12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-10-16 (Tue)
昨日、すみれのお友達のハムちゃんが亡くなりました。

突然のことだったのでなかなか受け入れられません…
病気がちなハムちゃんでしたが、
病気があるとは思えないくらい元気いっぱいに動き回るハムちゃんでした。

懸命に生きようとする姿にたくさんたくさん元気を貰いました。
本当にありがとう。

いままで、よく頑張ったね。



isshoni_0001_01.jpg

ハムちゃんの一生は短いです。



isshoni_0002_01.jpg

いつかはすみれともお別れがやってきます。



isshoni_0003_01.jpg

後悔しないお別れなんて絶対ないけれど、



isshoni_0004_01.jpg

これ以上ないというくらい愛情を注いで、



isshoni_0005_01.jpg

たくさんたくさん楽しい時間を過ごすこと以外ないと思います。



isshoni_0006_01.jpg

ばあや、これからもがんばるよ。



isshoni_0007_01.jpg

だから、少しでも長く一緒にいてね。



isshoni_0008_01.jpg

今日はめそめそな記事でごめんなさいね。




☆お陰さまで、すみれのものもらいはちょっとずつよくなって来ています。
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (26) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますーm(_ _)m
すみれちゃんのお友達の虹の橋を渡ったんですね。
小さい子は病気がちでも一生懸命生きたんでしょうね。
毎日momiさんとすみれちゃんのブログを拝見して、私自身勉強にもなります。
ものもらいの方は良くなっていてよかったです。
愛情注いで、楽しい事すみれちゃん、
他の方の小さい子達も少しでも長く生きてくれると嬉しいですね。
すみれちゃん ばあやさんとじいやさんと楽しい時間過ごしてね

すみれちゃんのお友達のご冥福を心よりお祈りいたします。
momiさん大丈夫ですか?
大きいゆず、ちびゆず、あずき、
momiさんとすみれちゃんファンの方がついていますよ。
まとまりのないコメントですみません。

おはようございます * by 優★▽★
本当にハムちゃんの一生は短いですもんね。私も、みかんちゃんが亡くなった時は(これはドッキリ?)と思った程、信じられませんでした。
すみちゃんのお友達のご冥福をお祈りします。

ものもらい治ってきましたか!
良かったですね♪
早く治りますように☆彡

シェリたんのママとパパ、ラブラブですね。momiさん夫婦も手をつなぐのかな?(笑)

* by MALIAMARI
会った事はなくても、いつもブログにおじゃましているハムちゃんが亡くなると、涙があふれてきます。
短い一生のハムちゃんに、いっぱい愛情をそそいであげたいですよね。
こちらも、YouTube友だちのハムちゃんが8月から足が麻痺して動けない状態で、12月の2歳の誕生日を迎えられるよう祈っているところです。

* by ゆうこっち
すみれちゃんのお友達ハムちゃん 闘病頑張っておられたんですね。
突然とのこと、ご家族もまだまだ受け入れられないかも知れませんね。
ハムたちと一緒に暮らしている私たちは 悲しいけど
いつも隣合せのような気がします。
これで満足。はきっとないけど、毎日毎日を
精一杯愛情を注いであげたいと思ってます。

お友達ハムちゃん きっとみかんちゃんが寂しくないように
エスコートしてくれてるはず!

お友達ハムちゃんのご家族のかた
お疲れ様でした。
ご冥福をお祈りいたします。

* by はなchan
momiサマ、こんにちわ!
ハムちゃんとのお別れは、わたしも認めたくない気持ちでいっぱいです。。。
でも、我が家でヨカッタ~って最期には思わせてあげたいです!!
すみれ姫サマのお友達のご冥福をお祈り致します…

* by k,s
はむちゃん、天国に行ってしまったのですね…

私もいつか、キイとお別れがくるとなると悲しくなっちゃいます。
一日一日を大切に育ててあげましょうね(>_<)

* by ボレロ
はむちゃんのお別れのお話をお聞きすると
本当に胸がくるしくなります・・・

わがやにも高齢はむちゃんがいるため、
他人事とは思えません・・・

病気とたたかって一生懸命がんばったはむちゃん、
ご冥福を心よりお祈りいたします。


すみれちゃん、毎日目薬がんばってるんですね!!
えらいです!!


少しでも早くよくなりますように毎日お祈りしていますよ!!

* by yu mama
私もここ何日か胸を痛めています・・・

「ハムちゃんの命は短い」
分かっていてもずっと一緒でいれるような気持ちになってしまいます。
うちの子はもうすぐ1歳。
成長してくれるのはすごく嬉しいのに、その日が近づいてきていると考えてしまう。

はっ!
私もめそめそになってしまいました(´_`。)

お空へ旅立ったお友達はきっと、お空の上で楽しく遊んでるでしょうね(^_^)
美味しいうまうまもいっぱい食べてるかな?

うちの子もそしてみなさんのハムちゃんも、いっぱいの愛情で楽しい思い出をたぁ~くさん作れますように♪

* by 杏子
お友達のハムちゃんがお亡くなりになられたんですか。
昨日までは元気だったのにってありますよね。

うちの子はもう2歳過ぎだし
一日でも多く過ごしたいです(*´∀`*)

すみれちゃんはmomiさんのお家にこれて幸せですね(*´ω`*)

* by やまだん
お友達ハムちゃんのご冥福をお祈りします。

いつかお別れする日が来ると頭では分かっていても、心がついていかないというのが現状ですよね…
小さな小さなハムちゃんだからこそ、私たち人間にはとても大きなものを残していってくれるんだと思います。
お友達ハムちゃんの飼い主さんやご家族の皆さん、そしてmomiさんの心を、時間がゆっくりと癒していってくれる事を願っています。

すみれちゃん、どうか1日でも長くmomiさん達のそばにいてね。

* by ✿moe✿
こんばんわ☆
すみれちゃんのお友達、お星さまになってしまんたんですね。

うちの子も先週お星さまになりました。

本当にハムちゃんの寿命って短いですね。

momiさんは、

本当にすみれちゃんのことを

愛されていて、、

すみれちゃんもすごく幸せだと思います❤

私はうちのコに、

そこまでしてあげられなかったかもしれません・・・

すみれちゃんにも、いつか別れがやってきますが、

きっと、幸せだと思います。

すみれちゃん!!!

