12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-09-09 (Sun)
昨日は我が家のじいやと『チャッピーのおうち』のちっくるさんの3人で、
京丹波や美山方面へドライブしてきました^^

姫さま、とっても楽しかったですよ~!

odekakemiyama_0001_01.jpg

odekakemiyama_0002_01.jpg

出かける時、声をかけたけど
すでにすぴすぴ寝てたもんね…(笑)


でね、最初に行ったとこがね…

odekakemiyama_0003_01.jpg

odekakemiyama_0004_01.jpg

姫さま、聞いてますか??^^;



最初に行ったのは、京丹波町にある『丹波ワイン』です。
ここでは、ワイン工場の見学と試飲をさせてもらえるんですよ!

odekakemiyama_0005_01.jpg

収穫し立てのワイン用ブドウ。
ブルーベリーみたいに色が濃くて美味しそう^^



odekakemiyama_0006_01.jpg

こちらもワイン用のブドウ。
試食させてもらいましたが、甘くて美味しかったです!!
酸っぱいものとばかり思ってたので、すごく意外。



odekakemiyama_0007_01.jpg

熟成中の樽ワイン。
一つ頂いて帰りたい…(笑)

かんたんなワイナリー見学の後、試飲タイム!
7種類くらいを飲み比べさせてもらいました☆
いっぺんにいろんな味を体験できて、楽しかったです。



それからちょこっと足を延ばして、美山のかやぶきの里に観光へ。

odekakemiyama_0009_01.jpg

綺麗な景色にうっとり^^



odekakemiyama_0010_01.jpg

昔懐かしのポストがありました。



odekakemiyama_0011_01.jpg

民俗資料館の縁側から見える景色。

静かで、空気が綺麗で、のんびり~
京都市内よりも涼しくて、エアコン要らずでしたよ。



odekakemiyama_0012_01.jpg

道すがら見つけた、お米パンのお店。

パン好きな飼い主、フラフラと立ち寄ってしまいました^^;
むちむちなお米パン、美味しかったです!



かやぶきの里では、そばの花が満開になっていました。

odekakemiyama_0013_01.jpg

odekakemiyama_0014_01.jpg

そば畑も、そばの花も、実際に見たのは初めてで
あんまり綺麗なのにビックリしました!
良い時に行ったなぁ~

久しぶりに遠出をして充実した一日になりました^^
お近くの方、是非どうぞ☆



☆おまけ☆

odekakemiyama_0015_01.jpg

姫さまのおトイレでしょ…^^;
これからお掃除しますからね!



odekakemiyama_0016_01.jpg

odekakemiyama_0017_01.jpg

そうなの?
おかしいなぁ~(笑)




☆良い匂いのちっこ姫・すみれへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(_ _)m
昨日は3人でお出かけだったんですねワインの樽を一つ持って帰ってこれたら毎日飲むのかしら momiさん

すみれちゃんはお姫様だから
ちっこは無臭ですよね(≧∇≦)

* by ゆうこっち
秋の遠足 おつかれさま~i-88
お天気でよかったね!!

すごく景色が良いところねi-189
きっと空気もワインもおいしいだろうね~i-281

こちらも10-1で快勝しましたi-87
今後もまだまだ観戦は続くのでした・・・i-229

* by さくら
おでかけ楽しかったようでよかったですね♪
私は、飲める口じゃないから、お酒が飲める人が羨ましいです !
すみれちゃんが話を聞いてなくても、おしっこはにおわないと言われてもかわいいから許しちゃうかも(^^;)

お礼 * by あっつん
お出かけ良かったですね(^o^)
楽しそうな雰囲気が伝わってきました。私も、家から行けますが行ったことないので気になります。10月になったら京都のほうに行きます、京都は暑いと聞くので涼しくなった頃に(笑)

すみれちゃんは、相変わらずかわゆい!(^^)! お目めキラキラですね(*^O^*)

そして、遅くなりましたが
ガーデンマスコットを教えていただきありがとうございました(*^O^*)
早速、ネットで探せました(^-^)言われた通り、すごく良心的なお値段で大満足です(*^O^*)これからも、ブログ楽しみにしてますね(^^)/~~~

* by アユ
とても綺麗な景色ですね!
私も行ってみたくなりました(*´∀`*)
最近は涼しいですよね^^

すみれちゃんは、可愛いのでトイレも無臭ですよね。


* by ちっくる
昨日はほんとにありがとう(^◇^)
じいやさんも運転おつかれさまでした!
また連れて行ってくだしゃいね☆

すみすみすみれちゃまへ。
昨日は、じいやさんとばあやさんを長い時間借りちゃってごめんね^^;

おうち、綺麗にしてもらえたかなぁ??

