12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-12-11 (Tue)
manmanoohanashi_0001_01.jpg

すみれもあやめも、『ハムスターのまんま』が大好きです^^



manmanoohanashi_0002_01.jpg

ね!

袋を開けると、ラングドシャクッキーのような
良い香りがするんですよ^^



実は飼い主の友人、この『まんま』を作っている会社に
数年間勤めていたことがあるんです。

先日久しぶりに会って、『まんま』の話でとても盛り上がりました(笑)
いろいろ裏話も教えてくれたりして…^^

その裏話でちょっと良いお話が聞けたんです^^

manmanoohanashi_0005_01.jpg

良いお話ですよ~^^



このクッキー、飼い主がラングドシャクッキーみたい、と思っていた通り、
ヒト用ラングドシャクッキーとほとんど変わりないんだそうです。

違うのは小麦粉で、主食として食べてもらえるように
ミネラルなどの成分を多く含んだ小麦粉を使っているんだそう。

manmanoohanashi_0008_01.jpg

いろいろ考えて作ってるんだね~^^



で、このクッキーの製造工場では余ったクッキーを袋に詰めて
従業員さんが持ち帰って食べているとのこと。

manmanoohanashi_0009_01.jpg

manmanoohanashi_0010_01.jpg

あはは~

製造工程・原材料を知っている従業員さんが進んで持って帰って食べているものなら、
安心してハムちゃんにも食べさせてあげられますよね!

このお話を聞いて、すごく嬉しい気持ちになりました☆



でも、あんまり食べると太っちゃいますからね!
姫さまは一日に2枚だけね!!

manmanoohanashi_0011_01.jpg

ダメ~!!>_<




☆クッキー大好きなすみれと飼い主に、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(_ _)m
すみれちゃん
可愛いお顔と体勢でうまうま食べてる(*^o^*)
右足がちょっと見えてますね(≧∇≦)
手の上で まんまをうまうましながら
お話聞いてるんですね(o^∀^o)
へぇ~のお顔が
とっても可愛いです
働いてる方が持って帰れるなんて聞いたら…
いいなぁって私も言っちゃいます(^w^)
すみれちゃんも
大好きうまうまだから、沢山持って帰りたいよねo(^-^)o
今日はそのクッキー買って
食べたくなっちゃいました(^O^)

* by あや
おひさしぶりです!ずっとコメントできていませんでしたが、ブログ毎日見ていました(*^^*)

昨日うちのころちゃんがお星さまになってしまいました。1年5ヶ月18日でした。
前日までは普段と変わらず元気いっぱいでしたが、昨日の夕方からぐったりして病院に連れて行くタクシーの中で、動かなくなってしまいました。
私の腕の中で亡くなったのかなっと思うと、もう少し早く気づいてあげてたらっと後悔ばかりしてしまいます。突然の事でどうしたらいいか分からず、思わずコメントしてしまいました。

みかんちゃんがお星さまになった時、どの様にお見送りしましたか?
私もころちゃんを、きちんとお見送りしたいです。

* by MALIAMARI
ハムスターのまんま、うちの子も大好きですよ。
10月からのダイエット以来あまり食べさせていません。
週に1回くらいは食べさせようかな。
あ!これは私まだ試食していませんでした。
食べてみます。(笑)

* by mimi
私の家でもハムスターを飼ってます(o^^o)名前はロウです(=´∀`)人(´∀`=)
ロウもハムスターのまんま大好きです。
私もクッキー食べたくなってきちゃいました(o^^o)w

* by yu mama
すごぉ~い♪
うちの子もハムスターのまんま大好きなのでなんか嬉しいなっ(^_^)
袋を開けるといつもいぃにおいがしますよね~
たまにお腹がぐぅ~って鳴っちゃったり(笑)

今日のおやつはこれにしよっとヽ(*^^*)ノ

* by 杏子
オォォー!!w(゚ロ゚)w
そんな深イイ話まんまにあったんですね!(*´∀`*)

うちの子たちもまんま好きで
あげるときには必ず私も一つ二つ( ̄m ̄*)

私もその味にハマってしまいました(*´艸`*)

