12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-10-21 (Sun)
あやめ、17日に我が家に来て今日で5日目ですが
だいぶ新しい環境に慣れてきたような気がします^^

daijobu_0002_01.jpg

飼い主からうまうまの乾燥りんごさんを受け取って食べてくれました。



daijobu_0003_01.jpg

とても気にいったみたいで、
ずーっともぐもぐ食べ続けていましたよ^^



daijobu_0004_01.jpg

それにしても、毛がほわほわ☆
あかちゃんハムならではですよね~



daijobu_0005_01.jpg

探検もへっちゃらになりました。



daijobu_0006_01.jpg

お水も上手に飲んでいます。



daijobu_0007_01.jpg

ラッキーママにお水の飲み方も
しっかり教わって来たのでしょう^^



daijobu_0008_01.jpg

こちらのハウスも好きみたい☆



daijobu_0009_01.jpg

ちょっと物思い(?)に耽ったり…


daijobu_0010_01.jpg

回し車も上手に走れます!



daijobu_0011_01.jpg





daijobu_0012_01.jpg

ここのお皿にごはんが入っている、ということも
早速覚えてくれたようです。



その後、あやめだけにうまうまをあげたので
すみれにも乾燥りんごさんをあげようと思いました。

daijobu_0013_01.jpg

daijobu_0014_01.jpg

あ…
すみません…

姫さまの大好きなりんごさんを渡そうかと思ったんですが(笑)



daijobu_0015_01.jpg

貰うものを貰ったら、さっさとハウスに戻って行ってしまいました(笑)


☆おまけ☆

daijobu_0016_01.jpg

鼻先だけ出演のすみれだったので、可愛く撮れた写真もどうぞ^^




☆チョロQあやめに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by ゆず
momiさん おはようございますm(_ _)m
あやめちゃん慣れてきたんですね(*^o^*)すみれちゃんは
今まで通り何ですね(≧∇≦)
あやめちゃんも沢山食べて、滑車回って探索までして
元気いっぱいですね(o^∀^o)
あやめちゃんは鳴かないですか!?
あずきは今朝 不機嫌だったのか
鳴いて ちょっと凹みました
焦らず ゆっくり!と思ってます
すみれちゃんもうまうまゲットしたのね
今日はへやんぽかなぁ
すみっこちゃん

* by ゆうこっち
あやめちゃん 早速探索や1人遊びもできるようになったんだね~^^
お姉ちゃんとお揃いのケージに可愛いお家、
おトイレにパイの実までぜーんぶお揃いi-234
姉妹だね~i-176

やっぱり男兄弟とは違う・・・i-229

* by はなchan
すみれ姫サマ、あやめ姫サマ、momiサマ、おはようございます!
以前、教えて頂いた、うさnetの閉店が残念です…
あのりんごさんは、はなやんの一番のお気に入りになってたのになぁ~

今日のすみれ姫サマは、ツンデレですね~♪

* by むーさん
あやめさん、かわいいですねー♪
我が子にもこんなに小さいころがあったなぁと
ニンマリして見てました(*゚∀゚*)
立派な大人ハムめざして元気に成長してくれると
いいですね♪

* by yu mama
あやめちゃん元気いっぱいですね!
とっても可愛いぃ~(^_^)

すみれちゃんは眠だったんだね♪
大好きなりんごさんは後でのんびり食べるのかな?
ひょこっと出したお顔がなんともキュートですヽ(*^^*)ノ

ゆずさま * by momi
あやめ、だいぶ慣れてきましたよ~^^
可愛い姿をしょっちゅう見かけられるようになって
とっても嬉しいです!

最初が随分ビビりさんだったのでどうなる事かと思いましたが
やっぱりラッキーママの子どもですね!(笑)

あやめもまだまだじぃじぃ鳴きますよ!
ゆずさんも気にしないで、元気出して!!^^

* by ぱるリン
お久しぶりです。ぱるリンです。おぼえてますか?

