12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-06-25 (Mon)
zouryo_0001_01.jpg

すみれの体重、36.5gでした。
ちょっと減ったみたいです。



zouryo_0002_01.jpg

もりもり食べてるのに体重が減っちゃったのは
毎日回し車を爆走しているからかな^^;



姫さま、ごはんを少し増やしましょうか。

zouryo_0003_01.jpg

ちょこっとだけですけどね。



zouryo_0004_01.jpg





zouryo_0005_01.jpg

??



zouryo_0006_01.jpg

お豆腐は増やせませんよ^^;
あんまり沢山食べると下痢ピーになっちゃうかも。



zouryo_0007_01.jpg

増やすのは『ごはん』ですからね!!(笑)




☆良く食べて良く遊ぶすみれに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by まみ
おはようございます(´ω`)

36.5gは標準より少ない方ですか?(´・ω・`)

私の飼ってるのジャンガリアンハムスターは…

52g(1月下旬産まれ)おデブちゃんですw
35g(1月下旬産まれ)
37g(3月下旬産まれ)

なんですが…(´・ω・`)

52gハムちゃんはダイエット中なんですけど、餌減らしても運動嫌いでホイール無視で寝てばかりで…なかなか体重が減りません(/ _ ; )

35gハムちゃんは先月くらいまで30gからなかなか増えなくてガリガリで…餌を増やしてみたらやっと35gになりました(o^^o) 夜中にホイール爆走してるのでこれ以上増えなそうです(笑)


* by カピ
うちのハートちゃんは去年は64gもあったのに、少しずつ少しずつ減って、最近50gになりました。減り過ぎ?と心配しましたが、でもこれでもBigな方ですもんね~
蒸し暑さが気になる季節になりました。ハムポットは金網ケージよりも暑いですかね?夏だけ金網ケージに戻そうかと言っているのです。ハウスにこもってる時もありますが、ひんやりシートの上にいる時はやはり暑いんでしょうかね~
すみれちゃんの暑さ対策は何ですか?

* by こりん
こんにちは。
すみれちゃんはアスリート(?)ですからね(^_^;)

「フリーズドライ」のおとうふはないですかね~
でも、あのぷるぷるな食感が好きなんでしょうね。

魔法のスプーン、自分で持って来たのですか?
もぅ、かわいいぃぃ♡

* by あや
こんにちは☆

いい子ちゃんで体重測定ですね(●^o^●)
お腹壊したら大変ですよ~すみれちゃんv-12


ころ太(ハムの名前です)はヨーグルトが好きなので
そばの実をミックスして、ケーキにしましたv-221
喜んで完食してもらえたので、私が大満足です(笑)

まんま私食べました(爆)味がないクッキーでしたv-356

* by 杏子
すみれちゃん体重減っちゃったんですか><
いつもたくさん走り回ってるからですね!!

すみれちゃんからしてみたらお豆腐はご飯なのかもしれませんね!(笑)

あっ!うちの子もお豆腐時々あげてるんですが
かつお節掛けると喜ぶんですがもしよかったら試してください^^

すみれちゃんはそのままの方が好きかな^^;

うちの子はお豆腐嫌いなので><

* by yu mama
36.5グラム・・・
ちょうどいいような気がします♪
ハムちゃんによってですが、35~38グラムがベスト体重だと聞いた事がありますし(o^∇^o)

ちなみにうちの子は今36~37グラムで、毎日沢山ご飯を食べて沢山運動していますよ~!

すみれちゃん、お豆腐食べたかったんですね(゚∇^*)

* by アーモンド
あいかわらず可愛いですね、すみれちゃん。アンはGハムで102gです!ふとってますかね…(~_~;) アンもお豆腐大好きです。毎日はあげてませんがたまにあげると、美味しそうに食べてます(*^o^*)!

* by アユ
すみれちゃん軽いですね(*^^*)

うちのリンちゃんは、最近40グラムになりました(^o^)
ぷーちゃんは、まだ量ってません(^o^;)
でも、夜などに回し車を回しているので軽いですね。(たぶんですが(^_^;))


すみれちゃんは、お豆腐好きですもんね(^_^)v
スプーンでおいしそうに食べますよね(^_^)




* by はなchan
すみれ姫サマ、momiサマ、こんにちは♪
我が家も増量実行してます!!
最近、蒸し暑いからか、はなやんはあまり食べてくれないようです…☆
新除湿機(気温は上がらないように)も投下中です!
いい増量方法があったら、教えてください~♪
すみれ姫サマも健康体に太れますように…^^♪

* by さくら
すみれちゃんはよく動き回るから少し体重が落ちたのかもしれませんね。
体重は、ちょうどいいくらいじゃないかな?って思います。
うちは、暑くなってきたからご飯を残す子がいるけど、ちょっとふっくらしているからダイエットになっていいのかな?なんて思っています。

