12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-11-06 (Tue)
hirobahe_0001_01.jpg

あやめの体重測定のついでに、
広場で遊ばせてみることにしました。



hirobahe_0002_01.jpg

hirobahe_0003_01.jpg

さて、どうするかな??



hirobahe_0004_01.jpg

hirobahe_0005_01.jpg

hirobahe_0006_01.jpg

hirobahe_0007_01.jpg

hirobahe_0008_01.jpg

hirobahe_0009_01.jpg

ものすごい速さで動くので、写真もブレブレです(笑)

おとなしかったみかんはもちろん、
すみれでさえ知らない場所ではオドオドしてたのに…
あやめのこの暴れっぷりはすごいかも^^;



hirobahe_0012_01.jpg

hirobahe_0013_01.jpg

たまたま綺麗に撮れた写真^^
貴重ですよ(笑)



hirobahe_0014_01.jpg

どんな子に成長するのかな?
楽しみです。



最近、あやめと遊んでいるとこのお方が催促を始めます…

hirobahe_0016_01.jpg

え…

姫さまはごはんもお散歩も
とっくに済んでるじゃないですか^^;



hirobahe_0017_01.jpg

あんまり催促するので、じいやに相手をしてもらいました。
この反対バージョンもあって、飼い主一人のときは大変です^^;




☆構って欲しいすみれへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(_ _)m
あやめちゃん20gですね
思わず…小さっ&軽っと驚きました
うちのあずきは滑車かたかた、
うまうまだよ~ε=ε=┏( ・_・)┛
ダッシュで出てきます(*^o^*)
ゆずは…出ちて~
テシテシ ペロペロと
出した後は膝の上でうまうま。の後は構って~という感じです(^_^;)
あまあまちゃんになってます。

あやめちゃん広場デビューですね(≧∇≦)
色んな所を冒険して ラッキーママの子ですねって感じですか(o^∀^o)
立っちしてる姿…
ちっぽがピーンとしてますね(≧∇≦)

すみれちゃんは
うまうまとお散歩終わったのに
まだ出たいんですね(*^o^*)
じいやさんがお相手ですね(^O^)
じいやさんの顔がにやけてそうですよね(^w^)
すみれちゃんステッカー作ったんですもの(o^∀^o)
次はあやめちゃんステッカーですかねo(^-^)o

長々とすみませんm(_ _)m

* by hana
こんにちわです☆

あやめちゃんちっちゃいですね~♪
広場デビューおめでとうデス☆
三人姉妹の末っ子ちゃんは好奇心旺盛の
おてんばちゃんですね♪

どんな女の子に育つか楽しみですね♪

* by ぱるリン
あやめちゃん、小さいですね
きなこは、もう太ってきましたe-451
ちなみに、体重は20gです
あやめちゃんのが、お姉さんなのにね
今度、お豆腐もあげてみようと思います
好奇心おうせい度も、食欲も
みかんに続き、あばれんぼうです(^_^;)
でも、すききらいは多くこまっていますe-456

* by yu mama
あやめちゃん広場が楽しかったんでしょうね~♪
少しびっくりもしてるけど楽しい感じがとっても伝わってきますヽ(*^^*)ノ
お写真写りも抜群!
将来はプロのモデルさんかな?

すみれちゃんちょこっとやきもちでしょうか?(*´∇`*)
そんな姿もすごく可愛いよ~♪

* by ゆうこっち
あやちゃん 小さくて可愛かった~v-344
あの ぴょんぴょんジャンプが忘れられないよ。
ほんと、ココの赤ちゃん時代を思い出す~^^

すみちゃん 小さいと思ってたのに
すっかりお姉ちゃんv-353

可愛い姉妹に癒されてmomiさん幸せだねv-426

* by けい
こんばんわ^^

このまえのmomiさんの優しい言葉、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
たまにしかコメントをしていなかったのに、ぐるの名前を覚えていて下さって・・・。 感動しました。

次の子は、あやめちゃんのような可愛い赤ちゃんがいいかなぁとひそかに思っております^^
本当にありがとうございました。

ゆずさま * by momi
あやめは全然物怖じしないので、
こちらのほうがビビってますよ(笑)

