12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-12-12 (Sun)
土曜日に、池田市の五月山動物園に行ってきました。
日本一小さい動物園ですが、ここにはウォンバットがいるんです。

satsuki1_01.jpg

入口を入るとヒツジのコーナー。
立派な角ですね~

この動物園ではエサを買って
動物達にあげることが出来るので、
早速やってみましたよ。
ヒツジの舌は温かく、粘っこい唾液でした…ちょっとビビりました^^;



で、お目当てのウォンバット、それはそれは可愛くて
ビシバシ写真を撮りまくり…だったのですが、
どうしてもピントが合わせられなくて、みんなボケボケ(泣)

そういう訳で、一番マシに撮れた動画をご覧ください…





その後は小動物とのふれあい動物園。

satsuki2_01.jpg

モルがいました^^
みんな毛がツヤツヤで綺麗。



satsuki3_01.jpg

この子はとても愛想が良かったです。



そしてそして、ウサギ^^

satsuki4_01.jpg

この2匹は置物のようにじぃっと座り続け(笑)



satsuki5_01.jpg

可愛いマフマフ!



satsuki6_01.jpg

垂れ耳ちゃんは仲間の毛づくろいが大好きみたいです。



satsuki7_01.jpg

私のツボだったライオンちゃん(薄茶)が一人になったので
チャンスとばかりにカメラを構えたら…



satsuki8_01.jpg

垂れ耳ちゃんが追いかけて来て、
毛づくろい(笑)



この動物園は人もまばらで、気が済むまで
動物達を眺めることが出来ました。大満足です。




☆良いカメラが欲しい飼い主に、貯金しなさいクリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by きなこ
こういう動物園好きです(*^。^*)
ひつじさんのくるくるした角がりっぱですねー
ウォンバット君ももるちゃんもかわいい♪
そして栄養満点のうさぎさんたち^^;
みんな仲良しなんですね^^

きなこさま * by momi
わ~^^ 
きなこさんもこういう所、お好きなんですか?
嬉しいな。

本当に小さい動物園なんですよ。何と無料です。
でも、とっても綺麗に管理してあって
飼育員の方の丁寧な仕事ぶりが伺えます。

ふれあいコーナーに来るのも
小さい子供さん連れがちらほらと言った感じで、
心ゆくまでウサギさんの写真を撮ったり
撫でさせてもらったり出来るので、
私としては月一で行きたいくらいの動物園です。

少し遠いのが玉にキズかなあ…^^;

* by トドコロ
わ~!!日本一小さい動物園ってスゴイですね!!
ウォンバットってカワイイですよね~(>v<*)
オーストラリアで抱っこした事がありますが、
ぬいぐるみみたいで可愛かったです(´v`*)

そして~!!我らが(?笑)小動物!!!
モルちゃんはリアルGフォースですね~(^ω^*)
うさちゃんも、皆仲良しでかわいいですね*^^*

↓のみかんちゃんも可愛かった~(>v<*)
あの可愛さでマカロンを蹴っ飛ばすとは~!!(爆)
momiサマには秘密にできたかな?(^皿^*

トドコロさま * by momi
本当にこぢんまりとした動物園ですよ^^
居心地がいいので、すっかり気に入っています。

トドコロさん、ウォンバットを抱っこしたことが
あるんですか~!!うらやまし過ぎる…
ウォンバットって動くぬいぐるみですね。
ワインくんはトンネル遊びが大好きみたいで、
お庭に置いてあるトンネルを出たり入ったりを
延々と繰り返し…^^可愛い☆

モルも大好きなんです。ぽや~ん顔がたまらない^-^
みんな巣箱の奥に引っ込んでしまったのに、
黒茶の子だけがひょこひょこ出て来てくれて
ラブリーな写真をたくさん撮ることができました。

ウサギ達はみんな仲良しで、寒いせいか
ひっつき合ってじぃっとしている様子にメロメロになりました…はあv-10
うささん、いいなあ(笑)

* by ちっくる
わーー、私も1年前ぐらいに行きましたv-237
ウォンバットちゃん、キレイに撮れてるーー!
私が行ったときは、奥の方で寝てたみたいで
あんまり見れなかったから・・・・。

モルちゃんもうさちゃんも、ふわふわv-10

* by ゆう
うさちゃんかわいいですね~!
耳垂れウサギはロップイヤーかも・・・?

ライオンちゃんもかわゆす♡

ちっくるさま * by momi
そうなんですか~!
可愛い動物園ですよね。

この日はワインくんがずうっとお庭に出てくれて、
他の子たちは出たり入ったりでした^^
撮った写真はすごい数なのですけど、みんなボツ^^;
フェンス越しの動物にピントを合わせるのは
私には無理でした(泣)

小動物たちもとても可愛かったし、
暖かくなったらまた行こうと思っています!

ゆうさま * by momi
> 耳垂れウサギはロップイヤーかも・・・?
そうかも知れないですね!
仲間の毛づくろいを一生懸命やっている姿は
とてもいじらしくて、可愛かったですよ^^

この日は息が白いくらいだったので、
うささんも寒かったのでしょうか、みんなで
体を寄せ合ってました。
私も入りたい~!なんてね☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する