* by ぱるリン
すみれちゃんおてての上でうまうまタイム
かわいい!
私も以前みかんにまんまをあげてたことありますよ 
きなこにもこんどあげてみようかな?
みかんは好んで食べてくれてましたがきなこはどうでしょうかね
食いしん坊だからなんでも食べちゃう気がします^^;

* by -
momiさん気にしないで…

あやさま * by momi
ころちゃん、お空へ行ってしまったんですね。
1歳5ヶ月なら、みかんと同じくらいですね。

私もみかんを亡くした時はどうしてこんなに早く?
もっと一緒にいられると思っていたのに!という気持ちが強すぎて
なかなかみかんが亡くなったことを受け止められませんでした。

目と閉じたままのみかんに、うちに来てくれてありがとう、
とてもとても楽しかったよとたくさん話しかけました。
お空に行ってもときどき帰って来てね、
いつでも待ってるからね、
おやつをたくさん用意したからお空でお友達と食べてね…

ウルサイよ~と言われるくらいにいっぱい話しかけて。
でもそれは飼い主の気持ちを整理するのに必要だったんです。
これでみかんは遠くへ行っちゃうんだ、みかんがいない寂しさに耐えなきゃいけないんだと。

みかんを火葬する時は『いままでありがとう』という気持ちで送り出しました。
わんわん泣いてはいましたが^^;

あやさんも、あやさんの納得する形でころちゃんを見送ってあげて下さい。
ころちゃんにいっぱい話しかけて、心の中でさよなら、でもありがとうという気持ちになれたら
ころちゃんをお空に送ってあげて下さい。

ころちゃんのご冥福をお祈りしています。

ゆずさま * by momi
へぇ~の写真、私もとても気に入ってます!!
まんまをつまみながら私のお話を聞いてくれているように見えるんですよね~^^

私の友達もまんまをつまんでみたことがあるそうですが
美味しいので大好きだったと言ってましたよ^^
人間の食べ物にもなる品質でフードを作ろう、というのがこの会社の基本方針だそうです。

MALIAMARIさま * by momi
まんま、好きな子が多いですね^^
我が家ではまんまとお豆腐が一番のおやつです。

一度食べてみてください!
甘くないクッキーという感じかな。

フードはいろいろあって、どれがいいのか迷いますが
フードもお野菜もお豆腐も、食べられそうなものは自分でも食べてみて、
できるだけ美味しいものを与えるようにしています^^

以前あげていた乾燥フルーツ、食べてみたら劇マズでビックリしてしまいました(笑)

mimiさま * by momi
ロウちゃんもまんまが好きなんですね^^
きっととても美味しいのでしょうね。

あげ過ぎはよくないですけど、せっかくハムちゃんが気に入ってくれてるのだから
時々食べさせて喜んでもらいたいなと思います。

yu mamaさま * by momi
匂いだけ嗅いでみると本当にクッキーですよね。
で、食べてみると甘くないのであれ??って感じ(笑)

ゆゆちゃんもお気に入りなんだね^^
友達にハムちゃんみんな、まんまが大好きだよって言ったら
とても嬉しそうでした!

人間の食べ物と同じ品質のフードを作りたいという考えの会社なんだそうです。
嬉しいですよね。

* by 柚子
ハムスターのまんま
うちにもあるのですけど
まさか製造の事が分かる日が来るだなんて
思っても見ませんでした!

杏子さま * by momi
たしかに深イイ話かもね^^

私も一度食べましたが、甘くないけど美味しかったです。
チョコクリーム付けて食べたらもっと美味しそう(笑)

あんまりつまんだら、すみれたちにあげる分が無くなっちゃいますね^^

ぱるリンさま * by momi
まんまは以前にプレゼントで頂いて、
それからちょこちょこうちの子にも食べさせるようになりました^^

みかんちゃんもまんまが好きだったんですね!
嬉しいな。
きなこちゃんも気にってくれたら良いですね。

匿名さま * by momi
> momiさん気にしないで…

ありがとうございます。
全然、気にしてませんし大丈夫ですよ^^

これからも今まで通り、ほんわかブログをお届けします☆

柚子さま * by momi
あはは^^

ちょっとした裏話ですけど、
楽しんでいただけて良かったです^^

この会社は人間の食べ物と同じ品質のペットフードを作る、という理念のもと
小動物のフードを開発されているそうですよ^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する