* by ジェイコ
いいところですね~!
私は、京都の町並みも大好きですが,
かやぶきの里も いいですね~
行ってみたいです~(σ´▼`)
ワイナリー見学に 試飲も♡

姫さま お留守番のご褒美は、おとうふネ☆
うまうましてる すみれちゃん、かわいい~
おめめ くりくりですね♡

 

ゆずさま * by momi
ワイン、1本買って帰って早速飲んでます(笑)
夜、全部やることをやってほっこり飲むお酒は最高ですよ^^

すみれのケージ、今晩大掃除でした!
ちょっとチッコ臭が漂い始めていたのでスッキリです。
毎度のことですがすみれは落ち着かない様子。

だからと言って、替えたばかりのパイの実ハウスを
チッコまみれにするのは勘弁して欲しいですね…^^;

ゆうこっちさま * by momi
楽しい遠足だったよ~^^
心配だった雨も結局大丈夫でした!
お店に入った後にザーっと降りだしたりして、
すごくラッキー☆

サッカーの試合、スゴイ点差だね(笑)
相手のチームがちょっと気の毒なくらい…^^;
暑い中、お疲れさまでした!!
また今度も頑張って~!

さくらさま * by momi
好きっ腹に飲んだワインだったので、
少量でもふわぁ~となってしまいましたよ(笑)
ちっくるさんは顔が真っ赤でした^^

すみれのちっこ漏れは相変わらずです^^;
ちゃんとおトイレも使ってくれてるんですが
何故かパイの実ハウスの屋根はチッコでベコベコ…
おかしいなぁ(笑)

あっつんさま * by momi
京都のお近くにお住まいなのでしょうか。
美山は素敵なところなので、是非行ってみてくださいね!
美味しい野菜や牛乳もありますよ~^^

ガーデンマスコット、お値段がお手頃なので
いくつも揃えたくなってしまいますよね。
我が家はもっぱらすみれのお友達として使ってますが、
お家の中にちょこっと飾ると可愛いと思います☆

お返事 * by あっつん
ありがとうございます(^-^)。
兵庫県に住んでます
美山 今日の夜にも、テレビで紹介されてました、また行ってみたいと思います(^-^)。
はい、ガーデンマスコットなごみます(^-^)すみれちゃんのお友達として、紹介してもらって感謝感謝(^-^)
早速、何点か購入し、届いたので並べてます。うちは、わたし用のみですが(笑)すみれちゃんみたいにお上品ならいいんですが、うちは かじられそうなので(^^;)(汗) 

アユさま * by momi
朝晩が少し涼しくなってきて、
秋の気配を感じますね^^

時間と体力に余裕のある10月はいろんなところに出かけたり
友達に会ったり、いっぱい遊ぼうと思っています^^
今からとっても楽しみです!

すみれのトイレ、時々匂うことがあるんですよね~(笑)
でも、そんな匂いも愛しいです^^

ちっくるさま * by momi
すみすみさんはうまうまをもらえれば満足だからね(笑)
お腹いっぱいごはんを食べて、満足そうにまったりしてたよ!

遠足、二人で行くよりもずっと楽しかった^^
またどこか、行きたいところがあったら是非行きましょう~☆

ジェイコさま * by momi
かやぶきの里はゆったりとした時間が流れていましたよ^^
空気もきれいだし、
集落の高い場所から眺める景色は
とっても見晴らしがよくて素敵でした!

すみれにはお土産を飼ってあげられなかったので、
お豆腐を少々増量サービスにしておきました^^
大喜びであっという間に食べちゃいましたよ。

あっつんさま * by momi
私も昨日、その番組を見ましたよ!
あっさり終わってしまって、ちょっとがっかりでしたが…

京地鶏、買って帰れば良かった(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する