12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-10-13 (Sat)
mebachiko_0001_01.jpg

昨日はすみれを連れてかかりつけの動物病院へ行ってきました。

4日ほど前、すみれの左目の目頭が少し膨らんでいるような気がしたんです。
その時は『寝ぐせかな?』と思っていたんですが、
その後、『ものもらいではないか』というコメントをいただいたので
いよいよ気になってしまって>_<

微妙だなとは思いつつも、安心の為に病院へ行くことにしました。



mebachiko_0002_01.jpg

診察の結果、小さなものもらいでした。
よく見つけましたね、と感心されちゃいましたよ^^;

ちなみに角膜に傷が無いかどうかも確認していただきました!!
こちらは何の問題も無し。
深刻な状態でなくて安心しました~

そんなわけで、本人も全然気にしておらず、ごくごく軽いもののようです。
ものもらいをご指摘くださった方、ありがとうございました☆



mebachiko_0004_01.jpg

診察の間、すみれはとっても良い子にしてくれて
スムーズに診療を終えました^^

がんばってお薬つけて、早く治そうね!



病院から帰って来たすみれは、なんとぐうすか寝てました(笑)

mebachiko_0005_01.jpg

しばらくすると目を覚まして、元気に大暴れです^^



mebachiko_0007_01.jpg

今、開けますからね^^



姫さま、病院頑張ったね!
イヤイヤもあんまりしなかったし、先生が褒めて下さいましたよ!!

mebachiko_0008_01.jpg

ひと眠りしたら病院のことはケロッと忘れちゃったみたいです^^

こないだ爪切りでも行ったばかりだし、
通院にももう慣れちゃったかな??



mebachiko_0013_01.jpg

貰った晩ご飯をお気に入りの隙間でゆっくり食べます^^



mebachiko_0014_01.jpg

これ以上ひどくならないように、体にいいものをたくさん食べて
抵抗力をつけようね。



mebachiko_0015_01.jpg

早く綺麗な瞳に戻りますように☆




☆診察もへっちゃらなすみれへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by ゆず
momiさん おはようございますm(_ _)m
軽い症状で良かったです
診察良い子にしてたんだぁ
すみれちゃん 偉いね
小さいからだですので疲れて寝ちゃったんでしょうね。
寝たら元気元気ですね(*^o^*)
すみっこちゃん お薬つけて早く治りますます様に(o^∀^o)

ゆずさま * by momi
ありがとうございます^^
すみれ本人は自覚症状がないみたいで、
目を掻いたり涙目になったりということもなく、安心しています。
このまま小さくなってくれたら良いんですけどね~

診察もあっさりと終わったのでご機嫌もそんなに悪くなかったです^^
先生からいただいたご褒美も美味しそうに食べてくれました☆
早めに受診して良かったです。

* by yuki
すみれちゃんいい子で診察がんばったね!
まるもものもらいで病院に行ったことあるの
1回目は何かわからなくて少し目立つようになって行き切開手術!今もちょっと跡が残ってしまって・・・
2回目は小さいうちに行き膿みたいのをしぼり出してもらったの
ものもらいはハムちゃんにはよくあり、くせになってしまうみたいだね(>_<)
すみれちゃんのお目目早く戻りますように☆

* by シェリー
すみれちゃんへ

すみれちゃん、おめめいたい?

びょーいんこわくなったの、えらいなー。
シェリはすみれちゃんよりおねーちゃんだけど、
びょーいんこわいこわいもん。

すみれちゃんのおめめ、はやくよくなあれ。って、
かあちゃんといっしょにおいのりするんだ。

by しぇり

* by yu mama
わっ!
ほんとだぁ!
ぷっくりしてますねっw(*゚o゚*)w
発見した方すごいっ!!

でも軽いものでよかったですね(^_^)
すみれちゃんもとってもいぃ子ちゃんでえらいし、栄養を沢山とって治しちゃおうね♪

* by 杏子
すみれちゃんものもらいだったんですか(´・ω・`)
でも、軽いものでホッとしましたε-(´∀`*)ホッ

早く治るといいですね><
お大事になさってくださいね><

* by ボレロ
タイトルを見てびっくりしましたが、軽い症状との
ことでほっとしました・・・

すみれちゃん、お大事にね!!
一日もはやくよくなりますように!!

momiさんお疲れ様でした!
ご無理なさいませんように・・・

管理人のみ閲覧できます * by -

* by さくら
ホントだ!!
ぽちっとできものができてますね。
軽い感じの症状だったのでよかったですね(^^)
発見してくれた方には感謝ですね!
それにしてもよく見つけたなあ。
早く良くなるといいですね。
お大事に・・・。

yukiさま * by momi
まるちゃんも大変だったね>_<
切開なんて…yukiさんも辛かったね。

今回のすみれのものもらいは大したこと無さそうなんだけど、
また再発する可能性が高いから、これからも注意しとかないとね。
気をつけます~☆

シェリたんへ * by momi
シェリたん、すみれも びょーいん きらいだよ!
すみれの おべんとうを とりあげたり、
おくちに へんなあじを つけたりされるもん。

あと、おなかを もみもみされるのも やだ~!!

でもあとで ばあやや せんせいが
おいしいうまうまを くれるんだよ!

シェリたんも うまうま めざして がんばろ~☆

yu mamaさま * by momi
でしょ~!
私は毛並みが乱れてるだけかも??なんて思ったんだけど、
見る人が見ればちゃんと分かるんですね。

今のところこれ以上大きくなる気配はないですし、
このまま小さくなってくれればと思っています。

杏子さま * by momi
ありがとうございます^^

本人が違和感を全然感じていないのが救いです。
点眼だけ我慢してもらえばいいので助かります。

早く治してあげたいなと思っています^^

ボレロさま * by momi
ご心配おかけしました。
すみれはいつも通り元気いっぱいですので
ご安心くださいね^^

今回の通院は私が運転して行ってきたので、運転中は
すみれのことよりも自分の運転のほうが心配でしたよ^^;

点眼治療、頑張ります!

鍵コメ下さった方へ * by momi
ものもらいになってしまうハムちゃんは多いみたいですね。
すみれは涙目や目やになどの症状がないので、まだ軽い方だと思います^^

みなさんに励ましていただいて、私もすみれも幸せだと感謝しています。
はやく良くなってみなさんにご報告したいと思っています。

さくらさま * by momi
私も写真を見て気にはなっていたのですが…
指摘していただいたおかげで、病院へ行ってみようと思いましたので
本当にありがたいなと思っています^^

ものもらいと分かってからは
写真に写ったものもらいを見るたびに
早くよくなれ~と願いをかけています。
ちょっとずつでも小さくなってくれるといいな。

コメント







管理者にだけ表示を許可する