momi
お返事が遅くなってごめんなさい!

ポワロちゃんはお嬢様だから、がじがじなんてやらないのかな^^
でも、固いごはんをちゃんと食べてくれていればきっと大丈夫ですよ~☆

しかも、かじり木をかじってくれるなんて、本当に良い子ですね。
すみれはかじっちゃいけないものをかじりたがるので…(笑)

鍵コメ下さった方へ * by momi
わざわざありがとうございました。
そんなに心配なさらなくっても
私は全然気にしていませんよ^^

これからも、楽しくコメントのやり取りが出来ればいいなと思っています。
どうぞよろしく^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめtyaiました【歯を大切に】
ほんの数日前に取り換えたおニューのハウス…もうすみれの洗礼を受けたみたいです^^;階段のところがガリガリ~夜中に頑張ってお仕事したのかな。入口のアーチの部分もガリガリ(笑)姫さま~!「すみれ おこられる…?」いいえ!ガリガリはデンタルケアになりますからね... …
2012/05/11 09:10  まとめwoネタ速neo