12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-10-30 (Tue)
昨日はすみれを連れて病院へ行ってきました。

じつは日曜日の晩、すみれの右目にゴミのようなものが見えたので
じいやにすみれを捕まえてもらいながら
濡らした綿棒でごみ取りをしてみました。

…でもなにも取れず。
ゴミらしきものは引っかき傷の様にも見えたので
念のために病院で診ていただくことにしたのでした。

診察の結果は角膜には問題なしで、
『キズらしきもの』は虹彩などが透けて見えているだけかもということで
しばらく様子見をすることになりました。
かなり心配していたので、本当に安心しました!

それにしても、すみれは目のトラブルが多いですよね~^^;



migime_0001_01.jpg

今にもこぼれ落ちそうなすみれの瞳。



migime_0002_01.jpg

怪我だけは気をつけてね。



migime_0003_01.jpg

すみれの瞳はいつまでも綺麗でいて欲しいです^^



病院から帰って来た時のすみれ。

migime_0004_01.jpg

migime_0005_01.jpg

帰宅後数時間はこんな感じで警戒モード100%でした(笑)
さすがにご機嫌斜め…



でもしばらくすると。

migime_0006_01.jpg


migime_0007_01.jpg

ようやくお目覚め。
じゃあお家に帰りましょうか^^



悪い所が無くてほんとうに良かったね☆

migime_0008_01.jpg

そうは言うけど、もし病気やけがだったら大変なんですよ!



こうやって美味しそうにオヤツを食べるすみれが見れて
とてもとても嬉しいです^^

migime_0009_01.jpg

これからも健康優良児でお願いね。




☆何でも無かった?すみれに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

おはようございます * by ジェイコ
すみれちゃんのクリクリお目目 何でもなくて良かったですね(> <)
警戒モードのすみれちゃん うまうまを貰って、すっかりご機嫌直りましたね♪

すみれちゃん、これからも元気にかわいい姿で みんなを癒してね~(*^▼^*)

* by *ぱんだ*
お久しぶりです~\(^o^)/
すみれちゃんの大きなくりくりお目目が何ともなくて良かったです~
あれれ~~(@_@;)いつの間にか可愛い子がふたりに増えてる~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/わぁ~~
あやめちゃん、初めまして♪賑やかになりましたね(*^。^*)
すみれちゃん・あやめちゃんの美人姉妹でこれからもヨロシクね(^_-)-☆

* by moko moko
すみれちゃんのお目目何ともなくって良かった(*^^*)
先生に診てもらわないと、心配だもんね~!!
すみれちゃんは、嫌だろうけど(笑)

ご機嫌斜めのすみれちゃんも可愛い(o^-^o)

* by yu mama
安心しましたぁ~(ノ◇≦。)
ほんとによかったです♪
すみれちゃんとってもくりくりお目目ですもんね!

これからも怪我とかしないようにきをつけてねっ(^_^)

* by バビ
かわいいすみれちゃんのチャームポイントのお目目、何ともなくて本当によかったです!!
お目目が特別大きいだけに、傷とかに気をつけないといけませんね・・・う~む、美人の悩みだぁ~(>_<)
すみれ姉さまは、あやめ姫にお手本を見せねばなりませんから、いつまでもこのまま美しくいてくださいね❤

* by アユ
すみれちゃんなんともなくて良かったです^^
すみれちゃん綺麗な瞳でずっとmomiさんの事見ててね♬

すみれちゃんほんとになんともなくて良かったです^^d
これからも可愛い姉妹で居てください^^

* by やまだん
再び私です☆
先ほどはメールにて失礼いたしましたm(__)m

すみれちゃんの大きな瞳、何ともなくて本当によかった(:_;)
人間と違って言葉が喋れない分、こちらが気付いてあげないといけませんもんね…だからすみれちゃん、はやとちりなんて言わないで~!

それにしても、なんて分かりやすい表情なんでしょう(笑)
不機嫌なカオもまた可愛いですね☆

* by 杏子
すみれちゃん大丈夫ですか?(´・ω・`)
お目目何もなくてよかったです(´;ω;`)

すみれちゃんお目目大きいから
トラブルがたくさんありそうですね(´・_・`)

羨ましい限りの大きいお目目なのに。゚(゚´Д`゚)゚。

* by ちっくる
すみすみのうるうるした瞳、大事に至らなくてよかった。
病院よくがんばったねー!
momiさんも心配しただろうね、おつかれさま(>_<)

これからも元気な姿見せてね、すみちゃん♪

ジェイコさま * by momi
ビックリさせてしまってごめんなさい。

すみれの眼のトラブル、これで3回目ですよ~^^;
もう何も起りませんように☆

ご機嫌の治ったすみれは、いつもどおりお散歩を楽しんでくれて、
そのこともすごく安心しました!!

*ぱんだ*さま * by momi
お久しぶりです~!!
コメントありがとうございました^^

そうなんです!
もう1匹、ハムちゃんを我が家に迎えました。
奇しくも3代ともブルーサファイア色なんですよね。
あやめが成長したら見分けがつかなくなるかも??(笑)

moko mokoさま * by momi
病院に行く前は絶対傷に違いない!と思ってたので
あっさりと何でも無いと思うと言われて
拍子抜けしちゃいました!

メイちゃんもお母さんを困らせない程度でね☆

yu mamaさま * by momi
ご心配おかけしました。
結局なんでもなかったみたいです(笑)

すみれの瞳はとっても大きいので、
何かにひっかけたりしないか、くしくし中にキズをつけたりしないか、などなど
いつもとても気になってしまいます…^^;


バビさま * by momi
ご心配おかけしました~!

お陰さまで何でもなかったみたいです^^
本当に安心しました!!

ハムちゃんは調子が悪くても隠して、いつもどおりにふるまうので
なにか小さな変化があったら、それを見逃さないようにしなくちゃ、と
毎日のお散歩タイムで観察するようにしています。

アユさま * by momi
ありがとうございます^^

すみれの瞳、すごく大きいんですよ。
私にも少し分けてもらいたいくらいです…
うらやましっ!(笑)

すみれとあやめ、お互いに気になる存在でしょうが、
このまま元気に過ごしてくれればいいなと思っています。

やまだんさま * by momi
メールにわざわざご連絡くださって、ありがとうございます!
気に入っていただけて嬉しいですよ!!

これまでにも数回、飼い主の早とちりで病院に駆け込んだことがあります。
ハムちゃんは言葉を発しないし、ちょっとでもどうかな?と思うことがあったら
すぐに病院に連絡して指示を仰ぐようにしています。

杏子さま * by momi
お陰さまですみれの目は何でも無かったみたいです^^
ありがとうございました!

目が大きいと外の突起物に当たる可能性があるんじゃないかと
いつもひやひやしながら見ています(笑)
大事な瞳、怪我をしないようにしてもらいたいものです^^

ちっくるさま * by momi
今月は計3回も病院へ行ったせいか、
すみれも通院時の車にもだいぶ慣れてきました!

病院へついてもぐうすか寝てるし、
もうすぐ診察だよと呼びかけても寝ぼけまなこでおきてくるよ(笑)
ずいぶん肝っ玉になったでしょ^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する