12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-10-01 (Mon)
すみれの爪切りをお願いするために、
昨日の午前中、かかりつけの病院へお出かけ。

台風がやってくる前に駆け込みで行ってきましたよ(笑)

さすが、先生はあっという間にすみれの爪をパチパチとカットしてくれました。
これでしばらくは安心だ~☆

ついでにボディーチェックもしていただきました。
良かった良かった!



帰宅した時のすみれの様子です^^

tsumekirigo_0001_01.jpg

帰って来ましたよ~
お疲れさま!



姫さま、がんばりましたね。
リンゴさんをどうぞ☆

tsumekirigo_0002_01.jpg

でも、ちょうど良い爪の長さになって
うまうまも持ちやすくなったと思うよ^^



これからはじいやとばあやの二人で
爪切りが出来るように頑張ってみるね!

tsumekirigo_0003_01.jpg

そしたら病院へ行かなくて済むもんね^^




tsumekirigo_0005_01.jpg

今回は爪切りと簡単なボディーチェックだけで済んだためか、
それほどご機嫌斜めにはなりませんでした^^

先生から頂いたご褒美のうまうまも
初めて受け取ってましたし(笑)



そうそう!
先生が、姫さまのパイの実ハウスを
『すごくかわいいね』って褒めてくれましたよ^^

tsumekirigo_0006_01.jpg

良かったね~



tsumekirigo_0007_01.jpg

赤ちゃん用の爪切り、買っとかなくちゃ!^^
次回からは飼い主とじいやで頑張ってみますよ~




☆お疲れさまのすみれへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(_ _)m
昨日爪きりにボディチェックお疲れ様でした(*^o^*)
すみれちゃんもお疲れ様ね
うまうまもらって
パイの実ハウスも誉められて良かったね
すみれちゃんの大好きなお家だもんね(≧∇≦)
前の子 みぞれは母に手伝ってもらい爪伸びた所だけ切ってました。あとはうまうま食べてる間に1人で…ハラハラドキドキしましたが引っかかって、みぞれが痛い思いしない様に頑張りました(^_^)v
今の子 ゆずは爪きりするのであれば
病院に行くかも…
もたれるのがあまり好きではない子なので、神経まで切ってしまったら大変な事になりますものね
爪きりだけは
すみれちゃんみたくおとなしくしてくれたら嬉しいです。

長文と自分の話になってしまってすみませんm(_ _)m

* by moko moko
おはようございま~す!
久しぶりのコメになってしまいました・・・
いつも、可愛いすみれちゃんに癒しは頂いてましたが・・・(笑)

すみれちゃん、お疲れ様!
頑張ったね!
爪切りって自分でするの・・苦手です!
私も病院の先生にお願いしてました。
次回からはばあやさんがチャレンジなんですね~
また、コツ教えて下さいね!
また一緒にランチ・・・と言いたいところですが・・
仕事が長時間勤務になり、バタバタな毎日でございます(泣)私には、仕事と家庭の両立は無理かも(笑)

また、落ち着いたら絶対行って下さいね~!!

* by 杏子
昨日の台風大丈夫でしたか?(´・ω・`)
私の所はガタガタ行ってました(;・∀・)

すみれちゃんお利口に爪切りしたんですね(*´∀`*)
早くパパパット終わると
ハムちゃんにもストレスないんですね(*´ω`*)

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
今度はmomiさんが爪切りするんですね(ノ´∀`*)

うちの子(マロン)の爪切り家でしたことがありますが
赤ちゃん用の爪切りじゃなくて普通の爪切りで
切ってました(-_-;)

病院に行ったことない子なので
爪切りだけで行くのもな~と言う感じでした(;´・ω・)

4枚目のお写真お顔の表情がなんとも
言えなくて可愛いです゚*。テレ(*´艸`*)テレ。*゚

* by yu mama
すみれちゃん爪切りお疲れ様ぁ~♪

記事を読んで、そろそろうちの子も行かなきゃなって思いました(^_^)
爪切り、私もお家でできるようになりたいんですけどどーも怖くって(;^_^A
何かこつがわかったらぜひぜひ教えてくださいねっ!☆

* by アユ

すみれちゃん爪切りお疲れ様です(^_^)v
うちの子も今週あたりに爪切りに行ってきたいと思います(・・;)

すみれちゃんのパイの実ハウスかわいいですよね´^^`


* by はなchan
すみれ姫サマ、momiサマ、こんばんわ!
わたしは、爪切りは病院でしてもらった方がいいかな?って思っています♪
先生だといろいろ相談できたり診てもらえますからね☆
その子の個性にもよるけど、病院への移動はストレスになっちゃいますが…(汗)

ゆずさま * by momi
爪切り、がんばる宣言してみたものの
やっぱり不安です~^^;

一度はがんばってみますが、ダメもとです(笑)
最悪病院通いで…
すみれに一番負担の無い方法を選んであげたいです^^
ゆずさんも頑張りましょう~☆

moko mokoさま * by momi
moko mokoさ~ん!!
コメントありがとう~☆
メールしようかと思ってたところだよ~

お仕事が忙しくなっちゃったんだね^^;
毎日お疲れさま~
また絶対会いましょうね。
連絡待ってます^^

杏子さま * by momi
台風はお陰さまで全然被害もなく、
数時間風が強かった程度で済みました^^

爪kり、気になっちゃったらどうしてもすぐに綺麗にしてあげたくて。
突如病院行きを決定(笑)
すみれは迷惑だったでしょうね~

お家でぱぱっと切ってあげられたらすみれのストレスも減るしなぁと思って
私と夫で切ってあげられたらいいなと思っています。
がんばります~

yu mamaさま * by momi
うまうまを食べさせながらちゃっちゃと切っちゃえば楽…
というアドバイスをいただいたのですが。
そんなにうまくいくのでしょうか…^^;
もたもたして、うまうまタイム終了~!なんてことになりかねないなぁ(笑)

片手片足ずつの計4回に分けてやる、というのも考えてます。
ってどれだけ小心者なんだか(笑)

アユさま * by momi
パイの実ハウスってハムちゃんにぴったりの
可愛いパッケージですよね^^

お菓子は食べ飽きちゃったけど、
すみれがパイの実ハウスで遊ぶ姿は全く飽きません(笑)
まだまだ買い続けなくちゃ!

はなchanさま * by momi
定期検診で3ヶ月毎に病院へ行くので
次回からはその時に爪も見ていただこうと思っています。

そのほかは自分たちで頑張ろうかと^^
病院に行くだけですみれもストレスでしょうしね!
うまくぱぱっと切れるようになってあげたいです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する