12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-06-10 (Sun)
beer_0001_01.jpg

昨日はサントリー京都工場の工場見学に行ってきました。
あいにくの雨でしたが、広い工場の中を見せていただいて
とても楽しかったです。

ホップの香りを初めて嗅いでみましたけど、
何とも言えない草の香り…(笑)
これを麦汁に混ぜてお酒にしてみようと思った人ってすごい!^^;



で、最後に出来たてのビールを頂きました。

beer_0002_01.jpg

1杯目はプレミアムモルツ。
京都の天然地下水100%で作られているそうです。
へえ~

ちなみに、となりのジュースは
運転手じいやの『なっちゃん』です(笑)



beer_0003_01.jpg

せっかくなので2杯目はモルツ。
プレモルよりスパイシーな感じでした。

ツアーは無料で、ビールは3杯までいただけます。
お近くにお住まいの方は是非どうぞ~^^



少々ふわふわな足取りで帰宅した飼い主を
すみれがお出迎えしてくれました。

beer_0004_01.jpg

ただいまぁ~



beer_0005_01.jpg

残念だけど姫さま向きのお土産は
売ってなかったの…
ごめんね。



beer_0006_01.jpg

beer_0007_01.jpg

それはちょっと多過ぎでしょ…(笑)




☆おまけ☆

beer_0008_01.jpg

ジョギングウェアのまま、すみれと遊びました^^



beer_0009_01.jpg

黒い服が背景だとすみれが白飛びする…^^;



beer_0010_01.jpg

むずかしいな~




☆お留守番ばかりのすみれに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (1) |

* by ゆず
おはようございますm(_ _)m
momiさん ビール3杯グビグビですね(^O^)クーって感じでしたか(⌒~⌒)
お留守番のすみれちゃん お帰りなさいの挨拶もできるんですね(≧∇≦)
こぶらすみれちゃんで可愛いなぁ
昨日1枚 すみれちゃん載せてしまいました
フレームつけただけですが…良かったら覗きに来て下さいm(_ _)m
梅雨入りジメジメ体調に気を付けて下さいね

* by アユ
サントリー工場ですか!

ビールがおいしそうです(*'▽'*)♪
早く成人になってビールを飲みたいです。
まだまだ先のことですが・・・(* ̄□ ̄*;

すみれちゃんお帰りと言ってくれましたね(*'▽'*)♪


* by リリィ
サントリー工場ですかv-10
いいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

ビール美味しそうです(´∀`*)
ビール3杯までのめるんですか\(・o・)/!

行きたいですが私の住んでる近くにはサントリー工場などがないんです(TwTlll)
田舎のほうなんで・・・・・・

そして今から予約していたジャンガリアンのハムを迎えに行ってきます(^Д^)
♀にしました(*'▽'*)♪

では、今からペットショップのに行ってきます
(*´∀`*)ルンルン

* by マロン
はじめまして&こんにちは(▽`*
どこかの中3のマロンです☆
毎週拝見させていただいてます///

やっぱりすみれちゃんは可愛いですi-80
癒されます♪

…質問なんですけど、
どうしたらそんなになついてくれるんですか?
うちの子はなかなかうまくいかなくって(;十

どうすればいいんですか?
よければ教えてください←

* by 杏子
サントリー工業ですか!
いいですね~!
しかも、ビールが3杯も飲めるとは!!
羨ましいです(///ω///)

すみれちゃんお土産欲しかったんですね><
でも、ひま種5個とは!!
それは多いですね><

* by エルザ
こんにちは。

すみれちゃん ひま種なん粒もらえたのかな?
2足歩行が とっても上手ですね。

いつみてもかわいいです。(*'ー'*)ふふっ♪
気候の変化が激しいので お体お気を付け下さいね。

ゆずさま * by momi
ゆずさん、ありがとうございました!
すみれを可愛く加工していただいて嬉しいです^^

ビールは大好きなんですが、
見学が午前中で、しかも空きっぱらだったもので、
3杯飲んだだけでふわふわになりました(笑)
午後からはお昼寝~^^;

夕方からようやく動き始めました…

アユさま * by momi
ビールは美味し~ですよ!!!
飲める日が来るのが楽しみですね。

すみれにとってのお豆腐くらい美味しいかな(笑)
あはは!

おうちに帰ってハムちゃんがお出迎えしてくれると
その日はとっても嬉しいですね^^
最近は寝てばっかりで
なかなかお出迎えしてくれないのが寂しいです^^;

リリィさま * by momi
リリィさんもビールお好きですか?
一日頑張ったあとの1杯もいいですけど、
休日のお昼から飲んじゃうビールも幸せですね^^

もうハムちゃんはおうちに到着したかな?
どんな女の子かとっても気になります!
また教えてくださいね☆

マロンさま * by momi
いつも見に来てくださってありがとうございます!
すみれを可愛いと言ってくださって、嬉しいです~☆
お転婆さんなすみれですが、これからも応援してやってくださいね。

ハムちゃんは警戒心が強いし、一人が好きな子が多いので
なかなかこちらの思うように仲良くなってくれません。
先代のみかんは私に触られるのも苦手なくらいでした…>_<

マロンさんとマロンさんのハムちゃんが今どれくらい仲良しなのか分からないのですが、
ごはんの手渡し、手に乗ってもらう、なでなでさせてもらう…など、
ハムちゃんの嫌がらない範囲でゆっくりゆっくり慣れてもらうのが良いかなと思います。

私もすみれとはまだまだ発展途上です。
すみれのペースに合わせて頑張っています^^

時々、慣れてくれたはずなのに拒否されたりすることもありますが、
めげないで、ステップダウンしてまたやり直してくださいね。

頑張ってください☆

杏子さま * by momi
いいでしょ~^^
プレモルのビアグラスもお土産に頂きました。
なかなか面白い工場見学でしたよ!

お出迎えのすみれですが、
あわよくばうまうまをゲットしようと狙っています(笑)
何にももらえないのが分かって、そそくさとおうちへ帰って行きました…さみしい>_<

エルザさま * by momi
すみれは相変わらず2足歩行ですね(笑)
たっちしたまま動くと、足取りがよちよちしてて、
これがまた萌えポイントなんですよね~!

まあ、四つん這いで歩いても、
おちりがぷりぷりでこれまた萌えちゃうんですが^^;

飼い主の体調をお気遣いくださってありがとうございます!
ジョギングで体力増強してます!!
すみれのために頑張ってお仕事しなくちゃいけませんからね~^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめtyaiました【おるすばんすみれ】
昨日はサントリー京都工場の工場見学に行ってきました。あいにくの雨でしたが、広い工場の中を見せていただいてとても楽しかったです。ホップの香りを初めて嗅いでみましたけど、何とも言えない草の香り…(笑)これを麦汁に混ぜてお酒にしてみようと思った人ってすごい!^... …
2012/06/10 18:43  まとめwoネタ速neo