12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-03-06 (Wed)
ozabu_0001_01.jpg

あやめが座っているおざぶは
だいぶ昔に飼い主がちくちく作ったものです。



ozabu_0002_01.jpg

ここにちょこんと座ってくれると
とっても嬉しいです^^



3枚重ねで使ってるんですけど、
なんだかホットケーキみたい(笑)

ozabu_0003_01.jpg

ozabu_0004_01.jpg

こらこら^^;



ozabu_0005_01.jpg

すみれ姫まで…(笑)



ホットケーキじゃなくて、
このおざぶのお話をしてたんですよ。

ozabu_0006_01.jpg

このおざぶはまだ製作途中なのです。



おざぶを包み込むようにしてかぎ針編みで編んでいき、
鍋敷きになるはずでした。

完成品を数点作ったところで飽きちゃって
のこりはそのまま…という(笑)

ozabu_0007_01.jpg

でも、こんな使い道があったなんてね^^



亡くなったみかんは手のひらに乗るのが苦手だったので、
このおざぶの上に乗ってもらって手クシーがわりにしてました。

ozabu_0008_01.jpg

ホントね~^^



ozabu_0009_01.jpg

置いといて良かった☆





☆まあるいおざぶが似合う我が家の姉妹へ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(_ _)m
あやめちゃんも
すみれちゃんも おざぶの上でうまうま中ですね(*^o^*)
おざぶがホットケーキなら…
すみれちゃんとあやめちゃんは
可愛くとろけるバターかな(@>▽<@)キャハッ
お話しながら 食べてる姿が大好きです
(o^∀^o)

* by ぱるリン
お久しぶりです!
あやめちゃんとすみれちゃん相変わらず元気そうでなによりです
ふたりともおざぶの上でうまうま中ですね
かわい~(@>▽<@)
そうだね!ホットケーキみたい
『ホットケーキの上のお姫様』ですね

* by MALIAMARI
鍋敷きの未完成品だなんて・・・。
これは、はむちゃんのために作ったおざぶとしか思えません。
私も真似して作ろう!!!
最近、あれやこれや、momiさんの真似ばかりしていますね。

管理人のみ閲覧できます * by -

ゆずさま * by momi
はむちゃんがちょこんと乗っかった
可愛いホットケーキ、だれか作ってくれないかな??(笑)

ケーキのデコレーションで動物の形の飾りが売られていますが、
あれにはむちゃんがあったら絶対買うのに!!といつも思っています^^;

すみれとあやめはこのおざぶを気に入ってくれて、
よくここで座ったりしていますよ^^
こんなに大活躍してくれるなんて、わからないものですね^^;

ぱるリンさま * by momi
ホットケーキのお姫様、自分が乗っている
ホットケーキを食べつくしてしまいそう…(笑)

すみれとあやめがおかしのおうちを見つけたら
あっという間に全部食べつくしてしまって、魔女がびっくりして
逆に逃げ出しちゃうかもしれませんね(笑)

MALIAMARIさま * by momi
あははは^^
ありがとうございます~☆
簡単なので、可愛い生地があったら作ってみてください^^
那智ちゃん、きっと喜んでくれますよ!!

クリスマスローズも今度こそうまく育てられるといいですね!

鍵コメ下さった方へ * by momi
コメントありがとうございましたっ!!

うちの子たち、すみれはだいぶ飼い主に慣れていますが
あやめはまだまだ警戒中です。

飼い主さんに慣れるまでには
長い時間がかかる子も多いです。

まずは鼻先をちょんちょんっと触らせてもらう所から、
少しずつ慣れて行ってもらいます。
手渡しでごはんをあげたり。

はむちゃんのペースで気長に待ちましょうね^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する