あやめちゃん、かわいいですね。
うちのみかんは、今年の五月に亡くなってしまいました。
あやめちゃんを見てると、またか飼いたくなります。
やっぱり、ハムスターは、寿命がみじかいんですね。
みかんがいないと、さみしいです。

ゆうこっちさま * by momi
意外と早く慣れてくれたよ!
じぃじぃ鳴かれまくった初日は、これからどうなることやらと
かなり不安になっちゃったけど…^^;

あやめのおうちはみんな、すみれとおそろいだよ!
姉妹だもん、当然でしょ~(笑)

マロたんとココたんのだって
すごいコダワリが入ってると思うけど~?^^

はなchanさま * by momi
うさnetさん、とっても残念ですよね>_<

うちもすごく気に入っていたので、困ります…
良かれとおもってご紹介しましたが、
かえってご迷惑をかけてしまいましたね。
ごめんなさい~

すみれは眠たかったみたいで、ぜんぜん喜んでくれませんでした(泣)
おネム中ですもんね、飼い主が悪いですよね^^;

むーさま * by momi
小さい時期って短いですから
本当に貴重なんですよね!

よちよち歩きまわる姿に毎日とろけそうになってます(笑)
おてんばさんでもいい、元気に楽しく過ごしてくれればと思っています^^

yu mamaさま * by momi
あやめ、とっても元気にしてますよ~^^

この時期、一日の気温の差が激しいので
すみれもあやめも体調がすごく気になるのですが、
ふたりとも元気にしてくれてて助かります!!

今日の午後はお家で過ごしているんですが
ぽかぽかしてあったかいですね^^
すみれたち、毎日こんなに気持ちいいお部屋でお昼寝してるのか~と思うと
ちょっと羨ましくなっちゃいました!

ぱるリンさま * by momi
みかんちゃんが亡くなってしまったんですね。
辛かったでしょう…
小さいハムちゃん達だけど、一緒に暮していれば
家族ですもんね。

我が家はあやめが新たに加わって、賑やかになりました。
あやめともいっぱい楽しい時間を過ごして行きたいと思っています。
よろしくお願いします^^

* by さくら
あやめちゃんも慣れてきてくれたみたいでよかったですね☆
元気いっぱいで、回し車も楽しそう♪
エサ皿の中にうまうまが入っていないか覗く姿は、すみれちゃんそっくりですね!!
姉妹だからか似た者同士って感じですかね(^^)

* by やまだん
あやめちゃん、本当に小さくて可愛いですね~!
回し車を元気に走ってる様子がものすごく伝わってきます(笑)
美味しいうまうまと愛情をmomiさん達からもらって、すくすくと大きく育ってね!☆

すみれちゃん、今日は出演時間が短かったですね(笑)
パイの実ハウスから足だけ見えてる所がカワイイ~(´ω`)☆

* by k、s
お久しぶりです!
あやめちゃんが来てもすみれちゃん今まで通りで安心デス(*゚▽゚*)
あやめちゃん、新しいお家に来て楽しそうですね☆

さくらさま * by momi
もうじぃじぃ鳴かなくなりましたよ(笑)
最初はどうしようかと思ったんですが…

私の手の上にちょこんと乗せてみたいですね。
可愛すぎて失神するかも??

そうそう、あやめの行動はすみれと似てるんですよ。
やっぱり姉妹だからでしょうか(笑)

やまだんさま * by momi
あやめはまだまだ小さいです。
こんなにちっちゃい子でも、
ちゃんとお水も飲めて回し車も回して。
おトイレも上手に使えるんですよ^^

良い子に来てもらえたな~と思っています!!

k、sさま * by momi
こんばんは^^

とうとう、念願の複数飼いになりました!!
2ハムぶんのお世話があるから、時間も2倍かかるかな?
と思っていたんですが…

どうやら3倍くらい時間がかかっています(爆)
なんでだろう…^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する