家に来たばかりの頃、引きこもり姫だったのが嘘のようです^^

すみれはあやめが来て多少なりとも変化を感じていると思うので、
少しでもストレスが解消できるように気をつけてあげたいと思っています。

hanaさま * by momi
あやめはまだまだ小さくて頼りない体つきです。
なかなか体重が増えなくてちょっと焦り気味の飼い主ですが、
ゆっくり見守って行かないといけないなと思っています。

広場にデビューしたあやめ、そこらじゅうを走り回って
うまうまを探していました^^
すみれの上を行くお転婆ぶりです(笑)

ぱるリンさま * by momi
あやめは小柄さんみたいですね^^
それに動きも素早くていつまでも遊んでいるので、
なんだかロボロフスキーのように思えてしまいます(笑)

毎日たくさん食べて早く大きくなって欲しいです。

yu mamaさま * by momi
あやめは全然物怖じしないんですよ。
警戒心ゼロ?(笑)
家に来たばかりの引きこもりはなんだったんだろう…^^;

何でも噛みつくし、登りたがるし、入りたがるし…
男の子のようなお姫さまです。
ゆゆちゃんとは大違いだね^^;

すみれはあやめがどたばたやってると
「すみれもあそぶ!」と言わんばかりにおねだりが始まります…
エンドレスおねだりにタジタジな飼い主でした。

ゆうこっちさま * by momi
あやめのお転婆さん、本当にココちゃんと同じだね(笑)
すみれの時にお転婆さんはマスターしたと思ってたんだけど
全然比べ物にならないよ~^^;

ココちゃんマスターのゆうこっちさんに
お転婆さんの扱い方を伝授してもらわないとなぁ…

けいさま * by momi
ぐる君、短いハム生だったかも知れないけど
精一杯生きたと思いますよ。
ぐる君どうか、安らかに。

お空からけいさんを見守ってくれてると思います^^

お別れは悲しいけどハムちゃんとの暮らしはとても楽しいです。
けいさんの運命のハムちゃんが見つかると良いですね。

* by kiyo♪
はじめまして、かわいいお姫さま方ですね!!
来週、我が家にもジャンガリアンが生後1ヶ月で
来てくれます。そこでいろいろ教えて頂きたくて。。
お部屋の中のピンクのおトイレのようなクリアーなのは
どこのですか?あと木の階段のお家はどこのですか?
2階にお食事置き場になっていていいですね☆
あと給水器も教えて欲しいです。それに温度計も
オレンジ色でかわいい!!どこのなんていうのですか??

kiyo♪さま * by momi
ハムちゃんのお迎え楽しみですね!
いろいろ用品を揃えるのもワクワクしますね^^

お問い合わせのハム用品です。
『』に記載した名前をネットで検索すれば見つかります。

**************************

*トイレ
『バス・ハウス ドワーフハムスター用』

*木のお家
『親びん・小びん・はげちゃびん』のmareさんの手作りなのですが、
市販のでも同じようなのがあります。

『ハムちゃんの2階でごはん』
(Mサイズはゴルハムさん用なので注意です)

*給水器
『ウォーターボトルフラット 120ml』
これは、取り付けパーツを加工して使っています。

以上は「charm楽天市場店」などで購入できます。
charmさんはすごく安く買えるので私はよく利用しますよ^^


温湿度計は
『シンワ 温湿度計 U-3 丸型6.5cm 72669 』
これはアマゾンで購入しました。

******************************

ハムちゃんが快適に暮らせるよう、がんばってくださいね!

* by kiyo♪
うわぁ~!
くわしくありがとうございます♪
回し車ですがピンク色ですが12cmのものですか?
12cmって小さくはないでしょうか?
あと、給水器ですが加工??というのは
どう加工されているのか教えて頂きたいのですが。。
質問ばかりで、すみません。。。

kiyo♪さま * by momi
回し車と給水器の加工については
1月15日と6月1日の記事にくわしく書いています。

http://llllmomihamllll.blog77.fc2.com/blog-entry-516.html
http://llllmomihamllll.blog77.fc2.com/blog-entry-661.html

お手数ですが上記へアクセスしてみてください^^
もし分かりにくかったらまた聞いてくださいね。


コメント







管理者にだけ表示を許可する