* by ゆず
momiさん 今晩はm(_ _)m
今日は涼しかったですね
すみれちゃんあまり体重増えないんですね。
うちのゆずも今日は34gでした
食べて寝て沢山動いて元気ですしアドバイザー?がいるので安心しています
すみれちゃん お豆腐食べれなくて 肩ガックシでしゅね(*^o^*)

まみさま * by momi
う~ん、ハムちゃんの体重も人間と同じように、
みんな一律で「この体重でなければならない!」というものではありませんからね~
ハムちゃんの体質、体格で適正体重は違ってくると思います。

多少太め・細めでも、元気でがっつりごはんを食べていれば
そんなに問題ないんじゃないかな。

細めの子には多めのごはん、太めの子にはちょっと少なめ、というふうに
ちゃんと気を配っておられるのでそんな感じで十分じゃないでしょうか^^

カピさま * by momi
ハートちゃんの体重、減って来てたんですね。
50gくらいなら十分じゃないですか?
あんまり減ると体力も落ちそうだし…

ハムポット、そんなに暑いとは思わないですよ?
金網ケージはガジガジしない子なら良いんじゃないかな。

でも、ハムちゃんは皮膚呼吸をしないので
風のあるなしは関係ないみたいですね。
やっぱりお部屋の温度・湿度をダイレクトに下げたほうが良さそうです。

こりんさま * by momi
フリーズドライのお豆腐、みかんの時には用意してたんです^^;
すみれはお豆腐以外も何でも美味しそうに食べるので
今は購入してないんですよね~(笑)

スプーンは長い間がじがじ、ぶんぶんして遊んでました^^
お豆腐でてこい~って思ってたんでしょうね。

あやさま * by momi
やっぱり体重測定はうまうま作戦でやった方が
お互いに楽で良いみたいです^^;

ころ太くん、ケーキを作ってもらったんですね^^
美味しく食べてくれて良かった☆
あやさん、器用ですね!
うちのすみれにもケーキを作ってやってください(笑)

杏子さま * by momi
お豆腐大好きなのは分かるんですが…
カルシウムなどの摂り過ぎも良くないですしね。

鰹節をかけるなんて、本格的に冷ややっこですね^^
良い匂いだからハムちゃんも嬉しいだろうなあ!
すみれも好きかも^^

yu mamaさま * by momi
そうですね~
以前に40gくらいまで増えたので、それくらいでいいかなと思っていたんです。
今回ちょっと 体重が落ちてるので気になってしまいました^^;

もしごはんが足りないのだとしたらまずい、というのと、
すみれはいくらでもご飯を欲しがるので
それならもうちょっと増やしてあげようかと思った次第です^^

毎日元気でごはんが美味しいなら、
その体重が適正なんでしょうね。

アーモンドさま * by momi
お返事が遅くなってすみません。

アンちゃん、全然太ってませんよ!
ゴルハムちゃんは150gくらい平気でありますよ。
飼育書、読んでみてくださいね。

お豆腐好きなハムちゃん、多いですね。
うちも1日置きくらいであげてますが、飛びついて食べてます。

アユさま * by momi
お返事が遅くなってごめんなさい。

どれくらいの体重が良いのかはハムちゃんそれぞれで違いますが、
体重測定をして増減を管理するのはとっても大事だと思います^^
ぷーちゃんも体重を量ってあげて下さいね。

すみれはお豆腐大好きですね。
お豆腐の上にお手々を乗せてしまうのでべちゃべちゃです^^;

はなchanさま * by momi
本気で増量なら、スタミノールを食べさせますよ!
みかんの体重が減ってしまった時には毎日食べさせてました。
おさじにほんのちょこっとですが、とっても美味しいみたいで
いつもぺろっと食べてました^^

すみれはむしろ食欲あり過ぎなのをセーブしてたくらいなので、
ペレット量を増加することにしました。
ちょっと減らし過ぎてたのかもしれませんね^^;

新除湿機、良いですね~!
うちも高湿度の日には活躍してますよ~

さくらさま * by momi
そうですね^^
すみれ、40gを超えるとちょっともたっとした体つきです(笑)
前のみかんが45gくらいあったので、それくらい欲しいなと思ってしまうのですが
すみれにはすみれの適正体重がありますからね!

食欲は相変わらずものすごいので、あげた分は全部食べちゃうと思います^^
手がかからず助かります~

ゆずさま * by momi
台風が行ってからまた、涼しくなりましたね!
去年の今頃はもうエアコンをつけ始めていたので
今年の朝晩の涼しさはとてもありがたいです。

すみれのお豆腐は1日置き程度にしています。
お豆腐の日はとても嬉しそうですよ^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する