うちのコの分もがんばって!

とりあえず今ははやくものもらい治すんだよ!!

応援してるよ!!

ゆずさま * by momi
昨日はかなりショックでしたが、
今日は落ち着いていますよ。
ご心配おかけしました。

ハムちゃんは寿命がとても短いし体も弱いですよね。
だからいつもと違う様子を見かけただけで
とても心配になってしまいます。

心配は尽きないけど、ハムちゃんの愛くるしさと
一緒に過ごせる幸せには変えられません。
やっぱりこれからも、ハムバカです^^;

優★▽★さま * by momi
いつもいつも驚異の生命力で元気を取り戻してくれていた子だったので、
今回もきっと大丈夫と思っていました…
訃報を聞いて目の前が真っ白になってしまいました。

すみれのものもらいは幸い解放に向かっています。
応援ありがとうございます。

私とじいやも、もちろん手をつないで歩きますよ~(笑)

MALIAMARIさま * by momi
自分の子のように気にかけていたハムちゃんだったので
ちょっとショックが大きかったです…

足に麻痺を抱えたハムちゃんですか。
大変そうですね>_<
どんなに障害を抱えていても、一生懸命生きようとするハムちゃん達。
たくさんの勇気を貰っています。
こちらがお世話係なのに、逆に勇気づけられてるなぁなんて思います…
全てのハムちゃんが幸せなハム生を全うできますように、そう祈るばかりです。

* by さぴたん
そおですね!!

私もこれからは、毎日
はむちゃんたちに
たくさん感謝していきたいです><


お返事ありがとう
ございました!

感動しました^^

ゆうこっちさま * by momi
ハムちゃんの訃報はいつもとても辛いね。
今日は落ち着いているので私は大丈夫だよ。

今年の初めにみかんを亡くしているので
あのときのショックな気持ちを思うとね…とても辛い。

ゆうこっちさん、ありがとう。
ゆうこっちさんの優しい気持ち、伝えておきます。

はなchanさま * by momi
そうですよね。
お別れは避けられないんだし、
今を一生懸命に大切に過ごすしかないかなと思っています^^

お互いに、ハムちゃんとの時間を大事に大事にしたいですね。

k,sさま * by momi
もうちょっとこちらの世界でゆっくりして欲しかったのに、
あっという間に空へ旅立ってしまいました。

まだまだ可愛い姿をたくさん見られると思っていたのに。
残念です…

すみれが毎日元気でいてくれることに感謝して、
忙しさを言い訳にせずに丁寧に接していきたいと思っています。

ボレロさま * by momi
ちいちゃん、2歳2ヶ月くらいでしょうか。
無事に2歳をお迎え出来て良かったね!
すごいなぁ^^

すみれも一日も早くものもらいを治して
ちいちゃんみたいに長生きさんなハムちゃんを目指して欲しいです^^

* by 高見沢姫
お気持お察しいたします…私も既に二人の子を
亡くしていますし今も2歳過ぎた子がいるので正直覚悟は出来ていますがその日が来たらまた号泣すると思います…でもどんなに別れが辛くても、悲しみが
深くても、いつかまた会える日まで精一杯に生きようって思っています!

yu mamaさま * by momi
お友達のハムちゃんが亡くなってしまうと毎回、
ハムちゃんの寿命の短さに悲しい気持ちになってしまいます…
でも、たくさん楽しい時間を過ごして
そんなことを感じないくらい幸せな気持ちでいられたら良いな^^

可愛いハムちゃん、やっぱり大好きです☆

杏子さま * by momi
とっても生命力にあふれたハムちゃんだったので
きっと大丈夫と思っていましたが…残念です。

マロンちゃん、もう2歳なんですね^^
これからも健康で過ごせますように!!

ハムちゃんみんなが幸せに暮らして欲しいですね。

やまだんさま * by momi
共感してくださってありがとうございます。
やまだんさんのおっしゃる通り、心がついていきません>_<
飼い主さんの悲しみを思うと胸が痛いです…

すみれはちょっと様子のおかしかった飼い主に
ビックリしたようでいつもよりも大人しかったです^^;
ちゃんと分かるんですね。

そんなすみれをこれからも大事に大事にしていきたいと思っています。

✿moe✿さま * by momi
moeさんもハムちゃん、亡くなってしまったばかりだったのですね。
この記事を読んでまた辛い思いがよみがえってしまったのでは…
大丈夫ですか??

すみれを応援してくださる方がたくさんいて私たちはとても幸せです。
すみれが毎日を快適に暮らせるよう、これからも頑張ります^^

さぴたんさま * by momi
「家に来てくれてありがとう」という
気持ちで接していれば悩みは殆ど吹っ飛びます(笑)
魔法の言葉です^^

さぴたんさんのハムちゃん達、十分幸せだと思います^^
これからもお互いに頑張ってお世話していきましょう!!

高見沢姫さま * by momi
ハムちゃんが元気に過ごしてくれるのは嬉しいけど、
正直月日のたつのが怖く思う時がありますね>_<
もっとゆっくり時間が進んでくれればいいのになぁ…なんて。

小さい小さいハムちゃんなのにとっても大きな存在ですよね。
すごいなあ^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する